• ベストアンサー

袋入りのゆでそばをレンジで温められますか?

宜しくお願いします。 80円くらいで売っている袋に入ったゆでそばやうどんはそのまま電子レンジで温めても大丈夫ですか? 冷凍のものみたいに端を切れば、大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え?…ま・まさか袋ごとレンジに入れようとなんてしてませんよね? 袋が溶けるからダメですよー!(><) 冷凍のモノで、「袋ごとレンジへ」と書いてあるものは、 ちゃんと対策をほどこしたビニール袋を使ってるから、大丈夫なんですよ(^^)v お皿に移して、水分が蒸発しない様に工夫すれば、レンジ調理も可能かと思います 電子レンジ用の蒸し器も使えるかも? それに、そのまま入れるんじゃなくて、一旦水に通した方がいいでしょう …でも、ちゃんとお湯で茹でた方がおいしくできると思います(^^;

hitoritabi
質問者

お礼

7Waterfallさん、ご回答ありがとうございます。 そのまさかで袋ごとやろうと思っていたのですが、溶けてしまうのですか。無知でした…。 いつもカップそばなので普通のお蕎麦が食べたいのですが、お湯を使うのが面倒なのでレンジで出来ないかと思いまして…。 教えて下さったやり方で試してみます。 ここで聞かなかったら、えらい事になっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

通常「ゆで麺」として売っている製品は、食する前にザルで湯がいたり、鍋に入れて煮たりしませんか?その行程を電子レンジ中でできればよいのです。詳しくはそのまま電子レンジで加熱できるかどうかを製麺メーカーにお尋ねになってみてはどうでしょうか?

hitoritabi
質問者

お礼

takaya0131さん、ご回答ありがとうございます。 お湯を通すのが面倒なので、レンジで出来ないかと思ったのですが袋そのままだと駄目みたいですね。 レンジをあまり使わないので、使用の注意があまり分かっていません。無知でした…。 2番の方のやり方でやってみようと思います。 ありがとうございました。