• ベストアンサー

exeファイルがインストールできない

+LhacaをDLし、インストールしようとした所、「実行ファイル内に格納されたアーカイブを正しく読み出せません。ファイルが壊れている可能性もあります。」 とエラーの表示が出てきたので、もう1回同じソフトをDL(上書き)し、インストールしようとしてもまたエラーが出てきてしまいました。 前に1回DLした時はインストール出来ていたのに、急にできなくなりました。 一体何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.1

おそらく、完全にダウンロードしないうちに実行したのでしょう。 上書きではなく、データを完全に消して、ダウンロードしてみてください。

yuzu23
質問者

補足

データを完全に消すというのは、ごみ箱に移動させて空にする…ということなのでしょうか? 無知ですいません…

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ダウンロードの失敗だと思います。 日時を変えてアクセスしても駄目なら、入手元へ相談した方が良いです。

• AZ58
回答No.2

稀にDLしたファイルが壊れている場合があります。 上書きした場合壊れたままになることがありますのでDL先を変更してください。 1) フォルダを作成しここにDL 2) FDにDL、Lhaca076.EXEは119.24KBです 《参考》 ファイル/フォルダの削除とは名前の一文字を読めなくするだけのこと、データそのものは取り敢えずは残ります。何故か、瞬時に削除を完了させる、これが理由です。 データそのものを完全に消去するには時間がかかるためファイル/フォルダとして認識できなければ無いのと同じで別に不都合なことは無い、と考えたのでしょう。 ファイル/フォルダの復元とは読めなくした名前の一文字を元に戻すこと、データそのものを復元しているわけではありません。