• ベストアンサー

車内でCDを聞けるようにしたいのですが。

現在乗っている車には、テープレコーダーを聞ける装置がついていますが、これが暑い季節になると、熱のためにテープが早送り状態に。 ディーラーに修理を頼みましたが、新しくしてもらってもおなじことでした。 そこで、手持ちのCDプレイヤーを車に接続したいのですが、そういう機械というか装置ってありますか? ホームセンターに行けば入手できるものなのでしょうか。 取り付けは自分で出来ますか? 教えてください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

カセットテープの形をしたカーステ用のアダプタがあります。 これをCDプレイヤーのヘッドフォンジャックに刺して、アダプタをカーステに挿入して再生ボタンを押せばCDを聞けます。 もしくは安価なCDつきのカーステを購入されるというのも手ですね。こちらの方が音質ははるかによくなります。

参考URL:
http://www.lauda.co.jp/pro-731732.htm
camuri
質問者

お礼

なるほど。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mars-r
回答No.4

>手持ちのCDプレイヤーを車に接続したいのですが、そういう機械というか装置ってありますか? 2種類あります。 FMトランスミッター カセットテープにイヤホンコードみたいなのがついたヤツ

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#110908
noname#110908
回答No.3

こんにちは。 この際、社外品のステレオをつけたほうが良いと思います。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• Bob_Blue
回答No.2

はじめまして。 カセットが壊れているかもしれないならもしかするとカセットタイプは使えないかもしれないですね。 そうであればおススメはFM飛ばしです。正確にはFMトランスミッターというものですが、CDプレーヤーに ついているイヤホンのミニジャックに接続し、その先のDCコネクタをシガーライターのところにさし、 電源供給しながら音声をラジオとして飛ばします。 受信は簡単で機械ごとに違いますが、77.*とかFMの通常受信しないチャンネルに合わせると音が聞こえます。 やはりCDデッキからダイレクトに再生することに比べると、いささか音質は落ちますが、非常に安価で 実現可能です。 主だったメーカーはオーディオテクニカなどですが、最近は色々とあります。 *フーオークションなどで検索欄に「FM トランスミッター」などと入れて検索すればたくさん出てきます。 テクニカ製のものならいいものでも2千円程度で手に入るのではないでしょうか。 新品がいいのであればホームセンターよりも家電屋さんの方がいいと思います。 新品でも4千円程度で手に入ると思います。

camuri
質問者

お礼

詳しい情報をどうもありがとうございました。