セパレーツ水着かワンピースか

このQ&Aのポイント
  • SPEEDOのフィットネス水着のセパレーツを購入を考えているが、初めてのセパレーツで不安がある
  • フィットネス水着やセパレーツ水着は水泳よりもアクアビクスなどに適している
  • セパレーツ水着でも普段のプールでのクロール泳ぎには問題ないが、ワンピースも選択肢の一つ
回答を見る
  • ベストアンサー

セパレーツ水着かワンピースか

新しい水着としてSPEEDOのフィットネス水着のセパレーツを見つけて、 購入を考えているんですが、初めてのセパレーツなので少し不安があります。 フィットネス水着やセパレーツ水着は水泳よりもアクアビクスなどに適してると聞きます。 私は普段プールでゆっくり1時間ほどクロールで泳ぐ程度なんですが、 セパレーツでも大丈夫でしょうか。 それともやはりワンピースにしておいた方が良いでしょうか。 プールにはセパレーツを着て泳がれてる人も見かけるんですが、 どれだけの時間泳いでいるのか分からないのであまり参考になりません。 普段セパレーツ水着で泳がれてる方のアドバイスなどがありましたらお願いいたします。

noname#43395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは 私は両方のタイプもっていますけど、ゆっくりとクロールで流す程度なら、水着の差はほとんど感じないと思います。 とくに競技とかで使用するんでなければセパレートでもまったく問題ないと思いますよ。 違いを感じるとすれば、セパレートかワンピースかの差よりも素材やサイズがぴったりあっているかどうかのほうがはるかに差を感じるように思います。セパレートといっても最近はデザインも素材もいろいろですから。 同じワンピースで、競泳用と普通の水着の差の違いとでも言う感じでしょうか。 ただ、脱ぎ着や、水着着た後トイレに行きたくなったときとかセパレートのほうが断然便利です。一枚くらい持っていてもいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心してセパレートを購入できそうです。