• ベストアンサー

ピルって飲みすぎると妊娠しなくなる

miki12の回答

• miki12
回答No.1

妊娠しなくなる=排卵しなくなるということでしょうか? そういう話はきいたことがありません。ピルという ホルモン剤は服用法をかえると不妊治療にも使われたりするので もしそうだったら子供が欲しいから飲むのに、かえって妊娠 できなくなるんでしょうか? というか、飲みすぎて妊娠しなくなるならそんな薬 アメリカでも日本でも処方されないとおもいます。 欧米などは日本にくらべて何十年も前からピルを処方してます から、そういうことになったら裁判がたくさんおきるでしょう。 >正確にはその年齢が早まると聞きましたがほんとでしょうか? その聞いたひとにぜひ聞いてください。 「どうして妊娠しなくなるのか」きちんとした説を知りたいです。 私は3年か4年のんで一度やめましたけどそのあときちんと 排卵してましたよ。(また飲み始めましたけどね)

gackter
質問者

お礼

風俗関係に勤めている女性に聞きました。 子供が欲しくないからピルを「飲み続けている」と。 題名の通りですが飲みすぎると妊娠しなくなるといっていました。 子供が要らないので早くそういう体になりたいというようなことを言ってました。 >というか、飲みすぎて妊娠しなくなるならそんな薬 >アメリカでも日本でも処方されないとおもいます。 話しは脱線しますが、猛毒にしかならないタバコは世界で売られている合法の薬ですよね。 勿論裁判にもなりません。 いや、アメリカではなったと聞きました。 肺がんになったとかで(笑) 結果は知りません。