• 締切済み

EXEファイル解凍ソフトウェアを探しています。

Windows 7 Pro SP1です。 ExplzhやIZArc(これらソフトでは下記SCR_119.exeを開けません。)のようなソフトウェアで、EXEファイル(SCR_119.exe)の中身(ファイルやフォルダ)を1つずつ確認してインストールできるソフトウェアを探しています。 開きたいファイルは、 接触式ICカードリーダーライターSCR3310-NTTComのドライバのインストール用ファイル、 SCR_119.exeというファイルです。 SCR_119.exeの配布先 http://*ww.ntt.com/jpki/dl_files/SCR_119.exe SCR_119.exeは、ExplzhやIZArcでは開く事ができませんでしたので、他のソフトを探しています。 どうして、上記のようなソフトを探しているかと言いますと、 接触式ICカードリーダライター SCR3310-NTTComのドライバ(NTTCom SmartCard Reader for JPKI)を、 プログラムのアンインストールから実行しました。 再起動を求められたので、後で実行をクリックしました。 その後再起動をしようとしましたら、このアンインストールの実行プログラムを閉じれない? ためか、再起動できません。と出ました。 英語の文章でYesとNoの選択を求められたので、Yesを選択しましたら、ようやく再起動しました。 再起動後、ドライバ(SCR_119.exe)を再インストールしようとしたところ、 Error reading setup initialization fileと表示されて、何度やってもそれより先に進む事ができません。 仕方がないので、システムの復元をして、ドライバ(SCR_119.exe)のインストール前に戻りました。 再度インストールを実行すると再び、 Error reading setup initialization fileと出ます。 ドライバ(SCR_119.exe)ファイルは他のPCでは正常にインストールできていますので、壊れてはいないです。 ファイル名を指定して実行で、%temp%を開くと、NTTCom SmartCard Reader for JPKI.msiと言うファイルを見つけ、インストールができました。 しかし相変わらず、SCR_119.exeからインストールしようにも、 Error reading setup initialization fileと表示されて、実行できません。 NTT Communicationsから、最新のドライバ更新があったとしても、恐らくNTT Communicationsが問題を解決するファイルの提供はないと思いますので、Error reading setup initialization fileとまた出て、インストール不可であろうと予測されるために、EXEファイル(SCR_119.exe)の中身(ファイルやフォルダ)を1つずつ確認してインストールできるソフトウェアを探しています。 PCに卓越している方、どうか最適なソフトをご教示下さいますよう、 宜しくお願い致します。

noname#204575

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

XPでSCR_116.exeをインストールしてあったマシン(二台)に、アンインストールしないでSCR_119.exeをインストールしていますが、問題は発生していません。(参考にならないかな) exeを解凍するソフトで解凍できないものもたくさんあります。 Universal Extractor は優れたソフトで私も使っていますが、二年前から開発が止まってしまったようで残念に思っています。 exeを解凍するソフトを探すより問題を解決する方法を探した方か良いかと思います。 以下は、私ならこうしてみるという方法です。 ・ドライバ(SCR_119.exe)をダウンロードし直してインストールしてみる ・セーフモードで立ち上げてインストールしてみる だめな場合は ・ウイルス、アドウェアのチェックを行う ・ドライブのプロパティのツールからディスクのエラーチェックを行う ・ドライブのプロパティでディスクのクリーンアップを行う ・下記の一時ファイルを削除する。使用中で削除できないファイルはスキップ C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp C:\Users\ユーザ名\AppData\LocalLow\Temp C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Downloaded Installations C:\Windows\Temp C:\ProgramData\Temp C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files ・ドライバ(SCR_119.exe)をダウンロードし直してインストールしてみる

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご案内の方法を試しましたが、だめでした。 もしさらに良いソフトが見つかりましたら、 ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。 (私も頑張って探します。)

• yama1718
回答No.1

インストーラーの展開なら「Universal Extractor」が使えるかもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/24/universalextractor.html http://www.legroom.net/software/uniextract ファイルによってはインストーラーを実行させてから、横からファイルを引き抜くみたいですから、問題のPC上では展開できないかもしれませんね。 その場合は他のPCもあるみたいですので、そちらならできるかもしれません。 でもファイルを展開できても修復できるかな。 そのエラーが出る時はファイルが壊れている以外にはセキュリティ対策ソフト類が妨害している事もあるそうですので確認して見て下さい。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 もしさらに良いソフトが見つかりましたら、 ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。 (私も頑張って探します。)

質問者

補足

ご案内のUniversal Extractorも試しましたがだめでした。 他にご存じないでしょうか?たびたびすみません。