-PR-
解決済み

デジカメで悩んでます!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31977
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (15/54)

今度、初めてデジカメを購入しようと考えてます!しかし、何が良いのかまったくわかりません。ただ、200万画素くらいで良いかな~って思ってます。何を基準に選べば良いでしょうか?また具体的に、どこのメ-カ-の何が良いと思いますか?助言願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

はじめまして.先日,私も悩んだあげくにデジカメを購入いたしました.その時の経験をお話しします.

 まず,私の場合,次のことを注目しました.
1.200万画素程度
2.ズーム機能
3.カメラを取り扱っている会社

 です.後は何と言っても,形,好みだと思います.
レンズなどには詳しいのでしょうか? また,撮影は一眼レフカメラのように,本格的に使用するのでしょうか?
 そんなこともないであれば,どのカメラを選んでもはずれは無いと思います.
ミーハーな私はやはり最新の物に目がくらみ,オリンパスの2040を購入しました.今のところ,全く問題無しです.
 デジカメ事情については,以下のアドレスで色々調べました.

 何が良いかはその人が判断する物なので,これ!とは言い切れませんが,自分とフィーリングがあったもので良いと思いますよ.性能はあまり代わらないと思います.但し,ズームがあった方が絶対に良いですよ.

 あとは,形を先に選んでしまうと,意外と早く決まるかも知れません.では,頑張って選んで下さい.
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

ありがとうございました!これから、検討してみます
投稿日時 - 2001-01-27 16:05:29
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 雑誌とかの記事を読んでみる事をお薦めします。

 また、購入予定金額を出して頂かないと誰も助言も出来ないと思いますよぉ
 やはり高い物はいい物が多いですからね。

 私の基準は...
 ・カメラ屋さんのデジカメがいい(メーカ名は控えますね)

 後は、保存媒体を何を使用しているのか? 偶然には、私はスマートメディアを読める機械とコンパクトフラッシュを読める機械を持っていますので、そのどちらかが使える機種にします。
 次に、使用方法ですが、カメラの様な風貌が好きなので、見た目ではカメラと間違うような形の物を選びます。後は...。値段との相談ですね。
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

失礼しました。予算は5万円前後を考えています。パソコンに取り込むのは、USB接続を考えてます。以上で、アドバイス願います。
投稿日時 - 2001-01-24 15:49:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

お急ぎでなければ参考URLを読み込んで研究するのもまた良いと思います。
ところでデジタルじゃない、特に一眼レフカメラは使った事ありますか?
だとすると、デジカメはかなりストレスの溜まるカメラですので、覚悟
した方が良いですよ。(笑)
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

ありがとうございました。今日明日くらいで、よ~く、考えてみます
投稿日時 - 2001-01-27 16:07:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

12月15日.16日に同じ質問にこのOK WEBでまじめに答えています。(質問12/13 NO.18720)
質問される前に先ず他の人の質問で同じ内容がないか見られてから質問されることをお奨めします。
補足コメント
seijyuu

お礼率 27% (15/54)

はじめまして!一応、何件かは確認したのですが・・・。
今後は気をつけます。
投稿日時 - 2001-01-27 16:00:09