• ベストアンサー

HPに自作の小説を載せるには?

gooで無料HPを作っているのですが、 HPに自分で書いた小説を載せて見てもらうには どうしたらいいんでしょうか??

• rmion
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

あと、ちょっと確認を。 その小説、あなたの完全なオリジナル作品でしょうか? ここで言う「オリジナル」とはストーリーの事のみで はなく、キャラクターや舞台設定などで既存作品から の借用が一切無いか、という意味です。 例えば「ガンダム」シリーズなどでおなじみのサンラ イズの場合、二次的著作物に関してのガイドラインが かなり厳しく、現時点では直営プロバイダー加入者の ホームページでないと掲載できない状態です。 ですから、そういう小説の掲載を考えているのであれ ば、事前に原作者から提示されたガイドラインについ てしっかり理解しておく事が求められますね。 …以上、もし該当しなければ読み飛ばして下さい(^^;)。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.2

> ウェブページはどのように作成すればいいの > でしょう 下記のアドレスにヘルプがあります

参考URL:
http://www.members.goo.ne.jp/help/menu_how.html
  • Singollo
回答No.1

『載せる』のは普通にウェブページを作成してアップロードするのと同様の手順で可能です 『見てもらう』方は宣伝が必要でしょうね 下記のページなどで提供されている、サーチエンジン登録サービスなどを利用してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/
rmion
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。 さっそくやってみますね☆

rmion
質問者

補足

ウェブページはどのように作成すればいいのでしょう?