• ベストアンサー

袖つきのワンピース型水着を探しています!

エクササイズがてら、プールで泳ごうと思い、 袖つきのワンピースタイプの水着を探しています。 袖つきでセパレートタイプはよく見かけるのですが、 ちょっと実用的な感じで、男性っぽい感じが好きになれません。 袖がついていて、でもかわいいワンピース型で、なんて、そんな都合のよい水着はやはりないのでしょうか? もしそういったものを実際持っていらっしゃる方、あるいはお見かけになった方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

水着の販売をしている者です。 袖つきの水着は長い距離泳ぐ方、ゆっくりでも長く泳ぐ方には特にお勧めできません。脇の下に隙間が出来るので、腕を回し続けると擦れてしまうことがあるからです。それはセパレーツ水着でも同じです。そんなことも考慮していただき、質問に役立てば。と思います。 袖つきのワンピース水着を作っているところは本当に少ないです。+かわいいデザインって言うのは大手スポーツメーカーではほとんどないと思います。(袖つきのワンピースを作っていても無地にラインが入っている程度のものです)それは、袖つきワンピースはニーズが少なく、無地にラインが入っているデザインの方が、無難にいろいろな方への対応がきくということと、プリントは好みに応じるのが難しいからです。 そこで、こんな提案。 (1)オーダーで作る。 http://allabout.co.jp/family/seniorlife/closeup/CU20010709A/index2.htm (2)水陸両用に使える肩サポーターをお好きなワンピース水着の下に着る。 http://www.xtc999.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=10

pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところ、ご丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました! なるほど、袖つき水着が見つからないのは、そうした理由だったんですね。 とても参考になりました。 水着はオーダーでもつくれるんですね。 肩サポーターという存在も、初めて知りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1
pinkjasmin
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただき、本当にありがとうございました! こちらは確かに袖つきワンピース!ですね。 柄や色など、問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィットネス用水着について

    腰痛持ちのため、フィットネスのプールでウィーキングをして 体を鍛えようと思っております。 フィットネス用に使える水着を探しているのですが どういう感じの水着がいいのかわかりません。 希望としては、上下セパレートになっていて袖がついているのが いいなと思ってますが、実際に通われてる方はどういう水着を着てらっしゃいますか? やっぱりスクール水着みたいなワンピースが無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 貴女はセパレート派、それともワンピース派?

    未だ春も来てないと言うのに、今日は小春日和。夏が待ち遠しいです。 夏といえば海やプール。早い所ではそろそろ水着も並ぶんじゃないのかなぁ? 皆さんはセパレートタイプとワンピースタイプ、どちらがお好きですか? わたしは欲張りでどちらも好きです。(^^;; 海に行くならセパレート、プールならワンピース。どちらもスカートかパレオがあった方が好きです。 ところで、今年の流行の水着って、どうなんでしょうね。カラーとかデザインとか。 貴女は今年どんな水着買う予定ですか? わたしはウェットスーツ地のサーフィン水着が今いちばん欲しいです。といっても、わたし金槌なんです。それでも水着は欲しいです。

  • 競泳水着、脇が擦れて痛いです・・・。

    競泳水着、脇が擦れて痛いです・・・。 現在通販で買ったセパレートタイプの水着を使っています。 ですが、上下の上の部分のランニングの袖のようになっている部分が 少し分厚くなっていて、長時間泳いでいると脇が擦り切れ、とても痛いです・・。 ですがハイレグやワンピースタイプのものより下半身を気にせず泳げる為 セパレートタイプが欲しいのです。ワンピースやスクール水着と同じぐらいの薄さで それらのものは有りますでしょうか? また、通販の水着だと1ヶ月で伸びてしまい使い物にならなかったので、 ちゃんとしたものを買おうと思っています。(ミズノやarenaなど)

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • セパレートタイプの水着

    プールに通おうと思いセパレートタイプの水着を買いました。 初めてセパレートタイプを買ったのですが、その時水着用?の 下着が置いてありました。 質問なのですが、セパレートタイプの水着には下着は必要ですか? 泳ごうとも思っているのですが、セパレートの水着で泳げるか 分かりません。お腹とかが見えそうで。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜ セパレートタイプで泳いでいる方アドバイスお願いします☆ミ

  • セパレーツ水着かワンピースか

    新しい水着としてSPEEDOのフィットネス水着のセパレーツを見つけて、 購入を考えているんですが、初めてのセパレーツなので少し不安があります。 フィットネス水着やセパレーツ水着は水泳よりもアクアビクスなどに適してると聞きます。 私は普段プールでゆっくり1時間ほどクロールで泳ぐ程度なんですが、 セパレーツでも大丈夫でしょうか。 それともやはりワンピースにしておいた方が良いでしょうか。 プールにはセパレーツを着て泳がれてる人も見かけるんですが、 どれだけの時間泳いでいるのか分からないのであまり参考になりません。 普段セパレーツ水着で泳がれてる方のアドバイスなどがありましたらお願いいたします。

  • セパレートタイプの水着、お腹が2~3センチ見えてしまう

    20代の女性です。 近くの市民プールで水泳をはじめようと思い、 水着を購入しました。 上がタンクトップ、下が一分丈スパッツのような セパレートタイプのものなのですが、 普通にしていて2~3センチ、 ばんざいすると5センチくらいはお腹が見えてしまいます。 あまり人に見せられないお腹なので ワンピースタイプを買い直そうか悩んでいます。。。 セパレートタイプの水着はこういうものなのでしょうか? それともただサイズが小さいだけ? よろしくお願いします。

  • 男性にもワンピース型水着を広めるにはどうすれば?

    男性にもワンピース型水着を広めたい、男性用のワンピース型水着も広く安価に市場に並ぶ様になって欲しい。 こう思っていますが、どうすれば良いのでしょうか? 上半身を隠したい場合、自分が知る限りラッシュガードよりも泳ぎやすいと思います。 夏は日焼け対策になるし、冬は防寒に役立つし、男性だって上半身に何か着てもいいんじゃないかと思います。 だから広く販売されると良かろうと思っています。 デザインとしては、レスリングのシングレットの裾を少し短くした様なものを考えています。 言うなれば、子供用の「グレコ型水着」をそのまま大人サイズにしたものを考えています。 ちなみに、試作品を自作して着て、実際に使ってみた事がありますが、なかなか良かったです。 とはいえ、自分が作れる程度というのは、技術面でも数量面でもやっぱり限度がありますし、広くそのへんで見かけるレベルにならないと、認知度も上がらないしと感じます。 なんかうまい方法はないんでしょうかね。 あと一つ思ったのが、某掲示板に出ていた書き込みにこんなのもありました。 男女で水着が違うのがなぜか、という様な内容です。 どうも男女で水着が違うのが気に入らない、的なものなんですが、むちゃくちゃな意見がたくさん書かれていて、正直ドンビキしています。 男は上半身裸を強いられてるんだから、女も脱げばいいのに、という意見が推されまくってて、それは違うんじゃないかと思います。 女が上を脱ぐと男と違って犯罪を成立させかねない、というのは、性差別かどうかという面では議論は分かれるかも知れませんし、実際に女も脱ぐ権利が欲しいというフェミニストもいますが、男が裸だから女も裸になれという感じで意見を押し付ける様な言い方はするべきでないと思います。 差別を解消したいなら、人に自分の価値観を押し付ける(それこそ差別と言います)のではなくて、自分が選択肢をいかに増やす事が出来るか、を重点に置くべきと思います。 更に言うと、水着にそれを求めるのは違う気もします。 おっぱいの大きい女性が裸で泳ぐと、乳が揺れるので泳ぎにくいし、猥褻になるかならないかは置いといても、水着の場合に関してはこの話は向かない話だと思います。 だから、男性の水着に不満があるのであれば、女性に押し付けるのではなくて、男性用水着の選択肢を増やすという意味で、男性にもワンピース型水着を作るという方がより建設的かと思います。 泳ぐのに問題もないし、広まったからといってなんかデメリットがあるとも思えません。 こういうムチャクチャな一方的押しつけ議論にピリオドを打ちたいという意味でも、男性にもワンピース型水着をどうかして広めたいです。 自分はなにもせずに、一方的に女に脱げ脱げと言うのは、どう考えても矛盾しています。 そんなわけで、色々な理由から男性にもワンピース水着を広めたいと思っていますが、どうやったら広められるでしょうか? なにをどうすれば良いと思いますか?

  • ワンピースみたいな水着の名称

    水着を探しています 一昔にはやった型なんですが ワンピースみたいな水着を探しています http://www.rakuten.co.jp/kyoeisp/265939/274173/274393/#367944 ↑こんな形のです これはちょっと背中が開きすぎているけど もっとスカート部分がひらひらとしてるような 一体型の水着が欲しいです これの名称がなんというのかがわかりません(^^; もしご存知の方いましたら教えてください 色々検索してるのですがセット水着はたくさんあるけど この型は見つかりません セット水着でショートパンツや スカートをつけた状態で市民プールで泳いだり出来るものなのでしょうか? だったらセット水着でもいいかなぁと思います もしよかったら教えてください<(_ _)>

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう