• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライブレコーダーの取り付けについて!

フロントガラスに吸盤で取り付ける製品なのですが、接着面を綺麗にしても一日ももたずに落下します。強力両面テープでの取り付けをと考えておりますが、どんなテープを選べば良いのか教えて下さい。よろしくお願いします! ルームバックミラーの取り付けと同様にするには、車の修理工場などに依頼をすれば可能なのでしょうか?。 併せてお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5427
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#161268

僕は家の車2台に両面テープで着けています。僕は製品の付属の両面テープを使いましたが、そのうちの1つは3M製でした。ホームセンターで3M製の超強力版が売ってるので、それでいけると思います。今年の猛暑でも落下しなかったので問題なしです。色は黒が目立ちません。貼り付け面をよく脱脂して、乾いてからです。場所はルームミラーに隠れる感じのところに付ければ車検はOKのはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

自分は両面テープでも納得がいかなかったので(苦笑) 端材の鉄板でステーを作ってルームミラーのとなりの鉄板部分につけました。 ま、軽トラックならではですかね(鉄板むき出し)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>接着面を綺麗にしても一日ももたずに落下します。 私の場合は水で濡らしてやると何ヶ月も取れませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211894

フロントガラスに貼り付け?? 車検でアウトじゃなかったかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!