• 締切済み

食事の栄養

食費を抑える為とそれに伴い料理というものがまったく 出来ない+する気もないという性質なので、私の一日の食事は、 お米(白ご飯)1合(約どんぶり一杯)普通のスーパーで売っている キムチとイカの塩辛。これが3食です。 後は毎日、野菜粒と亜鉛のサプリメントを採ってます。何となく気分的に。 給料日後の数日だけ面倒からコンビニで弁当やカップラーメンで済ませています。 アルコール類は月に二日か三日くらい程度に飲んでます。 ぶっちゃけこの生活をもう2年近くしています。私はあまりグルメでもなく お腹がいっぱいになれば何でも構わない方なので飽きはありませんが これって体的(栄養面)はどうですかね? べつに自分としては体調がすぐれないとか体調を壊しやすくなったとかは べつにありません。太った痩せたもありません。今のところは・・・ 今後を考えると食事の改善をした方がいいでしょうか? 年齢は30代半ばです。

みんなの回答

noname#68162
noname#68162
回答No.2

金がなくても、料理が嫌いでも、栄養が取れる方法はあります。 業務スーパーといって、大量に割安で売っているスーパーに行って、取り敢えず、乾燥ワカメと、大豆を買います。 これは、腐らないので、長持ちします。 毎回少しずつ水に浸してつかいます。 これを大豆を先に入れて煮て、ワカメは最後に入れます。 野菜も入れた方がいいですが、それは、質問者さnにまかせます。 茹で上がった大豆やとワカメに、醤油を少々、そして、ごま油をたらします。 これを付け加えるだけで、兎に角、タンパク質、カルシウム、ミネラル類が食事に加わります。 キムチ、イカの塩辛などの漬け物は食べ過ぎると、塩分が多いので、体に悪いです。 高血圧になってしまいますよ! お金に余裕ができたら、大豆やワカメの他に、野菜や昆布を加えてください。 では、お体に気をつけて

回答No.1

最悪です。野菜を中心とした食事と酢の物を取りましょう。