• ベストアンサー

夏休みに短期で韓国語のスクールに通いたい

こんにちは、質問させてください。 夏休みに短期で韓国語のスクールに通いたいと思うのですが、 どこかいいところはあるでしょうか? 自分のレベルは文字が読める程度の初級者です。 よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

お住まいはドコですか?  書いていないという事は国内ドコでもOKという事なのか、 現地での短期留学を希望という事なのですか? この手の質問には直ぐにレスが付くのですが、答えが6時間経過しても付かないのは意味が分からないからでしょう。 此処は締め切って、もう一度纏めて質問するほうがよいと思いますよ。 相手にわかるように文章を書かないと、韓国語を習っても相手に伝わりません。 外国語がウマい人は母国語はもっとウマい人が多いです。

eri_koko
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 言葉足らずでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夏休みに短期で韓国語を習いたい。

    こんにちは、質問させてください。 夏休みに短期で韓国語の習いたいと思うのですが、 どこかいいところはあるでしょうか?(スクール・講座など) 住まいは東京です。 中野区、新宿区が近いです。 大学で4月から習っているのでレベルは文字が読める程度の初級者です。 復習またはハングル能力検定(5級)を視野に入れた勉強をしたいと思っています。 よろしければ教えてください。

  • 韓国 短期留学 (ソウル 夏季留学)

    夏休みに短期(3週間ほど)で、韓国ソウルにて韓国語を学びたいと 考えています。 個人で学校を探した方が安いと考えているのですが、短期集中で 学べるお勧めの学校はないでしょうか?(殆どの学校が1日4時間 程しか授業がないのでちょっと物足りない気がしています・・・) ちなみに、私のハングルのレベルは超初級です・・・。

  • 韓国で超短期の韓国語レッスン

    こんにちわ 韓国での長期滞在・留学経験のある方におたずねします。 今後韓国留学するかもしれないので、その下見も兼ねて、旅行ついでに韓国(ソウルかプサン)の語学学校でレッスンを受けてみたいのですが、 ・2日間×1日5.6時間程度  ・初級ではなく中級~上級レベルの会話中心(授業は韓国語のみもしくは韓国語と英語) ・できるだけ値段は安く(1時間いくらの明瞭会計) そんな語学学校のサイトがあったら教えて下さい。 (英語でもOK)

  • 関東で韓国語スクール

    こんにちは。 現在、韓国語の学校に通いたくて、学校を探しています。場所は、自宅が浦和、会社が東京駅周辺なので、どちらかの近くや京浜東北線、山手線沿線とかだと良いです。 困っているのは、大半のスクールは平日の夜とかに授業があるのですが、仕事で、19時とかの授業には出れそうにありません。出来れば、土・日に授業をやっている所はないかと探しています。ECCがレベルによっては土曜日に授業をやっている所を見つけましたが、他にも土日に開講している良いスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ぼくの韓国語のレベルは、ハングルを読む事が出来、簡単な挨拶などが出来る程度です。ハングルの書き方など、一番最初から学ぶ必要はありません。 どこか、ぼくに合いそうなスクールをご存知でしたら、お願いします。

  • 短期英語スクール

    以下のような、短期集中コース(3月)を開講しているスクールがあったら教えてください。 日時:3月中(平日、休日、時間帯問わず) 場所:都内(できれば山手線円内) レベル:初級(ビジネス英語の基礎が学べればなお可) 費用:10~20万以内 講師:日本人でも可 人数:3~10人 宜しくお願いします。

  • 韓国語能力試験TOPIKと「できる韓国語」

    韓国語を勉強し始めて2ヶ月ぐらいになります。尚、韓流関係での学習ではありません。 将来的にTOPIKを受験することを想定しています。今は「できる韓国語」の初級1のテキストと、この教材の動画通信教育を使っています。過去に韓国語学習の経験はなく、正直教材のみなら独学は不能なレベルです。動画についても、このスピードだと学習が追いつかないので繰り返し見ています。 質問が2つあるのですが、まず、「できる韓国語」のシリーズとTOPIKのレベルの関係性を教えていただけませんでしょうか。たとえば「できる韓国語」の初級1を完了してほぼその全ての文法、語彙をマスターした場合、TOPIKの1級相当ぐらいになるのか、(そういう級はありませんが)1.5級相当か、0.8級ぐらいなのかといったレベルの関係です。 もう一つ教えていただきたいのですが、上記のレベル感で、他に教材に手を出すとすればどういったものがよろしいでしょうか。「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」も手にとってはみたのですが、(当然ながら)「できる韓国語」とカリキュラムが一対一なわけでもありませんので。(ちなみに「できる韓国語」のワークブックは購入済みです。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・

    韓国語で作文を書かなければならないのですが・・・ こんにちは 現在韓国語を習いに行っています。 まだ初級レベルだと思うのですが、多分試験を受ける時の為に今から練習した方が良いという意味だと思うのですが、先生から課題を出され600文字程度の原稿用紙に作文を書いてくるよう言われました。 文法や単語は本を見たたりしながら書こうと思うのですが、肝心の作文で困っています。 もともと日本語で書く作文もとても苦手分野で何をどういう風に書いたらよいのかわかりません。 最初に何を書いて、次に何を書いて、最後はこれを書く・・・みたいな作文を書くコツがありますか? 何か良い作文を書くコツみたいなものがあれば是非ご教授ください。 どんなふうに書いたら良いか全然わかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国で短期バイト

    韓国で自分の語学力を高めるため、短期でアルバイトをしたいんですけど、どういったものがありますか??韓国語の読み書きは普通に出来るんですけど、内容が難しくなると結構分からなかったりもします。日本人がアルバイトできそうなところを教えてください。

  • 韓国にまつわる仕事

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが・・・ 去年から韓国語を習い始めました。 何度か韓国に旅行へ行くうちに いずれは韓国で暮らしてみたいと思うようになりました。 とはいえ、まだまだ韓国語は初級レベルなので、 日本で韓国に携われる仕事ができたらと思っています。 そして語学力がついてきたらいずれは韓国で働けたらと考えています。 韓国語初級レベルでも韓国に携われる仕事があったら教えてください。

  • ハングルを覚えないで韓国語

    よくある質問だと思いますが… 目標としては、中学卒業程度の英語レベル相当の韓国語を身につけたいと思います。 ちょっと他の外国語が忙しいので、これがマキシマムな最大目標です。 つまり、片言で意思が通じればOKということです。 音声主導で、文字主導の勉強はこのさい放棄しようかなと… いちおうアラビア文字は覚えましたので、頑張れば覚えれなくもないと思っていますが。(大汗 このスタイル挫折すると思いますか? 一応、メインの外国語の勉強スタイルは文法マニアで、 読解第一、第二が書くこと、第三が聴くこと、最後が話すというスタンスです メインの方は、わからない文がもうないので、今は聴く、話すしかしてないですが… アラビアなんかのサブのものは、文法は上級ですけど、他は初級というものすごいいびつなレベルですw このへんは売ってる本も少ないので、ちょっと文法中心主義を改めようと思いまして(汗 あと、通常に学習した場合の韓国語の速習スピードを教えてください! 例えば、中国語は、はじめは非常に簡単です。ただ文法的にものすごいあいまいな言語なので、中級程度になるとわからなくなります 中学卒業程度の英語レベル相当の中国語だと、会話できるかはともかく、おおむね1~2年で、集中すれば数ヶ月でできると思います