• ベストアンサー

どうして創価学会は一心寺(大阪)に納骨できないのでしょうか?

わざわざ出向いて行って1時間立って並ばされ、やっと順番がきたら創価学会というだけで拒否されました。だったら、はじめから、HPに創価学会はダメと書いていて欲しかったです。年寄りと行ったのでとても疲れました。もうあの寺は信用できません。 ほかに、宗派を問わずきちんと納骨させてもらえるお寺があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANIKI
回答No.3

大阪では有名ですが 時期が来たらセメントにお骨を粉末にして練り込み仏像にする寺に どうして預けたいのですか? 大切な人がモルタルになりますよ!!!!!!

nanako0716
質問者

お礼

創価学会でも納骨してくれる暖かいお寺がありました。 モルタルにもならないみたいで良かったです。 ありがとうございます。

nanako0716
質問者

補足

そらにまいたほうがまっしかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#45642
noname#45642
回答No.5

墓地は無いのですか?納骨する場合は、埋葬許可証が必要になります。勝手にすれば、法律違反になります。お父様が入会されていた、近くの創価学会に相談されて、みられたらいかがですか?また、浄土宗のお寺にも相談されたら。先祖は大切に、お墓参りもしましょう。 >もうあの寺は、信用できません。 あなたが間違っていることを気づかせてくれただけです。

• bouhan_kun
回答No.4

どうしてご自分の宗派のお寺に納骨しないのですか?

nanako0716
質問者

補足

私は創価学会ではないし、父が創価学会で仕方ないからです。

• mape45
回答No.2

創価学会員の方に相談されてはいかがでしょうか。 知人の亡くなられたご主人様ですが、 下記にある、滋賀県の墓地に納骨されてます。 http://www.sokanet.jp/sg/sn/memorial_park_top.html

nanako0716
質問者

お礼

ありがとうございます。 母方は浄土宗なので、創価学会の人とかかわりたくないのです。 私も同様です。

• Bayonets
回答No.1

>HPに創価学会はダメと書いていて欲しかったです。 HPに名指しでダメとは書けないでしょう…常識的に考えて しかし、Q&Aにはそのことが明記されています。 ここから引用 『Q.一心寺と宗派が違っても納骨できますか?』『A.一心寺は、浄土宗のお寺ですが、宗派にかかわらず納骨を受け付けております。ただし、一部の他宗派の方のご納骨はお断りさせていただくことがあります』 引用ここまで~一心寺ウェブサイトより 実際に行かれるまでに問合せすれば解決できる問題と存じます。 >もうあの寺は信用できません この表現は一心寺さんを侮辱する言葉ですよ。 創価学会も含まれる新興カルト宗教*などは、納骨されたあとでも色々問題を起こされることがあったのでしょう。 *フランスは国がカルト指定していることが知られています。

nanako0716
質問者

補足

創価学会はカルト宗教なのですか?私は学会のことがわかりません。