• ベストアンサー

OSがインストールできなくなってしまいました

よろしくお願いいたします。 ハードディスクをフォーマットしたところ、 OSがインストールできなくなってしまいました。 電源を入れると下記のような表示となります。 Boot 'error 0-00 Select partition to boot,0-3: 0~3のボタンを押してもエラーとなってしまい、 OSのディスクを入れても読み込まれないのです。 ちなみに、該当ノートPCはドスパラで購入いたしました Prime Outlet Chronos VRとなります。 助言をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• kgoo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ハードディスクのフォーマットは、何を使って行ないましたか???。 FDISKの場合は、フォーマットしたドライブをアクティブパーティションに指定しましたか???。 アクティブパーティションにしませんと、インストールできません。 何のOSをインストールされるのですか???。 もう少し、その辺を書きましょう。

kgoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクティブパーティションに設定し、 BIOS設定を確認したところ、 CDROMからのboot設定ではなかっかため(変更した心当たりがないのですが) 変更いたしましたところ、無事問題は解決いたしました。 私の確認がいたらず、安易に質問をし、お手数をおかけいたしました。 なお、ハードディスクのフォーマットは、 2.5インチ→3.5インチ変換アダプタを使用しています。 この度は的確なアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。 syunmaru様、感謝いたします。