• 締切済み

韓国で短期バイト

韓国で自分の語学力を高めるため、短期でアルバイトをしたいんですけど、どういったものがありますか??韓国語の読み書きは普通に出来るんですけど、内容が難しくなると結構分からなかったりもします。日本人がアルバイトできそうなところを教えてください。

みんなの回答

noname#44623
noname#44623
回答No.1

韓国の事情は全く知らないのですが、海外で「外国人」として暮らしている者から一言。 あなたは日本生まれ、日本育ちの「在日韓国人」ではなく、「日本人」なのですね。 ならば、韓国においては、あなたは「外国人」です。 ごく一般的な常識としては、「外国人」が労働行為をする為には、その為の許可が必要です。 「労働ビザ」が必要なところ、「学生ビザ」でも届け出によってアルバイトなら出来るところ、そこら辺の事情は国によって様々です。 それらの許可なく労働行為をすれば、「闇労働」であり、強制送還の対象になります。 「外国人」が労働する場合の規定は確認済みですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語の勉強について!

    韓国語を勉強したいと思っています! 韓国語はまだ読み書きできない超初心者です(>_<) いつか短期で韓国に住みたいとも考えています。 韓国語を勉強している方、 韓国語をすらすら読み書き話せる方はどのように勉強しましたか? また、 日常会話に問題ないようになるまでにどれぐらいの期間がかかりましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • 韓国留学

    初めまして* 私は今月高校生になる日本人です。 私は、韓国や韓国のアーティスト、k-popが大好きです:) そして、韓国語にも興味がある...というか、 ハングル語も書けるようになりたいし、話せるようになりたいんです。 韓国語は単語だけ、ほんの少――ししかわかりません...ToT 私の好きなことと言ったら、韓国ぐらいしかないのです。 だから将来も、できたら韓国で仕事をしたいなぁ~と思っています。 (あまい考えというのは分かってます...ToT) 韓国語を習うにしても独学はあまりに大変そうですし、 教室に通うお金もありませんし... じゃあ高校を卒業したら大学で韓国語を学ぼうか? と思いましたが...韓国語を学べる大学は日本に少ないですし、 私の学力では行けないです,,,,, そして、そこで考えたのが韓国留学です。 現地で学び、現地の方と交流したほうが 身につきやすいと聞いたので... しかし高校生でも留学はできまか?? あと費用などははどのくらいかかりますかね? 短期か長期、どちらがいいかも教えてください! 留学経験のある方など回答おねがいします...orz 長々とすいませんでした:(

  • 韓国で短期の文化教室に行きたいのですが

    韓国語の勉強をしています。昨年9月のシルバーウィークにも勉強のためソウルの韓国語学校に行きました。先生は韓国人で授業も韓国語オンリーで良いのですが、生徒が日本人ばかり8人で、結局相談して来られたり、こうですよね。とか、確認されたりして結局韓国語の勉強になりませんでした。今、WEBで韓国人の先生に習っていますが、韓国語オンリーのレッスンですから、そちらの方がよほど為になるくらいです。 しかし、韓国語漬けにならなければ身に付かないので、やはり今年も韓国に9日間行くことにしました。宿舎はホームステイですので、ほとんど日本語はだめです。(昨年と同じお宅ですが。) そして、学校を考えたとき、韓国語の勉強は韓国語能力検定の勉強をしていますし、中級レベルの勉強ですから、敢えて日本人のいる学校に行く必要はないと考えました。 そこで、韓国の方が行くような文化教室とか、料理教室(短期コースしか行けませんし、シルバーウィークしかだめですが。)などは無いものかと思っています。料理教室なら、テキストもあるでしょうし、それなら読めますし、一緒に受講する韓国の方としゃべるのは韓国語しかだめだと思うのです。 また、別に料理にこだわりません。韓国の方の中で韓国語漬けになることが目的なのですから。ただ、専門用語の出てくるような高度な講座は無理です。それで、料理と言うことになったのですが。 他に、発想の転換で何かそう言う状況に自分を置く手段があればお教えいただければ幸いです。 パソコン教室でも良いかもしれません。パソコンは一応教えたこともありますから、パソコン用語などは知っていますし、そちらの方面の知識はありますので、その苦労はしなくてもよさそうですし。

  • ユニクロの短期バイトについて

    私は大学4年生なのですが、就活も終わり後期から授業も週1回になったので2,3ヵ月間短期のアルバイトをしようと思っています。 そこで近所のユニクロが短期アルバイトの募集をしていたので応募しようと考えているのですが、短期と長期では仕事内容は変わるのでしょうか? ユニクロのバイトは覚えることが多くて大変だとよく耳にするので、数か月でマスターできるか不安です。 もしユニクロで短期のアルバイトをされた方がいれば、仕事の流れなどを教えてください!!

  • 夏休みに短期で韓国語のスクールに通いたい

    こんにちは、質問させてください。 夏休みに短期で韓国語のスクールに通いたいと思うのですが、 どこかいいところはあるでしょうか? 自分のレベルは文字が読める程度の初級者です。 よろしければ教えてください。

  • 韓国に3ヶ月滞在・・何をすればいいの?

    10月頃から、友達と3人で韓国に行きます。26歳で独身最後の思い出を作ろうとゆうことで、3人ともワーキングホリデーで行くことになっていたのですが、私は韓国語も英語も話せないのでビザなしで3ヶ月以内で帰ってこようと思っています。韓国は大好きですが、3ヶ月むこうで遊んで暮らすのもイヤです。他の2人は韓国語をある程度話せるし、何度も韓国に行って友達もいるので、遊ぶことを楽しみにしています。遊ぶことも楽しいのはわかってますが、そんなのはすぐに飽きると思うし、私は行くなら自分のためになるよう何かを学びたいと思っています。例えば、私は今エステで働いていますが、アカスリだったりマッサージだったりを学ぶにはやっぱりある程度話せないとダメですよね?短期滞在で、語学力もない私に語学以外に何か学べることはあるのでしょうか?

  • TDRで短期バイト。。。

    去年の夏は、夏期のみの短期アルバイトを募集してたとか何とか聞いて、めっちゃやりたいのです!でもどこでそのような情報が手に入るのか...今年は募集するのか、また仕事内容などなど、何でも良いので知ってたら教えて下さい!!

  • 短期バイトの場合、職歴って?

    自分はフリーターです。 とあるアルバイトへの応募を検討しています。 そこは社員登用前提のアルバイトです。 そこで履歴書を書かなければいけないわけですが、今まで登録制ではない短期バイトを渡り歩いてきたため、職歴をどう書いていいのかわかりません。 普通に社員登用前提ではない普通のアルバイトなら「職歴 なし」でなんとなく提出してきました。面接に行けば「今までどんな仕事を?」と訊かれるので、そのとき言えばいいかなと。 長く勤めたバイトなら職歴に書ける、とはききますが、自分の場合はそうではないので困っています。 どういうふうに書けばいいですか?

  • 韓国ビザについて

    22歳、フリーターです。 わたしは半年ぐらい韓国で語学学校に通いながらアルバイトをしたいと思っています。 血の繋がりがない韓国籍で日本の永住権を持っている両親と養子縁組をしました。 私は日本国籍で韓国語は話せますが読み書きができません。 韓国に養子縁組した韓国人の両親の親戚がいて、そこでお世話になるつもりです。韓国には幼い頃から何回も行き来していますが90日以上の滞在や働いた事はありません。 韓国籍の両親をもつ、日本国籍の私はF4・在外同胞ビザには当てはまらないのでしょうか? また当てはまらない場合どのビザを取得した方がよいのでしょうか? お時間ある方、回答お願いします。(´・_・`)

  • 韓国語で「らしさ」はどう訳せばよいですか?

    「らしさ」に当たる適切な韓国語がなく、韓国語訳に困っております。 日本語では「自分らしさ」「~さんらしさ」「ソニーらしい製品」「あなたらしいですね」 などなど「らしさ」を普通に使いますが、いざ韓国語訳となると詰まってしまいます。 何卒ご助言願います。