• 締切済み

SRX400~600

ヤマハSRX400に600のエンジンはボルトオンで乗りますか? 公道用ではないのですが、フレームを切った貼ったはしたくないので。

みんなの回答

回答No.3

友人の400と600を見比べたことがあります。 全く同じで、ボルトオン可能です。パーツリストも、見た限りでは同じでした。 昔は完全にボアのみ違うだけのバイクが良くありました。30年前ですが・・・ 最近はそれが出来ないんですが、珍しく出来るので覚えています。

tw20000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やる気が出てきました。

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.2

基本的にストロークが変わっただけだったような気がしますので OKのような気がします。(やったことないけど)

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.1

年式が同じなら、載りますよ。 途中で、キックスタートからセルスタートに変更になったときに、小変更があるかもしれませんが……。

関連するQ&A

  • YAMAHA TT250Rのエンジン交換

    YAMAHA TT250Rに乗っています、エンジンの調子が悪いので乗せ替えを考えているのですが、この際大排気量のエンジンを乗せたいと思っています、ボルトオンで乗る400cc以上のエンジンはあるのでしょうか SRX400.600のエンジンは無理でしょうかその他事例やマウントが同じエンジンがあれば教えてください

  • SRX用セルキット

    SRX4のキック(三型)につける事のできるセルモーター(キット)ってあるでしょうか? むしろ、エンジン載せ換えの方が早いでしょうか?

  • ヤマハSRX250のハンドルが少し震え(暴れ?)ます

    ヤマハSRX250を中古で購入しました。 走行中手の力を緩めるとハンドルが少し震え(暴れ?)ます。 ハンドルのみ小刻みなジグザグ運転みたいな感じかな? こんなもんなんでしょうか? ステアリングダンパー等を使用すると直るのでしょうか? 購入先に問い合わせると「こんなもんだ」と言われそうなので その前にみなさんのご意見をばお聞かせください。 PS、GP500YAMAHAノリック優勝おめでとう。

  • NSR50にNS50のフロントフォーク

    ボルトオンで取り付け可能ですか?フレーム番号は同じ、AC08E―150~なんですが、、エンジンや、その他ボルトオンできるパーツや車種はありますか?

  • ヤマハSRX250 51Y のオイルクリーナーエレメント

    ヤマハSRX250 51Y のオイルクリーナーエレメントを交換しようとしたら、取扱説明書・サービスマニュアルいずれにも型番等の記載がありません。どなたかご存知の方おられませんか。また、ヤマハ以外では売っていないものですか。

  • SRX400の型式

    またバイクに乗りたくなりました。実は15年ぶり なんで最近の車種全くわかりませんし魅力を感じません。SRXなんか良いかなと思ったらもう生産してないのですね。SRXの型式の遍歴が載っているHPとか有りましたら教えていただけませんか?

  • SRX400エンジンがかからなくなっちゃいました。

    SRX400、3VN~です。このバイクにはまだ乗り始めて一ヶ月もたたない初心者です。 先日エンジンがかからなくなってしまいました。 いつもどおり(数日振りに)エンジンをかけたらはじめはかかりました。回転数が高いと感じたのでアイドリング調節スクリューで少しだけ落とそうとしたら、すぐに回転数が落ちて止まってしまいました。 さらに、粘ってセルを回していたらバッテリーがあがってしまう始末。バッテリーが弱っていたのは分かっていたので、これを機会に新品のバッテリーを奢りました。それでセルは勢いよく回るようになったものの、エンジンはやっぱりかかりません。 セルを粘って押していると、「キシュンキシュンキシュンキシュン、、ドクッ、ドクッ、ポコッ、、、キシュンキシュン、、」と一瞬かかりそうになることもたまにあります。 燃料はあります。一週間ほど前までは問題なく走っていました。特にどこをいじったわけでもありません。キルスイッチもRUNです。もちろんチョークをひいても変化がありません。アクセルを開けてても閉じててもかかりません。 エンジンがかからない原因としてはどんなことが考えられますか。 致命的な根本的ミスをやらかしてる可能性もあります、なにせ初心者なもので。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • SRXのキャブ

    SRX400です。 ノーマルキャブをファンネル仕様にしようと思っていますが、パーツが見当たりません、どこかで販売している物を知っている方がいましたら教えてください。 SRXはキャブが特殊なため、凡用品では付かないのです。 また、こんな加工すればというアイデアがあれば知恵をお貸しください。

  • SRX400初期型のタンデムステップ

    SRX400初期型のタンデムステップ(リヤフートレスト)なのですが、ヤマハのサイトで調べるとアセンブリで左右各10,343円もします。 車検の時は知り合いの方に借りるにしても、タンデムでツーリングに行くとき不便です。 中古在庫があるショップや、安く譲ってくれる方を知っていましたら紹介してください。

  • SRX400 マフラー

    古いバイクですが、SRX400を所有しています。 今度、マフラーを交換しようと思っていますが、生産中止のバイク、人気薄?のためかあまり種類がありません。 そこで、SRXに乗っている方、乗っていた方にお勧めのマフラーを教えてください。 現在、あるかないかは問いません。後ほど自力で探します。