• 締切済み

弟が・・・

私には9歳離れた弟がいて(中2です)、ちょっと最近Hなホームページとかを読んだり隠れていろいろこそこそしたりと性欲が出てきたみたいなんですね…(偶然発見したんですが。。)で、まあ中学生だから普通だしね!と思っていたんですけど、ちょっとショッキングな出来事がありました。最近久々に帰省したとき(大学生なので私は離れてます)にうちは狭いのでみんな家族みんな川の字になって寝てて、私が弟の隣に寝てたんですけど朝方なんだか下半身に気配を感じてぱっと目を覚ますと弟の手が私陰部の近く(太もも)をさわっていたんです。私はびっくりして瞬間的に思わすその手をパーんとたたいたら寝たふりをしてました。その日弟は朝起きたときにわざとらしく今初めて目が覚めたーみたいなことを行ってました。寝ているときに無意識にそんなことしますかね?たまたま手がそこにあったんでしょうか??>< ショックで親にもいえないし(ちょっと精神的に今親がやんでいて)弟に直接言うわけにも行かないし今後どう対応したらいいんですかね? ごちゃごちゃした文章になってすみません><

みんなの回答

noname#37441
noname#37441
回答No.16

こんにちは。 かなりショックですよね・・・(>_<) 私も中学生の頃、その頃高校生だった兄に寝ているときに 胸を触られたりしたことがあります。 恥ずかしいし親にも言えず、本人にも言えずでしたが、 その後も、夜部屋に来たときに気配に気づいて ぱっと起きるようにしたら、そのうち大丈夫になりました。 冬は布団がかぶれますが、夏はうすいのでちょっと 怖かったりしましたが。 今思えば、両親に言わなくてよかったなと思っています。 質問者さんの場合、たまに帰省されるときに 気をつけられて、気づいてるということをそれとなく 弟さんにわからせたら大丈夫なんじゃないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/648)
回答No.15

実は私は恥ずかしながら経験者です。もう十何年も前中学生の時、相手は2歳年下の妹でした。同じ部屋に寝ていた妹の太ももや恥部に夜中寝入った頃そっと触れたのです。勿論、妹に対して恋愛感情を持ったり性欲を感じたりしたことが原因ではありません。 今思えばそれは正に思春期に、誰もがかかる麻疹みたいなものです。異性の身体に興味を持つ、見たい、触れたい、でもそんなこと出来っこない!そうした結果自然に一番身近にいる妹や姉に目が向いてしまうのです。悪いことと思いつつ自分の性に対する興味に勝てませんでした。 何回かの行為の末、妹に見つかりました。でも親にも私にも黙っていてくれました。 もし言われていたら私はとても傷ついたことでしょう。ですから相談者さんも出来たら何も言わないであげて下さい。そしてそういう行為が出来ない工夫をして下さい。同じ部屋に寝るなどもってのほかです。無意識にするなんてありえないですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.14

一言献上 まず >寝ている時に無意識にそんなことするのか? →します! 私などは気がついたら妻の上で腰を振ってました(本当です) 次に >たまたま手がそこにあったんでしょうか? →いいえ!(意識・無意識は別にして) 質問文を読む限り日ごろからの欲求があって思わずと言ったところでしょうか さらに >今後どう対応したらいいんですかね? →何もしなくていいです あなたは >朝方なんだか下半身に気配を感じてぱっと目を覚ますと弟の手が >私陰部の近く(太もも)をさわっていたんです。私はびっくりして >瞬間的に思わすその手をパーんとたたいたら寝たふりをしてました。 と適切な躾(しつけ)をしています。今後さらに手をだしてくると問題ですが。。。 ではどうしてこのようなことが起きたのか理由は 第一に「近親姦」と「性の目覚め」について学んでいただかなければなりません 「近親姦」とは日本では第二次大戦(太平洋戦争)が終結するまでには各地でみられた因習で特別なものではありません ただし人間工学的にこの禁を踏み越えることはそうはありません なぜかと言うと 【同じ家族、血族間に生まれると同じ系統の体臭をもつ】のです この体臭を嗅ぐと拒否反応を起こす「性の対象として見れない」といわれています 一時期「お父さんのパンツは菜箸でつまんで洗濯機へ」 みたいな風潮がありましたが、ある意味正常な反応なのです 医学的にどうなのか 近親婚による弊害はいろいろと言われていますが、遺伝子異常が起きやすいことが一番ではないでしょうか 法律的には明治時代から違法です それとは別に 「性の目覚め」があります これは人によって差はあるが小学4年生(精通)前後から始まります それまで異性と意識しなかった相手に性的な興味が沸き起こります これがはじまる要因は一概に言えませんが 本、テレビ、インターネット、恋などです 遊びが多く繁栄している現在では、自己完結した満足が蔓延り テレビやインターネットが大半を占めているかもしれませんが 私個人としては「素敵な異性」が原因であってほしいと思います 弟さんはこの「性の目覚め」の最中なのです つまり 異性に興味がある→インターネットなどで調べる→やたらに性に関する情報をほしがる→欲求が高まる→サル並の自慰をする→久々に帰省した女子大生の姉→無意識に異性への興味が募る→就寝後無意識に性的な夢を見る→無意識に隣に寝ていた姉の下腹部へ手が伸びる→瞬間的にパーンと叩かれる→自分のしたことに気がつく→気まずい思いをしたくない→翌朝何事もなかったように起きる(無理にでも) といった感じではないでしょうか?※私などは人(サル)後に落ちないくらい自慰をしてました たとえ 就寝後の行動が意図的であったとしても、それは好奇心のいたずらです 深刻に悩まないでください たぶん弟さんのほうが今はドキドキしています もう同じことができないくらい罪悪感を感じています ならば お姉さんのあなたとしては「性の目覚め」をいやらしいと考えないで、 恋の相談にでも乗ってあげてください(←希望的観測です) もし恋をしていないようなら、そっとしておいてあげましょう いま彼はとことん興味があって我が身が焦げるほど好奇心が満タンなのだと思います=サルだと思ってください 戯言御免

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twinstars
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.13

私は… 小学4年生頃から20歳頃まで、 兄が夜な夜な部屋に侵入してきて、アソコを触られたりしてました。 部屋に入ってきた時点でわかったときは出て行ってもらったけど、 熟睡してると気づかなくて…。 パンツをはさみで切られた時は、親に部屋に鍵をつけてもらったりしたけど、 それ以外は親にも兄にも言えませんでした。 弟が幼稚園くらいの時にふざけてか、私の胸を触ってきたことがありましたが、 そのときははっきりと「何ふざけてんの、そういうことはお母さんにでもしなさい」とキッパリと言いました。 ですからnao0509さんも最初が肝心だと思います。 今度またそういうことがあったらハッキリ断るべきです。 弟さんなら言いやすいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love2331
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.12

私は男性ですが、 友人との、男同士の話で、 姉や妹に性欲を感じたという話をよく聞きました。 結構、一般的だと思います。 彼らは、高校になって彼女が出来たり、風俗にいったりして卒業したと口をそろえています。 ただし、問い詰めたりすると、弟さんに罪悪感が残ります。 ガードを固くして、知らないふりをされるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.11

中学二年生14歳の弟サンと23歳のオネエサンが親と共に「川」の字になって就寝する。ホホエマシイ光景ではありましょうが全員オトナ叉はオトナに近い。お姉さんは今夜から黙って別室に寝れば問題は不問で波風は立ちませんヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeolait
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.10

昔、仲間内で旅行していた時に、隣に寝てた友達に胸を揉まれたことがありました。 もちろんこれは男同士の寝ぼけですが、自分もこの時かなり焦りました。 今回のことはショックも大きいことと察します。 9才離れているということで、弟から見たら質問者さんは女性の存在で 久しぶりにの帰郷と、思春期に入った年齢と重なってしまったのだと思います。 弟に言うか言わないかももう少し様子を見てから決めてはいかがでしょう。 まず出来打つ対処は、隣には寝ないこと。ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.9

弟君に やんわりと言って確認したが良いと思います  事は あまり大げさにしないほうがいいですね  エスカレ-トさせない為にも クギをさすことは大事と思います 寝る時は 離れた位置を選んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.8

NO7さんが言ってることも解るが、それだけそういう男もいるってことだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No5の回答を見て笑っちゃいました。つられないように! 環境がそうだか・思春期だから、仕方がない。なんて事はないですから! ある程度の満足感を与える。ってのもおかしいですねー(笑 あくまで、毅然とした態度で、また触られたらはっきり弟に言うべきです!例え気まずくなってもです!間違ってるのは弟だから!それを注意する。当たり前のことです。そこに弟の気持ちは関係ありません。 それに、勘違いして欲しくないのは、そのような行為をするのは、ごくごくごく一部です!男みんながそういう気持ちになるわけではありません。もちろん他人の女性なら触りたくもなりますが。 男=家族でも同じように触りたくなる。ってのを当たり前に思わないようにして下さい。ここの回答者はなぜかそういう方ばかりが回答されてるようでちょっと驚きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変わってしまった弟の性格と接し方

    変わってしまった弟の性格と接し方 弟の性格が年々変わっていきました。 歳は28歳で今は教育関係の仕事をしています。 真面目ですが頑固で融通が効かず、理論的で理屈っぽくなっていきました。 毎回ではないですが、口調も喧嘩口調だったり他人行儀なことがよくあります。 例えで言ったら、「何でこんなにご飯残すの?もったいないよ。」と言ったとしたら「じゃあ聞くけどあなたは今まで食べ物を無駄にしたことは一度もないんですね?そうでもないなら一々人に指図するのはやめたほうがいいよ。」とかそんな感じです。何事にも意見を曲げずそんな調子です。 それが原因でか、人間関係もうまくいかないようで、就職先をすぐに辞めてしまったこともありました。病んで心療内科に通ったり薬を飲んでいた時期もありました。本人も生きづらいのだとは思います。 実家にも必要最低限しか帰ってくることはなく、久々に帰省した時も親が話しかけても面倒くさそうに冷たく素っ気なく、親は寂しがっています。居心地も悪そうであまり関わってくることはなく、家族の輪に入ろうとしません。 親戚などで集まることがあっても家族から離れたところで一人でポツンとしていたりします。 家の親は過保護、過干渉で、弟が悩んでる時に弟が信頼しているある方から、親に頼ったり関わりすぎると自分に悪影響だからある程度距離を取るようにと言われたようです。 確かに私から見ても親はかなりの過干渉なので、良い影響ではないこともわかります。なので難しいですが、そこまで冷たくしなくても…と可哀想にも思います。 最近では私にも「うるせーなあ。何でお前にそんなこと言わないといけないんだよ。何なんだよお前は。」みたいな事を言われ、うるせーな、とかお前、とかそんな口の聞き方をされた事が初めてだったので衝撃を受けました。 小さい頃は誰よりも心が優しく、気遣い屋さんで、素直な子でした。もちろん親にも私にもそうでしたし、お姉ちゃんお姉ちゃん、とついて回る可愛い子でした。 学校でも、みんなに優しくひょうきんで人気者、という評価を頂いてたみたいです。 何がこうさせてしまったのか、成長過程や環境で性格が変わってしまったのかな?それとも心が病んでいて八つ当たりのようなものなのかな?とも思いながら、わかりません。 このままでは家族間だけではなく、職場内や人間関係が うまくいかないと思います。本人も生きづらく大変な思いをすると思います。 この変化の原因、接し方の正解がわかる方が居ましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 働かない弟…

    弟は23歳なのですが、大学を1年で中退して以来実家で働かず過ごしていて、いわゆるニート状態です。 2年程前は親が私のアパートに弟を送ってきて、面倒を見てくれ!と言ってきたので一緒に住んで弟には焼肉やでバイトさせていました。が、2ヶ月ほどで実家に逃げ帰ってしまいました。 去年は親が整体の学校に行かせて寮住まいさせていたんですが 最近家出というか、また実家に逃げ帰って来たようです。 弟も弟ですが、私は親にもあきれています。働かないと文句は言い、でも働かせると(焼肉やのバイトなど)かわいそうにといいます。そういえば私も昔居酒屋のバイトで文句を言われました。酔っ払いばかりの場所で女の子が働くなんてとか。無視してましたけど、嫌でしたね。 弟は昔からおとなしい子で親の言うことを何でも聞いていました。優しい子ですが自分の意見がないのです。 今は兄の経営している会社の倉庫内作業をさせているようですが、(兄の独断で)親はそれも気に入らないようです。このままだとまた同じ繰り返しでしょう。 自分の意見のない弟と甘やかす親。どうすればいいのかわからなくなってしまいました。弟や親に対してどうアドバイスすべきでしょうか… 難しい質問で申し訳ないです。皆さんの意見を聞かせてもらえれば助かります。

  • 弟が彼女を毎日のように連れてくる

    私は結構 家に他人がくるのに抵抗があります ただ、遊びにきた程度ならいいんですけど それが泊まりになるとまた別なんです… 少しの音でも起きてしまうので隣の部屋から笑い声など話し声が聞こえるだけでイライラして起きてしまいます。(たぶん嫌だからだと思います) 遊びに来ても22時以降には帰ってもらいたい 弟は昔は友達を毎日のように連れてきました もちろん騒ぐのでイライラした毎日でした。 最近は彼女が出来たのか 毎日のように家に来ます 夜中にどこかに出かけて 朝方に帰ってくるのを最近繰り返し 犬を飼っているので 帰ってくると吠える=朝早くに起きてしまいます 親にも言いました、あいつのせいで学校に寝坊したと しかし 「それは言い訳にすぎない」って言われました。 弟にも言いましたが 「ええやん」「お前に言われる筋合いはない」などいろいろ言われます。 精神的に辛いです

  • 弟に対してどう接すればいいのかがわかりません…

    いつもお世話になっています。 今回は私の弟について相談させていただきたいのです。 というのも、元から変な弟が更にエスカレートしており、一緒に住むことさえ嫌悪感を感じるようになってしまいました。 私は15歳、弟は9歳、妹は5歳です。 母子家庭、母は身体障害者です。 私の弟は、一般的に言う「裸族」の人間なんだと思いますが、とにかく服を着ていることが少なく、家の中では真っ裸です。 別に芸能人の方が「家の中では真っ裸」と言っていてもなんとも思いませんが、弟の場合相当な嫌悪感があります…。 理由は、弟の体系なのです。 私より腕も腹も足も太く、学校のプールで真っ黒に日焼けした体は気持ち悪い以外の何者でもありません。(私も一般的に言う肥満体系です) また、特に多いのが上半身は服を着ているのに下半身には何も着けないということが多く、非常に嫌です。 更に最近では、珍しいことに性器やその下にとびひが出来るという事になってしまっているにも関わらず、ずっと裸です。 事実、同じ部屋で生活をしている祖母に感染しております。 多分とびひが原因として考えられるのは、裸のときによく見かける、性器を触ったり掻いたりしているのが原因だと思います…。 昔から私の周りには「変な子」だと言われ続けており、私もうっとうしい弟だとは感じていましたが、最近は言動さえエスカレートしており、私にお金を貸して欲しいと言い始め、更には私が妹をイジメる弟を叱ったり、服を着て欲しいと言うと、セクハラまがいな発言を繰り返し、到底可愛いなんて思えるはずもないです。 5歳の妹に対してもゲームを奪う、おもちゃを壊すなど最近はエスカレートしています。 妹もだんだんヒステリックになってきており、弟の影響があるものと思います。 (弟もヒステリックで怒鳴り散らすことが多いので) このような弟にどう接していくべきなのでしょうか。 最低でも後3年実家にいなければいけないで、大変困っております。 私自身関わりたいという気持ちはないのですが、家族が私の気持ちを理解してくれないため大変困っています。(仲が悪い程度にしか思っていません) 躾が出来ていないなど、其の部分は私自身大変理解しています。(何せ跡取りだと甘やかされていたので…) どうしていくべきか、皆様のお力をお貸しください。 乱文となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 障害がある弟

    私には軽い障害を持った弟がいます。 弟は「障害があるから」という理由で 今まで何でも許されて甘やかされてきました、 私は凄く気を使って接して来ました。 ちょっとでも自分の気に入らないことを言われると 机を殴ったりしだすので気を使わずにいられないからです。 親も弟には異常なくらい気を使っています。 私はずっと我慢してきました。 でも先日どうにも我慢出来ない事を弟に言われました。 弟をある事で注意したのが気に入らなかったみたいです。 何を言われたかはあえて書きませんが、今までの私の人生を 全部否定するような事です。 あと「もっと自分に気を使え、ヘコヘコしろ」とも言いました。 親も「弟が悪い」と言っていましたが弟の事は責めませんでした。 「障害があるから仕方が無い」という事で片付けられました。 いつもこうです。 いつも我慢するのは私ばかりのような気になってしまいます。 最近弟と顔を合わせると気分が悪くなり、 手が震えるような症状が出てきました。 もう悲しくてたまりません。 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?

  • 実の弟に性的虐待をしていました(幼少時)

    初めての質問ですが、長文失礼いたします。 30代の女です。2才下の弟が1人います。 タイトルの通り、私は小さい頃、この弟に性的虐待をしていました。 具体的にどのようなことをしたかというと、同じ部屋で寝ていた時に「無理矢理胸を触らせる」 「乗りかかってキスをする」「陰部を舐めてもらいたがる(これは未遂に終わりましたが)」等です。 弟は広汎性発達障害を持っている(と、ほんの数年前にやっと確定診断されました)こともあってか、 そのことを親にも言えず、嫌だと意思表示もできずにいました。 年齢はというと、私が5~6才、弟がその2つ下だった頃です。 そこで皆様に伺いたいのが、何故私はそのような事をしてしまったのでしょう、ということです。 私にはそんな子供の頃に、そんな知識があったのでしょうか。 男女間の営みをはっきりと認識、学習したのは、やはり第二次性徴の辺りだったと記憶しています。 しかし子供の頃は知らなかった筈なんです。 今思い返してみると、私は本当に小さい頃から性欲、というか性感があったようで、陰部を何かに 押し付けてその行為にひたっていた、ということが5才くらいですでに頻繁にあったのです。 これについては、幼児性欲というものをどこかで聞きました。ある人はあるみたいですね。 しかし、そこまでは「本能」として説明がつくとしても、その感覚が二人でする行為であるとか、 胸や陰部の・・・等はなんなのでしょう。どうしてその「やり方」を知っていたのでしょうか。 それが不思議でならないのです。 弟がどこまで覚えているかが定かではないのですが、本当に悪いことをしたと思っています。 最低の姉です。 今こうして大人になって、常識や倫理などを学び、性的虐待は本当に酷い行為であると、心から 思っています。 そういったニュースを見て、怒りを覚えることも、あります。良識を持った大人が小さな子供 (大人にでも)にそんな行為をするなんて、本当に許されざることだと思います。 しかし、私も昔は同じことをしていたのです。 このことを思うと、そういったニュースを見た時などはその場から消えてしまいたくなります。 性被害に遭われた子供(大人でももちろんです)は、本当に可哀想だと思います。でもそう思えば 思うほど、昔の自分が思い出されて、酷い自己嫌悪にさいなまれている状態です。 もうやってしまったこと、私はこの罪を一生背負って生きて行くしかないのでしょう。 でも、どうしてもこれだけは府におちないのです。 どうしてあんな子供の頃に、そんなことができてしまったのでしょう。 いけないことだと知ることができなかった。それが悔しいのです。 分かっていたら絶対にやりませんでした。 何を言っても言い訳に聞こえてしまいますが。 他にも、弟を階段から突き落とすなど、一歩間違えば命に関わるようなこと(これも虐待ですね) までやってしまっていたのです。(年齢はやはり同じ頃です) どうしてそんなに酷いことができたのだろう。なんて酷い子供、姉だったんだろうと本当に自己嫌悪 なんです。 自業自得という言葉がぴったりですが。 そして、その後は二人とも学校でいじめを受けたりしてあまり明るくない学生時代をすごし、 20代も色々な所に働きに行っては辞め(弟は発達障害のため特に)、転々としてきました。 今、30代(弟もギリギリなりました)になって、ようやく障害者枠で雇ってもらい、二人ともどうにか 就労ができている所です。 その間(20代後半~30位まで)に私は酷い鬱状態に陥り、自分のことが嫌いで嫌いでどうしようも なくなりました。 罪を犯した側がそうなるなんて、弟からすればふざけるな、という気持ちになってもおかしくないと 思います。 ですが弟は障害のためか、そういう恨みの感情があまりない、あるいはあっても扱い方がよく 分からないのでしょうか、私のことを心配もしてくれたし、私が薬の副作用で物凄く苦しかった時に 思わず、 「私、昔酷いお姉ちゃんだったね、本当にごめんね」などと口走った所、 「そんな昔のこと覚えてない、今更言われても困る」と言ってくれたのです。 本当に覚えていないのか、許してくれているのかは本人にしか分からないところだとは思いますが、 その時、弟が天使のように思えたのを覚えています。 しかし弟の優しさに甘えてはいけない、私は確かに、人としての道を踏み外した行為をした人間 なんですよね。 どうして、こんな私だったのか。 どうしてそんな最低な子供だったのか。 皆様にこうして質問しても、答えの無い問題なのだとも思います。「そういう風に生まれたんだ」と 言ってしまえばそれまでです。 私自身、どのような言葉を求めているのかは分かりません。分からないのですが。 とにかく聞いてほしかった、というのが本当の所かも知れません。ご覧になって気分を害された 方がいたら申し訳ないです。 ですが、もし幼児性欲に詳しい方や、あるいは同じ目にあったことのある方など(被害者の方は 私の存在が気持ち悪くて嫌悪感を示されるかも知れませんが)おりましたら、お話を伺って みたいのです。 本当に長文になってしまいました。 どうか宜しくお願いいたします。 (カテゴリを迷いましたが、性的な内容を多々含んでいますので、こちらに投稿させていただき ました)

  • 弟が姉を好きだと手紙を書くドラマ

    私が小学生のころなので1980年代だと思います。親の目を盗んでドキドキしながら見ていたドラマなのですが。弟が姉に手紙を書き、「私の手は腐ってしまうのです云々」みたいなことを書いてそれを読んだ姉は弟の気持ちを知る。 みたいなドラマをやっていたと思うのですが、どうしても思い出せません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 弟について

    私には今年20歳になる弟がいるのですが本当にどうしようもない弟で家にあるものならなんでも盗んでいきます。 しかも普段はどこかに転がり込んでいるようで、家族がいない昼間に家に忍び込みあらゆる物を物色しています。 私の服や靴、父の集めていた記念硬貨、母のアクセサリー、妹の財布、しまいには家にあった20キロの米袋や冷蔵庫に入っていた食べ物などあげたらきりがありません。 私が盗まれた物はわかっているだけで、30万を越えました。 弟が中学生の頃から手癖が悪くなり、当時は喧嘩で私が手をあげれば収まっていたのですが、今は体格差もなく喧嘩になればお互い流血騒ぎです。 警察を呼んだ事もあり、その時にお巡りさんに相談したのですが私が家を出て行くしかないとの事でした。 法律の事も少し調べたのですがあまりいい解決法はありませんでした。 話合おうと思うのですが、今年20になる人間とは思えない受け答えでまったく話し合いになりません。 親は親で弟を怖がって何も行動しません。 私が出て行く事も考えたのですが、自分がやりたい事ができるお金は残りません。 最近では弟を殺して刑務所に入っても同じだと思うようになってきました。 なぜ弟の為に自分が我慢しなくてはならないのか、気が狂ってしまいそうです。 何かいい解決法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 弟との接し方について

    こんにちは はじめまして このサイトの皆さん 私は高1の女子です 弟について聞きたいです 小6の弟は少し自閉症ぽく、アキバ系、オタク系で友達も余りいないです 五年生の三学期くらいから学校にも殆ど行かずに家に居ます 私によくベタベタくっついてきます お母さんは私が小学生の時、死んでいるので、寂しいのかと思います 少し困ってる事があります 最近、お風呂に入ってると脱衣場の辺りをウロウロしてます 何か用?って言うと何処かに行ってしまいます 寝てる時に何か気配がして、みてみると弟が私の布団に入ってきて、体を触ってきた この間は胸を触ってきたので、手を取って、コラッって注意しようと思ったが逆ギレされたら怖いと思いできなかった こういう行為をやめさせたいのですが、注意のやり方がどうしていいかわかりません 姉として 姉らしく注意すればいいか、感情的に叱ればいいか ただ弟は誰も構ってくれなくて、寂しいんじゃないかと思います でも変な事はやめさせたいです 良い方法はありますか?

  • どうしようもない弟ですが・・・

    私の弟ではなく知り合いの弟のことです。 中学を卒業したとのことなので今は15歳だと思います。 話を聞く限り、かなり問題のある人みたいで、 学校もほとんど行ってなかったそうです。いじめとか、 重い理由があるわけでもなく単に行きたくなかったから。 学校が面倒だったから行かなかったそうです。 最近また親御さんの財布から万単位でお金を盗んだそうです。 前にも総額10万ほど盗んでいるそうです。 当然親御さんが怒って叱ると、その弟は逆ギレをして包丁を 持ち出して部屋に閉じこもったそうです。こういうことは 以前からあるそうで、自分の気に入らないことがある度に 包丁を持ち出したり家の物を破壊するそうです。 よく「~してくれないと殺す」と言って包丁を持ち出すそうです。 幸いまだ人に危害を加えてはおらず、物が壊れるだけですが 知り合いと家族の方たちは、いつか刺されるんじゃないかと ピリピリしながら生活しているそうです。 少し前ですが、親御さんはこういうことがあって体調を 崩したそうです。弟はもう手がつけられないということで 施設に預けるというような話も出たそうですが、結局 様子を見ることになったそうです。 私は知り合いの弟に関する話を聞く度に腹が立って仕方ありません。 知り合いは、思春期だし仕方ないのかなと言っていましたが 思春期だということで片付けられるような話ではないと思います。 私は腹が立って、すぐに施設にぶち込めと言ってしまうんですが・・・ 長くなりましたが、どうにか知り合いを落ち着かせてあげたいのです。 精神的に問題があるとか、やはり思春期だから仕方ないとか、 対処法等、何でもいいので何か意見をいただけたら幸いです。