筋肉を落とさないダイエット

食事制限でダイエット中の18歳、男です。 体重はそれなりに減ってきているのですが、脂肪と同時に筋肉筋肉まで落ちてしまっ...

uesama100 さんからの 回答

• 2011/07/05 10:48
  • 回答No.5
uesama100

食事制限だけでは当然筋肉は落ちますね。
筋肉量が多いほど脂肪を燃焼してくれるのでヘタに食事を減らすと反対に痩せにくくなります。
先の皆さん方が言ってるようにビタミン+ご飯+野菜をしっかり摂りながら運動しましょう。
筋肉を立派に付けたいならお肉もきちんと摂る事です。肉も魚もバランス良く、です。

有酸素運動+筋トレは必須ですよ。当然水分補給も念入りに。
若いんだから走りましよう。一発で体重落ちますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。