• 締切済み

カセットにUSBをつなぐ

車にカセットテープレコーダーが着いています。このカセットの入り口にUSBをつなげるような機械ってありますか。USBに入れた音楽を聴きたいのですが・・・駄目でしょうか

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.5

以前は、カセットテープ型のMP3プレーヤーがありました。 カセットデッキでの再生可能な機能もありましたが残念ながらメーカーが無くなったようです。 最後の製品はUSMメモリは無理ですがメモリカードへ入れてそれを使って再生出来たようです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040930/seagrand.htm 探せばオークションやショップの在庫などで見つかるかも知れません。

回答No.4

はじめまして♪  車にカセットレコーダーでは無く、プレーヤーですよね(O-O) ; まぁ 置いておいて、私の経験から、カセットテープ形のアダプターでは 良い音で楽しめかったため、FMトランスミッターで電波を飛ばし、ラジオで受信した方がかなり良くなりました。  iPod等のアクセサリとしても多数の製品が有ります。  USBメモリ単体ではオーディオ信号に変換出来ませんので、その場合はプレーヤーが必要になると思います。  私の場合は、ブルートゥースヘッドセットの端子から カセットアダプタやトランスミッタ経由です。 接続環境としてケータイの平型端子から普通のミニ端子のケーブル買えばスマートなのですが、有りもの流用でしたので P903is デジタル無線通信、P01アナログ変換、トランスミタでFM電波、ラジオで受信と言うヘンテコリンです(爆笑)

kawasama
質問者

お礼

やっぱりFMに飛ばすのがいいのですね 有難う御座いました

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3
kawasama
質問者

お礼

やっぱり便利なのがあるのですね ありがとうございました

回答No.2

USBのオーディオの音をカセットで聞く場合、いろいろなアダプタがあって、USBオーディオ機器のヘッドホン端子に繋いで使う物もあります。最近はあまり見かけませんが、2000円位で買えたかと思います。 私は以前、FMトランスミッタというのを使っていました。これは、USB 等のオーディオ機器の音をFMで車のラジオ(FM)に飛ばす方法です。音は、意外と良かったと思います。 「トランスミッタ」で検索すると、たくさん見つかると思うので、気に入ったのを購入されると良いかと思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/audio-trans/index.html
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

そういった機器は聞いたことがありませんが、カセットテープ型の MP3プレイヤーは以前利用したことがあります。 パソコンから転送したデータをラジカセで聞くことができるものです。 今売られているものはほとんど見かけないのですが。 探していたらこんなものがありました。 http://keizine.net/2008/04/26_00326.php USBメモリは差し込めませんがSDカードスロットがあります。 売られているところもあまり多くはないようです。 逆にそれ自体がUSBメモリのものもあるようです。 http://www.makeamixa.com/ あとは利用しているカーオーディオのオプションとしてそのような 機器が販売されていることがあります。 パイオニアのカロッツェリア向け機器「CD-UB10」 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/cd_ub10/ カーオーディオ自体が対応しているものにしてしまうのが手っ取り早いのですが。 http://www.kenwood.com/j/products/car_audio/1din/series-u/u343/index.html

kawasama
質問者

お礼

いろいろお教えいただき有難う御座いました でもFMラジオも付いてるので、それを飛ばすのにしてみようと思います

関連するQ&A

  • 今時 カセットテープって

    カセットテープってまだ使ってる人 いますか? ではその方は 音楽とか聞くときに テープレコーダー使ってるのですか? 今どき テープレコーダー売ってるのですか? カセットテープ売ってるのですか? 判る方 使ってる方 教えてくれませんか? 私は 子供の時 見たけど 今は全く カセットテープ テープレコーダー みてません

  • カセットテープのデジタル化

    こんにちは 音楽のカセットテープをデジタル化して、パソコンに入れたいのですが そのような機械は、どこで売っているのでしょうか? おすすめなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カセットの音楽をパソコンに取り込む

    カセットの音楽をCDに落としたいわけですが、まずパソコンに取り込んで、からCDを作りたいと思います。 カセットからパソコンに取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか。まずカセットテープとカセットレコーダが必要ですがパソコンとの接続がわかりません。どなたかご教示ください。

  • カセットテープからCDへ録音するには?

    機械にはあまり強くないので質問させていただきます。 カセットテープの音楽をCDへ録音したいのですが、どうすればできるのでしょうか? ラジカセはあります。 CDからカセットへの録音ならできるのですが。。

  • カセットテープからitunesへの音楽の移し方

    カセットテープからitunesへの音楽の移し方 タイトルの通り、カセットテープに入った音楽をパソコンを通してitunesに移したいのですが、やり方が分かりません^^; DVDマルチ付きのパソコンはあるのですが、まずカセットテープを聴くプレイヤーのようなものすら持っておらず、それを手配するところからなのですが、どういったものを購入すればよいのでしょうか? 私の認識としましては、プレイヤーのようなものとパソコンにつなぐコードのようなものを購入し、そこからパソコンに移せるのかなと考えておりますが、機械に疎い私にはさっぱりです>< 必要なもの、itunesに落とすまでの手順をどなたか分かりやすくご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カセットテープの声

    カセットの声のコピーが必要になりましたが、ダビングできるプレーヤーがすべて壊れているので新しく機械を買わずに何とかならないかと思っています。 マイクで話した声をプリインストールされているサウンドレコーダーで録音して保存したらメディアプレーヤーではっきり聞けるのに、カセットに録音した声は(音楽ではなく話している声です)カセットテープから直接聞くようには鮮明に聞き取れません。何故でしょうか?同じ原理だと思うので同じように聞こえるような気がするのですが・・・ こんな時代ですから、カセットにダビングするよりパソコンに保存できたらどんなにか便利なことだろうと思います。 フリーのソフトかパソコンにプリインストールされているソフトで何とかならないものでしょうか? 当方還暦近くの主婦ですので笑わないで、どなたか教えていただけますか?

  • CD派?カセットテープ派?

     いまはどちらとも普及していますが、あまりにCDやMD、DVDが普及しており、カセットテープが将来なくなってしまう気がします。  CDの利点といえば、音質がよく、場所もとりませんが、傷がついたりしたら使えないし、衝撃にも弱いですよね。  カセットテープは場所をとるしCDほど聴きたい音楽を簡単に聞けるわけでもありませんが、衝撃にも強いし、録音も容易ですよね。  ICレコーダーなどほかの機器は考えないで、どちらが使いやすいと思いますか。ちなみに僕はカセットテープ派です。いろいろなご意見伺いたいです。

  • DVD→カセットテープ

    DVDラジカセを持っています。 音楽CDは、普通にカセットテープに録音できますが、DVDの音声をカセットテープに録音すると、さざなみのようなノイズが・・・ DVDは、音声にもコピーガードがかかっているということでしょうか。 カセットテープやMDに、音声だけきれいにダビングする方法は、ないのでしょうか? レアなケースかと思いますが、古い車にカセットデッキしか付いていないので、DVDの音だけカセットテープに録音したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のカセットテープレコーダを使っています.

    昔のカセットテープレコーダを使っています. 投稿動画のYouTubeの音楽を録音して再現しますとブレーキをかけた時のような 軋むような音が入ってしまって聞くに堪えない音の再現になります.テレビの音を 録音しても同じ症状が出ます.カセットテープは新品です. カセットテープレコーダは5-6年ぐらい前に1,000円ぐらいで買いました. 使用しているパソコンはWindows7、Lenovoの製品、無線LANでインタネット接続しています.

  • カセットテープの音楽をパソコンに取り込む方法

    珍しい演奏会のカセット録音がありましたので、YOUTUBEにアップしたいと思っています。 CD化を専門業者に依頼する方法もありますが、 自分で何とかなるのではと思い、取りかかりましたが、やはり困っています。 手元に、ラジカセ、ICレコーダー、パソコンがありますので、 まず、カセットテープのデータをICレコーダーにダビングしました。 次に、ICレコーダーのデータをパソコンに取り込むために、 ICレコーダーを直接パソコンに繋げたのですが、 音楽データはパソコン内にはありませんでした。 ICレコーダーで録音したデータはデジタル化されていると思っていましたが、 根本的に理解できてなかったようです。 カセットテープの音楽データをパソコンに取り込む方法を教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう