• ベストアンサー

LH(オービス)の回転灯

LHシステム上の回転灯が回っているのを目撃し通過しました… 回転時は撮影時なのでしょうか? それとも、故障中? 知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aces_p
回答No.1

オービス情報のサイトを以下に示しておきます。 http://pc.ps1315.com/ 一番下のほうの、「質問集&解説集」の □その他の知識 → 赤灯の意味 を見てください。 その前に、本当にLHシステムだったか上記サイトで確認することをおすすめします。

KATUON
質問者

お礼

各情報サイトへの誘導ありがとうございました。 しばらくは、はがきにおびえながら生活してみます ありがとうございました

KATUON
質問者

補足

確認したところ 佐野藤岡→栃木   種類… R 地点… 62.8 kp 佐野SA先5km 『岩舟町』後2.5km オービスの形状が特殊 制限速度… 100 設定速度… 140~150 とのことで、LHとは違うのかもしれません… いまいち分かりません もしかしたら、新設でしょうか?

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 本当にLHシステムだったのなら、覚悟しておいた方が良いかも知れません。 LHシステムの撮影時のフラッシュは旧型に比べると、CCDカメラを使用しているため、 そこまで明るくないようです。 その代わり、撮影時にはLHシステムの特徴である回転灯がつく仕組みになっています。 それなりの速度で、回転灯が回っているのを目撃したあと通過したのなら、撮影された 可能性が高いと思われます。 http://okwave.jp/qa1747048.html ご参考まで

• chie65536
回答No.2

回転灯は、速度超過に反応して点灯します。 つまり「回った瞬間、誰かが写真に撮られた」のです。 撮影後、暫くすると自動的に消えます。 通過前に回っていたなら、誰かが撮られた後なので大丈夫です。

KATUON
質問者

補足

通過前に、『あ…光ってる』って感じで回っていました 通過後も視界から消えるまで光っていました・・・