• 締切済み

教えてください

kurosaro157の回答

回答No.3

鬱病歴7年の者です。基本的に失恋が原因で鬱状態になって 心療内科等を受診しても医者は最初は話しはとりあえず聞いて くれるでしょうが鬱状態を緩和させる薬を処方してくれる だけです。カウンセリングも保険適用で時間をかけてしてくれる ところはなかなか少ないようです。 小生も最近会社での人間関係で鬱状態が再発悪化したため 薬物療法での限界を悟り主治医にカウンセリング先を 紹介してもらい半月前から週一回通い始めました。 私の行っているところは1時間5000円と比較的良心的で 交通の便もよく臨床心理士の資格を持った方が相談にのってくれます。 一度試されてはいかがですか。

参考URL:
http://www.kokoro-cl.com/