• ベストアンサー
  • 困ってます

OSの入っていないPCへのインストール

OSの入っていないPCにOSをインストールするにはどうしたらよろしいでしょうか。 電源ボタンを押せばCD-ROMトレーが開け、CDブートでインストールできるものでしょうか? または起動ディスクを使って立ち上げてからCDブートでインストールするのでしょうか? 考え付くことを書いてみましたが、よろしくご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

OSは何ですか? XPであれば以下を参考にして下さい、CDでブートすればOKです。 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 電源入れてCD-ROMの挿入ができるみたいですね。 では安心してPC購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

お持ちのPCのBIOSを呼び出す方法をご存じですか。 PC立ち上がり時にメーカーロゴなどが出ているタイミングで「Del」キーとか「F1」キーとかを連打するとBIOS画面になります。 この中でブート(立ち上げ)順序が通常HD優先になってるのをCD-ROM優先に直します。そうしておいてからOSのCDをトレイに挿入してPCを起動させればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ご回答ありがとうございます。 ということは、OSが入っていない状態でも、 メーカのロゴが出てBIOS画面にできるんですね?