• 締切済み

妊娠 ピル

友達が12月30日にsexして中出しされて、 今日は1月10日ですが、今日ピルを飲むそうです。 妊娠の検査をしたら、妊娠の印が出ていたそうです 妊娠したあとにピルを飲むってことですよね? 友達は 、 飲んだら大丈夫。生理もくるはず。 とか言ってましたけど、本当に大丈夫なんですか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#245829
noname#245829
回答No.3

全然大丈夫じゃないですよ。 ピルのことだけだなく、自分の体の事なのだからもっと正しい知識を身につけておくべきです。 セックスはかなりリスクのあるものですから。

回答No.2

ちょうど30日に排卵があった場合で妊娠してしまっていればフライングにはなりますが検査薬で陽性が出る可能性もあります。 ただ今更ピルを飲んだからといって効果なんか無いかと・・・ もう病院に行くしか無いですよ。 ピルを飲んでも生理は来ません。 もしかりに出血すればたまたま流産したか妊娠は継続してるいるが出血が出るかくらいです。

回答No.1

お友達の話はちょっとおかしいですね。 排卵日 というのを知っていますか? 女性はだいたい生理周期の半分くらいのところで、排卵日がきます。 この日にセックスをした場合、妊娠する可能性がありますが 他の日にセックスしても妊娠することはありません。 仮に12月30日が排卵日だった場合、普通の生理周期でだいたいその日から10~14日後くらいが 生理予定日となります。 おかしいのは妊娠検査というのは、生理予定日から最低でも1週間しなければ出来るものではないということ。 市販のものはもちろん、病院での検査もそうです。 なので、仮に妊娠されていたとしても1月10日の段階で妊娠している、と分かるはずもありません。 またピルというのは、何のピルでしょうね。 普段避妊目的で飲む低用量ピルというのは、緊急時の避妊に効果のあるものではありません。 緊急時避妊用のピルはセックス後72時間以内に服用するからこそ、効果が発揮されます。 1月10日ではもう無理でしょう。 また非常に高額です(1万くらい)。 自分の身体のことですから、もう少し正しい知識を持ってもらいたいなぁと思う内容でした。