• ベストアンサー

ここの回答欄にサイトアドレスを載せる方法

PCかなりの初心者です。ここの回答ページによく「下記のサイトを参考にしてみてください」とあり、アドレスが記載されてますがあれってどうやってやるんですか?そのアドレスをクリックしただけで、そのサイトにジャンプする・・あれです。私も時々みなさんの質問に回答しているのですが、おすすめサイトを知っていても、そのやり方がわからないので全て文章説明とかになってしまいます。とても便利だなって思うのでどなかた教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

>「下記のサイトを参考にしてみてください」 http://www.geocities.co.jp/Outdoors/2413/url.htm #こんな感じです。 「確認画面へ」を押して「STEP2:確認」で一応URLリンクしているか確認した方が良いかな?(たまにリンクしないアドレス有りますので)

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

基本中の基本、コピー&ペーストといいます。 サイトにジャンプするのは、このサイトの機能なのですが、メールソフトでも同じ機能がついています。 ブラウザ(IEなど)別の新規ウィンドウかタブを開いて、リンクを張りたいページを表示して、 画面上部のURLアドレスが表示されているところをクリックで選択して、右クリック、「コピー」を選択して、 書き込みのウィンドウに戻って、入れたい場所にカーソルを持ってきて、右クリック、「貼り付け」でアドレスがペーストされます。 あとは、普通に回答入力をすれば、自動でリンクが貼られます。

• AVENGER
回答No.1

そのままURLをコピーして貼り付けるだけです。 そうすると、自動的にジャンプするようになっています。