• ベストアンサー

SRX400初期型のタンデムステップ

SRX400初期型のタンデムステップ(リヤフートレスト)なのですが、ヤマハのサイトで調べるとアセンブリで左右各10,343円もします。 車検の時は知り合いの方に借りるにしても、タンデムでツーリングに行くとき不便です。 中古在庫があるショップや、安く譲ってくれる方を知っていましたら紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.2

↓NO.1です。お礼に対してのアドバイス。 >出来ればアセンブリで欲しいのでもう少し探してみます。 SRX400のリアステップは、初期型と2型の場合(ショックが二本あるタイプ)、スイングアームにリアショック下側のボルトで共締めの固定になっていますので、部品としてはこれだけで良いようです。 モノショック(一本ショック)の物ではないですよね。 モノショックの場合もいくつかオークションに出ていますので検索してみてください。

gogo_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。!そうでしたか。 息子が買ってきた車検付きの車体なので、ブレンボのキャリパーがついていたり、ミニカウル・スーパートラップ・etcかなりいじってあって、よくわかりませんでした。 早速昨日のオークション利用してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.1

外観だけの判断ですので、多少改造が必要かもしれませんが、2型のステップが流用できるかもしれません。 オークション等で探してみてはいかがですか? ↓URL参照。入札時はよく確認してからにして下さいね。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40500631 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f44690668

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f44690668
gogo_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もちょっと前にヤフオクは見てみたんですが、それらしいものが無くて。 20年来つきあいのあったバイク屋さんが転職してしまい、中古部品等の情報もなくなってしまい、困っている状況です。 出来ればアセンブリで欲しいのでもう少し探してみます。