• ベストアンサー

メロンパンナちゃんの初登場はいつ??

アンパンマンに登場しているメロンパンナちゃん☆ とってもかわいいのですが、いつ頃から登場するようになったか知っている方いらっしゃいますか?? 「メロンパンナちゃん誕生」という話が初登場だと聞いたのですが‥。 誰か教えてください(v_v。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

1992年、第200話で登場したみたいですよ。 http://www.tms-e.com/on_air/anpan/600kinen.html

mimiko2
質問者

お礼

そんなに前からいたんですね(o・∀・o) 最近のことだと思ってたのでびっくりです!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 今週の「それいけ!アンパンマンくらぶ」について

    4/6の放送で、いきなりロールパンナちゃんが登場しました。 300話目の『ロールパンナのひみつ』がとんだようなのです。 「それいけ!アンパンマンくらぶ」は、話が前後したりなかったりというのはあるのですが、初登場回を飛ばされたので娘共々とまどっています。 実際、娘が「メロンパンナちゃんは知ってるけど、メロンパンナちゃんは知らない」と言ってきたので(とんでいるのが)分かりました。 300話目のロールパンナ初登場回は、もしや春休み仕様の番組で土日等でやったりしたのでしょうか? BS日テレさん、問い合わせに回答してくださること(ところ)はないようですので、こちらで質問させていただきました。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。

    アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。 メロンパンナ・ロールパンナ・クリームパンダについてです。 メロンパンナは1992年、ロールパンナは1994年、クリームパンダは1998年に、それぞれ初登場したことは、検索サイトなどで調べてわかりました。 そこで、初登場の時のDVDを観たいと思うのですが、「それいけ!アンパンマン」のそれぞれの年代のどの番号のDVDに収録されているのかが、どうしてもわかりません。 大体それぞれ一年に10枚くらいDVDが発売されていますが、その中のどれなのかがわからないのです。 この中のどれかひとつでも構わないので、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BLEACHの松本乱菊の初登場について

    BLEACHの松本乱菊のマンガでの初登場は何巻目だったのか知りたいのですが。アニメでは何話目で初登場したのかも教えてください。

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

  • キン肉マンでジェロニモの初登場はいつ?

    キン肉マン(アニメ/1983.4.3~1986.9.16/全135話) でジェロニモの初登場の 話数とサブタイトルを教えてください。 もし、可能ならば、ジェロニモの登場する話数を教えていただけるともっと助かります。

  • エレファントカシマシのMステ初登場はいつ?

    タイトル通りの質問です。 確か「悲しみの果て」を歌っていた回が初登場だったとは思うのですが・・・。 何年の話でしょうか? わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • アンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・

    アンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・ もう何年も前の話なのですがテレビでとても斬新なアンパンマンを見ましたが ネットでいくら調べてもでなく、幻だったのか?と思ってるほどです。 斬新過ぎてもう一度見たいので誰かわかる方いらっしゃいますか? 内容で思い出せるのが、バイキンマンが雪の女王?の封印をとくがそのまま凍らされ 登場人物のほとんどがやられ、生き残ったのは確かチーズとメロンパンナチャンだけです。 2人でなんとかしようとして、途中ロールパンナチャンも何故か生き残っていて 助けにきますがすぐやられる・・・といった内容ですが どなたかわかる方いますか?? あれは幻だったんだろうか・・・

  • デスノートのLが漫画で初登場

    デスノートのLが漫画で初登場(人前に姿を現す)のは何話でしたっけ?教えてください。

  • アンパンマンの立体的なお面を作りたい

    今度、学芸会でアンパンマンの出し物をするのですが、衣装のことで困っています。 子供達にお面をかぶらせる事になったのですが、出来れば平面なお面ではなく、帽子のようにかぶれるお面を作りたいのです。 15個程作らなければならないので、簡単にかつ、見栄えがするものを作りたいのですが、何か良い作り方、御存知の方、教えて下さい。 ちなみにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんが登場人物です。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは?

    ドラゴンボールの仙豆の初登場シーンは? 回復アイテムとして描かれた「仙豆」ですが、 コミックとアニメそれぞれの初登場の話数を教えて下さい。

専門家に質問してみよう