• ベストアンサー

容量不足?

いつもお世話になっています 初心者の私に丁寧にいつも答えていただき感謝しています またまた 困ったことがおきました 家族の話だとネットにつなぐとHDDのモーター?が直ぐに回りだし ネットゲームをしていると急に固まったり(強制終了しています) 20分くらいで急に『プチッ』と再起動になるそうです (日に日に時間が短くなっているかも) 試してみたこと ウィルス?と思いウイルス検査をしてみましたが  直ぐに固まり出来なかったのですが 昨日検査は出来ウィルスではないようです PC内の音楽類は消してみましたが同じように固まります 解決方法を教えてください 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

メモリ不足かデバイスドライバ、常駐ソフトの不具合と思います。 まずはメモリ不足をチェック http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 あとはパソコンメーカのサイトを中心にデバイスドライバにアップデートが出ていないか確認して下さい、 常駐ソフトを止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 あと、使用中にいきなり電源が切れるのなら温度上昇が疑われます。 通風口が埃まみれになっていないか、通風口の近くに物を置いていないか確認して下さい。内部を開けて埃が溜まっていないか確認して下さい。自分で出来ない場合はメーカへ点検依頼して下さい。

daruru
質問者

お礼

メモリ不足をチェックしてみました メモリ不足のようです 不足をどうやって見ればいいのかも分からないなんてお恥ずかしい 勉強します 通風孔は誇りがたまらないようにエアーで掃除していますが 埃がたまっている可能性もあります 丁寧な回答有り難う御座いました またよろしくお願いいたします

その他の回答 (3)

• okwavehy
回答No.3

始めまして。 最近暑い日が続きます。 ファンが回っているのは、熱を持ってるからだと思います。注意しましょう。

daruru
質問者

お礼

有り難う御座いました(^人^)感謝♪

• Willyt
回答No.2

それは多分熱暴走ですよ。ファンが回る音だと思います。部屋の冷房を入れるとか、本体の中に風が当たるように扇風機の風を送るとかの対策を立てると治まることが多いですよ。

daruru
質問者

お礼

埃等 メモリ不足の可能性もありますが まず冷やしてみたいと思います 有り難う御座いました

• plooki
回答No.1

下記のサイト(eXtreme PSU Calculator)で電源容量を調べてください。単にHDDの寿命な気がしますが...バックアップをお勧めします。

参考URL:
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
daruru
質問者

お礼

寿命もあるかもしれません フル稼働状態なもので・・・・・ 有り難う御座いました