• ベストアンサー

エラーについて

いつも、お世話になってます OSはXPなのですがたまに操作ミスなどでエラーが表示されますけどそのエラーの意味や対処方法が日本語ででているホームページか本があったら教えてください

noname#9191
noname#9191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

MS社のページにだいたい載ってますし、「エラーがわかれば・・・」っていう本も出てますが、問題のエラーを探し当てるのが面倒ですよね。 検索エンジンでエラーをそっくりコピーして検索をかけると、MS社のページだけでなくいろんなFAQのページにたどり着けるのでいちどお試しください。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ありました 今後この方法で調べていきます。 ありがとうございました また、何かありましたらお願いします!

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

エラーコードがあればマイクロソフトのサーポートページで 検索して対応することが可能です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA
noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます エラーコードがない場合で英語だけの場合はどのようにすればいいのでしょうか?