• ベストアンサー

弟が姉を好きだと手紙を書くドラマ

私が小学生のころなので1980年代だと思います。親の目を盗んでドキドキしながら見ていたドラマなのですが。弟が姉に手紙を書き、「私の手は腐ってしまうのです云々」みたいなことを書いてそれを読んだ姉は弟の気持ちを知る。 みたいなドラマをやっていたと思うのですが、どうしても思い出せません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そのシーンは憶えていませんが、ひょっとすると1994年に放送された「禁断の果実」にそのようなシーンがあったかもしれません。

mabyos
質問者

お礼

確認致しましたがちょっと違う感じでした。ドラマデータベースというサイトを見つけたのですが、そこでもちょっと見つかりませんでしたので、いったんあきらめることにいたします。お時間割いて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姉と弟が出てくる本で…

    私は今年で19才になるのですが、その私が小学生の時に目にした絵本…だったと思うのですが、凄く怖くて、でも感動したものがあります。 覚えてる内容が、物凄く曖昧で… ・姉と弟が出てくる ・姉は弟をいらないと思っている ・何者かが弟を攫ってしまいそうになる(何かに姿を変えられそうになる) ・姉はそれをやめて欲しいと思う ・攫おうとしている者が、その理由を言えないと攫うと言う ・姉は随分悩んだ挙句「それは私の弟だから!」と叫ぶ …それだけなんですけど。とても曖昧ですが(汗) どなたか御存知ないでしょうか!?とっても今読みたいんです!

  • 弟が姉を気持ち悪いと言う

    高1の娘、中2の息子がいます。 これまで、姉弟喧嘩はほとんどしたことがなく、今年の7月も仲良く漫画の話などしていたのですが、夏休みから急に仲が悪くなりました。 どうも、一方的に弟の方が姉を嫌いだしたようです。 まあ、様子を見ていようと思っていましたが、日に日に険悪になります。 弟は姉と一緒の空気を吸うのも嫌みたいで、理由を聞いても「気持ち悪い、とにかく嫌」としか言いません。 姉が特に変わったわけではありません。 弟が思春期になり、感じ方が変わったようです。 弟は圧倒的に体力があります。姉が弟の態度に怒って押したり、叩いたりすることがあっても反撃しませんでしたが、先日とうとう姉の顔をグーで殴ってしまいました。 生まれて初めての事で姉が(手を先に出したのは姉だし、いつか反撃されると言ってはいたのですが)ショックを受けて、もはや修復不可能です。 衝突があるたび、姉の小さな暴力も弟のブツブツ言う文句も、両成敗を心かけて叱ってきました。 この状態は弟の思春期が過ぎたら改善するのか、それとも一生相手の存在すら認めないような姉弟になるのか、本当に心配です。 私には一つ上の兄がいます。小学校の頃は毎日喧嘩していましたが、大人になってからは結構助け合って仲良くやっています。 似たような経験のある方、意見をお聞かせ下さい。

  • 弟に対して最悪の姉だった過去:3歳下の弟

    16歳の時に自分の姉としての不甲斐なさに気づきました。 私は今21歳で、3歳下の弟がいます。 幼い頃から兄弟喧嘩が絶えなく、私と弟二人揃って何かをしたりどこかへ出かけたりすると必ずと言っていいほど激しい喧嘩をしてました。 あまりにも激しかったので誰が喧嘩を始めた、など関係なくなるほどです。 実家から離れて暮らしている今過去の自分の弟に対する短気さ、自制心の無さを自覚しています。姉としてもっと弟に優しくするべきだと、もっと幼い時に気づくべきでした。 弟は3歳年下です。ちょっかいも出すし自分の思い通りにいうことを聞かないのも当たり前です。それを幼い頃の私は理解しようとせず、必要以上に弟に対して意地悪をしてしまっていました。 自分は14歳の時に鬱になり半年ほど不登校になり、その時は家でかなり荒れていて弟にも当たっていたそうです。恥ずかしい事に当時の記憶が飛んでしまっていて、最近母から話を聞きました。 今は喧嘩をすることもなく、帰省すると普通に過ごしてます。新しく妹もできましたので一緒に可愛がってます。(おたがい一緒にいることも少なくなったからかもしれません。) 最近せめてもの贖罪として普段弟が買わないであろう、ちょっと良いプレゼントを誕生日にサプライズで送りました。喜んでくれたみたいでとても嬉しかったです。 もっと早くこうするんだった。なんであの時にもう少し弟に対して理解を示そうとしなかったのか、何故意地悪をしたのか、後悔でたくさんです。もう家族として一緒に住むことがないであろう今、私が姉としてできることがもう無いんじゃないかと考えてしまいます。不甲斐ないです。手紙を書こうか、とも考えましたがなかなか書き出せずに困っています。 弟はもうすぐ大学生になります。彼は明るく、社交的でまっすぐな人になってくれました。弟にはこの先の人生たくさんの良い友達に出会って、たくさん美味しいものを食べて、悲しむことのない人生を送ってもらいたいです。 ただの一人語りになってしまってすみません。 もしも回答者様に似たような経験、または酷い姉がいた経験などがありましたらご心情をシェアしていただきたいです。

  • 30過ぎて姉と弟で休日に出かける?

    彼女の浮気疑惑を問い詰めたら、あれは弟だったといわれました。 ベタすぎて信用できてないんですが… 彼女が広島カープのファンでたまに球場まで観戦行ってるんですが 21日の交流戦で僕の友人が彼女と男が2人で売店のとこ歩いてるの見たと言ってきました。 その後、別のカップルと合流し4人で座席に戻ってったらしいです。 カップルの方は手をつないでて、彼女と男はつないでなかったらしいです。 彼女に直接聞いたら、それは弟と弟の彼女(弟が2人います)で、 席には両親もきてたらしいです。 でも家族で行くとは聞いてなくて、いつも1人で行って現地で顔見知りと会うのに その日だけ家族? しかも30代にもなって姉と弟とが2人で売店うろうろ?と思ってしまいます。 彼女はじゃあ親にきけばくらいの感じで全然疑われてるとも思ってなくて 後ろめたそうな感じもないので、自分が疑いすぎなのかもですが… 弟は彼女の1歳下と2歳下で全員年子なので、 彼氏っぽい年代に見えなくもないのも分かってはいるんですけど… 自分が男2人で育って、一緒に野球観戦なんて行った事ないからそう思うだけでしょうか。 こんなことで疑ってたら怒られるでしょうか。

  • 弟の披露宴で、姉がサプライズをしていいものか

    はじめまして。 今年の5月に弟(27)が結婚いたします。 そのときに、姉として何かサプライズをしたいなと考えております。 私(29)も去年結婚いたしました。その時、披露宴で弟が、私の小さい頃のビデオを流し、その後手紙を読んでくれました。サプライズでしたため、私&両親は大変驚き、また心に響く内容に列席者が号泣でした。 とても嬉しかったので私も何かしてあげたいのですが・・・・・・・・ 披露宴は花嫁さん主役だと思うので、新郎の姉が出てきても花嫁さんの気持ち的にはどうなのかなぁ?と心配な面があります。 実は、花嫁さんのことはほとんど知りません。付き合って半年での結婚(おめでた婚)なため、私は1度しか面識がありません。 同じような立場を経験なされた方や、アドバイスいただける方がいらっしゃると助かります。 こんな形でサプライズをしたらと、ご提案していただけますとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 働かない弟にどう接したらいいか悩んでます

    今年23歳になる弟のことで相談します。 去年の秋に大学4年で中退し、今はバイトもせず家で暮らしています。 父母がお小遣いをあげているのか、どういう貯金があるのかは分かりませんが、友達とも遊んだりしています。 いわゆるニートです。 姉である私は10年前から家を出て一人暮らしをしています。 弟が中学生ごろから離れて暮らしているため、実家に帰っても会話はほとんどありません。 両親は弟のことを愚痴ったり、心配したりしながらも、特に行動には起こしていないようです。 私は弟に実家を出て、一人暮らしをし、アルバイトでもなんでもいいので働いてお金をもらう経験をして欲しいのです。 親にも「一人暮らしさせなよ」と言いましたが、「しっかりしてないし、危ない」といって乗り気じゃありません。 弟には、なんとなく声をかけづらく、手紙を一度書いたことがあります。直接言ったときは「今は何も考えたくない」といわれてそれ以上話ができませんでした。 この先両親も楽をさせてあげたいし、いつ病気になって私たちが看護するか分かりません。今から姉弟でコミュニケーションが取れる関係でいたいし、何よりも弟に働いてほしいというのが願いです。 近々弟に二人でご飯でもいこうよとメールしてみようかなと思ってますが、メールも無視されることが多いので心配です。 私の気持ちも伝えたいし、何より弟の今の生活は人に(親に)迷惑をかけているのだから、良くないことも伝えたい。 どういう方法がいいいのか悩んでいます。 このくらいの年齢の男の子からも意見もらえると嬉しいですし、それ以外の方からも何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 姉からの性的虐待?

    20代女です。 私には8つ離れた姉がいます。 私が4歳くらいの頃、当時小学生だった姉のオナニーの手伝い(?)をさせられていました。まだ4歳だった私には姉が何をしているのか、なんでそんなことをしているのかわかりませんでしたが、暇さえあればオナニーをしていた姉が不思議でした。姉は、親に見られないように隠れてしていました。私に手伝いをさせるとき、必ず「パパとママには内緒だよ」と約束をしていました。主な手伝いは姉の性器を舐めさせられたり、棒状の物を突っ込まさせたりと、私がしてあげる形でした。なので、私の体に直接何かをされたわけではないのですが、、 これって性的虐待でしょうか?それともまだ姉も小学生だったので、ただの遊びの範疇でしょうか? これのせいかわからないのですが、私は女の人に体を触られること、触ることが少し苦手です。それ以外では特にこれといってトラウマもないので、姉とは今では普通に接しています。姉もあんなことをしていたことを忘れているのか、私が覚えていないと思っているのかわかりませんが、あの頃の話は一度もしていません。

  • ドラマで出てくる手紙や絵は誰が?

    ドラマとかを見ていると、手紙とかが出てくるシーンがありますよね?子供の頃の手紙だったりノートだったり、絵だったり。 大人の字だったら、小道具さんが書いてるのかなぁとか思うんですけど、子供の字とか絵って、本当に子供が書いたみたいな雰囲気ですよね。 あれって、誰が書いてるんでしょうか? 監督のお子さん?とか、それともそういうの書くプロがいるの?とか、どこかの事務所に所属している子供タレントが書くの?とか色々想像してるんですけど、本当のところはどうなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

  • 弟への関わり方

    20 代の女です。私には、妹と弟がいるのですが、昔の弟への接し方を後悔しています…。 弟とは7つ年が離れているので、私が中学生のちょうど反抗期のころに、弟は小学1年生ぐらいでした。あんまり覚えていないのですが、弟のことをパシリにしたり、ウザいとか、酷い言葉をかけたりと、その当時のストレスを何も知らずに甘えてくる弟にぶつけてしまっていました。素直でとても可愛かった頃に、そんな態度で接してしまってすごく後悔してます。 私が高校を卒業する時には、自分自身の心にも余裕を持てるようになってきて、弟が可愛いと感じるようになりました。(自分が弟の母親になったような気持ち) でも、その時には弟も中学生になる頃で、反抗期ではないけど口数も少なくなってしまいました。ウザいと言われた時は本当にショックでした…。 教えてほしいことは、私が過去に弟に冷たく接してしまったことが、もしかして今弟に影響しているのか?ということです。 また、兄弟のいる方に聞きたいのですが、姉や兄に小さい頃冷たくされたこと経験などは覚えてますか?その経験から、兄弟のことを嫌いだと感じている方はいますか? 昔のことを思い出して、今は後悔するばかりなのですが、これから弟へどう接していけばいいのでしょうか? 教えてください…

  • 中学生の弟の手癖が悪い

    私は高校生で、弟は中学二年生です。 弟は小学校低学年の頃から手癖が悪く、両親や私の財布から お金を盗みます。 二年前には、父が隠していたはずの学資保険で出た10万円を自分の部屋に持ち去り、 2万円以上使われた状態で見つかりました。 それが分かる度に厳しく叱られています。 その時は大泣きしています。 私も小学生の頃、親のお金を盗ったことがあります。 私はそれからはま全く盗ろうとなんて思いません。 ですが、私もやったことがあるだけに 何か私が弟に変な影響を与えてしまったのではないかと思っています。 家庭環境は良いです。 お金に困っていることはなく、家族仲も良好です。 どうしてお金を盗るのか 理由がわかりません。 いつもお金は、ゲームやCDやゲーセンなどに使われているようです。 私が小学生だったころは 欲しいものがあって盗ってしまいました。 でも 彼はそんなに欲しいものでは無いものも買っています。 私が小学生で卒業できたことが 中二になってもやめられていない、しかも エスカレートしていることが心配です。 長くなりましたが、 姉として、弟を改善するためにできることは何でしょうか。