• 締切済み

弟が・・・

私には9歳離れた弟がいて(中2です)、ちょっと最近Hなホームページとかを読んだり隠れていろいろこそこそしたりと性欲が出てきたみたいなんですね…(偶然発見したんですが。。)で、まあ中学生だから普通だしね!と思っていたんですけど、ちょっとショッキングな出来事がありました。最近久々に帰省したとき(大学生なので私は離れてます)にうちは狭いのでみんな家族みんな川の字になって寝てて、私が弟の隣に寝てたんですけど朝方なんだか下半身に気配を感じてぱっと目を覚ますと弟の手が私陰部の近く(太もも)をさわっていたんです。私はびっくりして瞬間的に思わすその手をパーんとたたいたら寝たふりをしてました。その日弟は朝起きたときにわざとらしく今初めて目が覚めたーみたいなことを行ってました。寝ているときに無意識にそんなことしますかね?たまたま手がそこにあったんでしょうか??>< ショックで親にもいえないし(ちょっと精神的に今親がやんでいて)弟に直接言うわけにも行かないし今後どう対応したらいいんですかね? ごちゃごちゃした文章になってすみません><

みんなの回答

noname#37441
noname#37441
回答No.16

こんにちは。 かなりショックですよね・・・(>_<) 私も中学生の頃、その頃高校生だった兄に寝ているときに 胸を触られたりしたことがあります。 恥ずかしいし親にも言えず、本人にも言えずでしたが、 その後も、夜部屋に来たときに気配に気づいて ぱっと起きるようにしたら、そのうち大丈夫になりました。 冬は布団がかぶれますが、夏はうすいのでちょっと 怖かったりしましたが。 今思えば、両親に言わなくてよかったなと思っています。 質問者さんの場合、たまに帰省されるときに 気をつけられて、気づいてるということをそれとなく 弟さんにわからせたら大丈夫なんじゃないかと思いました。

• maymomo
回答No.15

実は私は恥ずかしながら経験者です。もう十何年も前中学生の時、相手は2歳年下の妹でした。同じ部屋に寝ていた妹の太ももや恥部に夜中寝入った頃そっと触れたのです。勿論、妹に対して恋愛感情を持ったり性欲を感じたりしたことが原因ではありません。 今思えばそれは正に思春期に、誰もがかかる麻疹みたいなものです。異性の身体に興味を持つ、見たい、触れたい、でもそんなこと出来っこない!そうした結果自然に一番身近にいる妹や姉に目が向いてしまうのです。悪いことと思いつつ自分の性に対する興味に勝てませんでした。 何回かの行為の末、妹に見つかりました。でも親にも私にも黙っていてくれました。 もし言われていたら私はとても傷ついたことでしょう。ですから相談者さんも出来たら何も言わないであげて下さい。そしてそういう行為が出来ない工夫をして下さい。同じ部屋に寝るなどもってのほかです。無意識にするなんてありえないですから・・・。

• debya1959
回答No.14

一言献上 まず >寝ている時に無意識にそんなことするのか? →します! 私などは気がついたら妻の上で腰を振ってました(本当です) 次に >たまたま手がそこにあったんでしょうか? →いいえ!(意識・無意識は別にして) 質問文を読む限り日ごろからの欲求があって思わずと言ったところでしょうか さらに >今後どう対応したらいいんですかね? →何もしなくていいです あなたは >朝方なんだか下半身に気配を感じてぱっと目を覚ますと弟の手が >私陰部の近く(太もも)をさわっていたんです。私はびっくりして >瞬間的に思わすその手をパーんとたたいたら寝たふりをしてました。 と適切な躾(しつけ)をしています。今後さらに手をだしてくると問題ですが。。。 ではどうしてこのようなことが起きたのか理由は 第一に「近親姦」と「性の目覚め」について学んでいただかなければなりません 「近親姦」とは日本では第二次大戦(太平洋戦争)が終結するまでには各地でみられた因習で特別なものではありません ただし人間工学的にこの禁を踏み越えることはそうはありません なぜかと言うと 【同じ家族、血族間に生まれると同じ系統の体臭をもつ】のです この体臭を嗅ぐと拒否反応を起こす「性の対象として見れない」といわれています 一時期「お父さんのパンツは菜箸でつまんで洗濯機へ」 みたいな風潮がありましたが、ある意味正常な反応なのです 医学的にどうなのか 近親婚による弊害はいろいろと言われていますが、遺伝子異常が起きやすいことが一番ではないでしょうか 法律的には明治時代から違法です それとは別に 「性の目覚め」があります これは人によって差はあるが小学4年生(精通)前後から始まります それまで異性と意識しなかった相手に性的な興味が沸き起こります これがはじまる要因は一概に言えませんが 本、テレビ、インターネット、恋などです 遊びが多く繁栄している現在では、自己完結した満足が蔓延り テレビやインターネットが大半を占めているかもしれませんが 私個人としては「素敵な異性」が原因であってほしいと思います 弟さんはこの「性の目覚め」の最中なのです つまり 異性に興味がある→インターネットなどで調べる→やたらに性に関する情報をほしがる→欲求が高まる→サル並の自慰をする→久々に帰省した女子大生の姉→無意識に異性への興味が募る→就寝後無意識に性的な夢を見る→無意識に隣に寝ていた姉の下腹部へ手が伸びる→瞬間的にパーンと叩かれる→自分のしたことに気がつく→気まずい思いをしたくない→翌朝何事もなかったように起きる(無理にでも) といった感じではないでしょうか?※私などは人(サル)後に落ちないくらい自慰をしてました たとえ 就寝後の行動が意図的であったとしても、それは好奇心のいたずらです 深刻に悩まないでください たぶん弟さんのほうが今はドキドキしています もう同じことができないくらい罪悪感を感じています ならば お姉さんのあなたとしては「性の目覚め」をいやらしいと考えないで、 恋の相談にでも乗ってあげてください(←希望的観測です) もし恋をしていないようなら、そっとしておいてあげましょう いま彼はとことん興味があって我が身が焦げるほど好奇心が満タンなのだと思います=サルだと思ってください 戯言御免

• twinstars
回答No.13

私は… 小学4年生頃から20歳頃まで、 兄が夜な夜な部屋に侵入してきて、アソコを触られたりしてました。 部屋に入ってきた時点でわかったときは出て行ってもらったけど、 熟睡してると気づかなくて…。 パンツをはさみで切られた時は、親に部屋に鍵をつけてもらったりしたけど、 それ以外は親にも兄にも言えませんでした。 弟が幼稚園くらいの時にふざけてか、私の胸を触ってきたことがありましたが、 そのときははっきりと「何ふざけてんの、そういうことはお母さんにでもしなさい」とキッパリと言いました。 ですからnao0509さんも最初が肝心だと思います。 今度またそういうことがあったらハッキリ断るべきです。 弟さんなら言いやすいのではないでしょうか?

• love2331
回答No.12

私は男性ですが、 友人との、男同士の話で、 姉や妹に性欲を感じたという話をよく聞きました。 結構、一般的だと思います。 彼らは、高校になって彼女が出来たり、風俗にいったりして卒業したと口をそろえています。 ただし、問い詰めたりすると、弟さんに罪悪感が残ります。 ガードを固くして、知らないふりをされるのが一番です。

• kbfd33
回答No.11

中学二年生14歳の弟サンと23歳のオネエサンが親と共に「川」の字になって就寝する。ホホエマシイ光景ではありましょうが全員オトナ叉はオトナに近い。お姉さんは今夜から黙って別室に寝れば問題は不問で波風は立ちませんヨ。

• cafeolait
回答No.10

昔、仲間内で旅行していた時に、隣に寝てた友達に胸を揉まれたことがありました。 もちろんこれは男同士の寝ぼけですが、自分もこの時かなり焦りました。 今回のことはショックも大きいことと察します。 9才離れているということで、弟から見たら質問者さんは女性の存在で 久しぶりにの帰郷と、思春期に入った年齢と重なってしまったのだと思います。 弟に言うか言わないかももう少し様子を見てから決めてはいかがでしょう。 まず出来打つ対処は、隣には寝ないこと。ですね。

• bfjt
回答No.9

弟君に やんわりと言って確認したが良いと思います  事は あまり大げさにしないほうがいいですね  エスカレ-トさせない為にも クギをさすことは大事と思います 寝る時は 離れた位置を選んでください。

• gackter
回答No.8

NO7さんが言ってることも解るが、それだけそういう男もいるってことだね。

回答No.7

No5の回答を見て笑っちゃいました。つられないように! 環境がそうだか・思春期だから、仕方がない。なんて事はないですから! ある程度の満足感を与える。ってのもおかしいですねー(笑 あくまで、毅然とした態度で、また触られたらはっきり弟に言うべきです!例え気まずくなってもです!間違ってるのは弟だから!それを注意する。当たり前のことです。そこに弟の気持ちは関係ありません。 それに、勘違いして欲しくないのは、そのような行為をするのは、ごくごくごく一部です!男みんながそういう気持ちになるわけではありません。もちろん他人の女性なら触りたくもなりますが。 男=家族でも同じように触りたくなる。ってのを当たり前に思わないようにして下さい。ここの回答者はなぜかそういう方ばかりが回答されてるようでちょっと驚きです!