• ベストアンサー

ATOKのスタートアップツール

お世話になります。ATOKを使っています。「スタートアップツール」というソフトがあり、「スタートアップ」に入っていました。 問題なく使えていたのですが、一時スタートアップから削除し、もう一度スタートアップに戻したところ、 再起動時のスタートアップツールの設定で「登録単語の引き継ぎ」に失敗するらしく、「合併元の辞書の取得に失敗しました」とのエラーになります。 ATOKは使えるのですが、再起動のたびにスタートアップツールの設定をする事態になっています。 これはどうしたらよいのでしょうか? 「辞書を引き継がない」で設定しようとしても同じエラーになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

スタートアップからそのツールを削除するのではまずいですか。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 単語登録云々というのはMS-IMEからATOKへのことですよね。 もう不要な作業だと思うのでスタートアップツールを削除します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スタートアップツールは不要です。 スタートアップから外して下さい。 どうしてもこの現象を直したいなら、ATOKを一度削除して入れ直して下さい。

nobchan
質問者

お礼

いつもお世話になります。 スタートアップから外します。