• ベストアンサー

袖つきのワンピース型水着を探しています!

エクササイズがてら、プールで泳ごうと思い、 袖つきのワンピースタイプの水着を探しています。 袖つきでセパレートタイプはよく見かけるのですが、 ちょっと実用的な感じで、男性っぽい感じが好きになれません。 袖がついていて、でもかわいいワンピース型で、なんて、そんな都合のよい水着はやはりないのでしょうか? もしそういったものを実際持っていらっしゃる方、あるいはお見かけになった方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.2

水着の販売をしている者です。 袖つきの水着は長い距離泳ぐ方、ゆっくりでも長く泳ぐ方には特にお勧めできません。脇の下に隙間が出来るので、腕を回し続けると擦れてしまうことがあるからです。それはセパレーツ水着でも同じです。そんなことも考慮していただき、質問に役立てば。と思います。 袖つきのワンピース水着を作っているところは本当に少ないです。+かわいいデザインって言うのは大手スポーツメーカーではほとんどないと思います。(袖つきのワンピースを作っていても無地にラインが入っている程度のものです)それは、袖つきワンピースはニーズが少なく、無地にラインが入っているデザインの方が、無難にいろいろな方への対応がきくということと、プリントは好みに応じるのが難しいからです。 そこで、こんな提案。 (1)オーダーで作る。 http://allabout.co.jp/family/seniorlife/closeup/CU20010709A/index2.htm (2)水陸両用に使える肩サポーターをお好きなワンピース水着の下に着る。 http://www.xtc999.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=10

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、ご丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました! なるほど、袖つき水着が見つからないのは、そうした理由だったんですね。 とても参考になりました。 水着はオーダーでもつくれるんですね。 肩サポーターという存在も、初めて知りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1
pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただき、本当にありがとうございました! こちらは確かに袖つきワンピース!ですね。 柄や色など、問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。