• 締切済み

アイコンが…。

私は既定のブラウザをFirefoxにしています。 マイドキュメントにある、htmlファイル(Firefox Document)のアイコンがIE7のアイコンのままなのです。 簡単に言えば、開けばFirefoxで閲覧可能ですが、ファイルのアイコンがIEのままという事です。 何となく変なので、解決方法を模索して.icoファイルを探してみましたが、原因は分かりませんでした。 詳しい方のご教授お願いします。

みんなの回答

  • pfdsafas
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

htmlファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択、でFireFoxを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れたらアイコンも変わると思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Firefoxを一度アンインストールし、再インストールしても駄目ですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「ウィンドウアイコンを変更する」(サポート)のmain-window.icoのicoファイルがないと言うことですか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#app-icon

関連するQ&A

  • update後 アイコンが変わった

    こんにちは。Windows7・SP1 ノートPCです。 普段Firefoxを既存にしています。Firefpoxで保存したファイルはFirefoxで開けます。またIE9で保存しても開くときはFirefoxで開けます。(既存ブラウザをIEにするとどちらで保存してもIEで開けます。) Firefoxドキュメントファイルのアイコンが、8月のupdate後、いくつかWordアイコンになりました。開くとFirefoxで開けます。ただアイコンだけWordです。IEで保存したり、一度ファイルを削除してタイトルも変えて保存してもWordアイコンなので、ためしにupdate前にシステムの復元をしたらFirefoxアイコンに戻りました。しかしupdateをし直すとまたWordです。 updateをしないままにはいかず、現在Wordアイコンのままですが、こんなこと初めてです。17日に1度目のアップデート前後何もインストールも変更、削除もしてないし、今日19日までPCを触ってもいません。あえて言うなら17日に休止状態でOFFしましたが、再起動してもアイコンが変なままだし、システムの復元後戻っているのにupdateし直して同じ症状が出ているのでこのせいとは思いますが。 updateが16個も有りどれが原因か不明ですが、全てのFirefoxドキュメントのアイコンが変わったのではなく一部な上、元が同じ種類のファイルの中の一部なのでさっぱりです。 アイコンをもとに戻す方法ってありますか?一応Firefoxで開けますが気になるので・・・。解る方教えてください、お願いします。

  • Sleipnir(既定ブラウザ)の時のhtmlドキュメントアイコンについて

    もしかしたらカテゴリ違いかもしれませんがご容赦下さい。 現在、既定のブラウザに「Sleipnir(ve.2.6.0)」を設定していますが、全てのhtmlドキュメントのアイコンがSleipnir及びIE7に設定した場合、どうしても不明なドキュメントのアイコンになってしまい、非常に見づらいのです。 OSはWindowsXPです。既定のブラウザをSleipnirにしたままで、htmlドキュメントのアイコンをIEのhtmlアイコン等に変更することはできないでしょうか?

  • htmlドキュメントの変更

    ブラウザカテか迷いましたが、アイコンやプログラム選択の件なのでこちらで質問します。 自分でサイトを持っています。その作成しているhtmlドキュメントは、マイドキュメント>homepageというフォルダに入れており、今までIEのアイコンでした。 先日、Firefoxを入れてそれを規定のブラウザにしたんですが、すぐ元に戻しました。戻したといっても、Graniを使っていたのでGraniに戻したのです。 Graniを使っていても、htmlドキュメントはIEのアイコンでした。 開くときはいつもGraniで開いていました(勝手にそうな っていました)。 今日、マイドキュメントを見て分かったのですが、アイコンがすべてFirefoxアイコンになっていて、Firefoxで開くようになっています。 プロパティからIEを選択(このファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う)にしても、Firefoxで開いてしまいます。 そもそもファイルの種類が「Firefox Document」になってしまっています。 あとはどこを見れば元に戻せるでしょうか。 ちなみに、フォルダオプション>ファイルの種類 を見てみるとこうなっています。 ・拡張子'HTM'の詳細 プログラム Firefox 拡張子'HTM'の付いたファイルの種類は'Firefox Document'です。 'Firefox Document'のファイルすべてに設定を反映するには[詳細設定]をクリックしてください。 ・拡張子'HTML'の詳細 プログラム Internet Explorer 拡張子が'HTML'のファイルがカスタマイズされました。これらのファイルを規定の種類(Firefox Document)に戻すには[元に戻す]をクリックしてください。 希望としては ・アイコンをIEに戻したい(ファイルの種類をFirefox Documentから戻したい) ・今までのようにGraniで開くようにしたい(IEアイコンでもちゃんとGraniで開いていました) インストールしてあるブラウザ ・IE6 ・Grani3.5 ・Firefox3.0.6

  • 『お気に入り』にアイコンを表示させるのに・・・

    こんにちは 『お気に入り』とアドレスバーにアイコンを表示させようとしています。 <link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> というのを入れて、Firefoxではうまく表示されるのですが IE6ではアドレスバーにも『お気に入り』にも表示されません。 IE6で『お気に入り』に入れてあるURLでアイコンが表示されるものはほんのわずかしかありません。 Firefoxではこれと同じリストのURLで表示されるサイトがずっと多いです。 企業のページでもFirefoxでは表示されるのに IE6では表示されていないものがすごく多いです。 両方のブラウザで表示させるには、どうすればよいでしょうか?

  • ファイルの関連付け(アイコン)について

    末尾がhtml ファイルのアイコンを全部 IE のアイコンにしたいです。 添付画像のように、ファイルが読みとれない?(壊れている?)アイコンになっているので、 これを IE のアイコンにしたいのです。 マイドキュメント → ツール → ファイルの種類 → でhtmlドキュメントはIE表示になっています。 何故アイコンが表示されないのでしょうか。 謝って、アイコンを削除してしまったのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • ウェブサイトのアイコンについて

    ウェブサイト作成中のトラブルです。 アイコン作成で困っています。 症状は アドレスバーのアイコン表示ができません。 ブックマークアイコンは表示されています。 IEでは表示されませんがFirefoxでは表示されています。 htmlに <link rel=\"shortcut icon\" href=\"favicon.ico\" /> を記載し、favicon.icoファイルをアップロードしました。 他サイトのアドレスバーアイコンは表示されています。 みなさま知恵をおかしください よろしくお願いいたします

  • ブラウザの関連付け変更

    WIN98です。Firefoxをインストールしましたが、標準のブラウザはIEで使っていました。ところがうっかりFirefoxを立ち上げたときに「既定のブラウザに設定する」を選んでしまいました。以後、html文書のアイコンがFirefoxのものになり、Firefoxで開かれるようになりました。 これをIEに戻したいのです。いろいろ調べて、「エクスプローラー」→「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」タブをクリックして変更したいものを選べばよいらしいことがわかりました。しかし、「ファイルの種類」のなかにIEのアイコンもFirefoxのアイコンも見当たりません。何を選べばよいのでしょうか。 htmlのファイルをアプリケーションから開いて、IEをいつも使うアプリケーションに指定しましたが、アイコンは変わらず、メール(OE)に書かれたURLをクリックした場合はFirefoxが立ち上がってしまいます。 試しにFirefoxをアンインストールしてみましたが、アイコンは変わらず、メールのURLはエラーになってしまいました。 長くなってすみません。要約するとIEを標準のブラウザにする方法が知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ファイルの関連付け(アイコン)について

    末尾がhtml ファイルのアイコンを全部 IE のアイコンにしたいです。 使用しているのは、WIN XPです。 添付画像のように、ファイルが読みとれない?(壊れている?)アイコンになっているので、 これを IE のアイコンにしたいのです。 マイドキュメント → ツール → ファイルの種類 → でhtmlドキュメントはIE表示になっています。 何故アイコンが表示されないのでしょうか。 謝って、アイコンを削除してしまったのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します

  • 既定でないブラウザで開くurlショートカットを作る

    デスクトップにurlショートカットアイコンを作り、wクリックすると当然 既定のブラウザで開きますね。 これを、「あるurlアイコン」だけ既定ではない別のブラウザで開くようにしたいのですが可能でしょうか? 現在の既定ブラウザは、Firefox37です。 既定でないブラウザというのは、Chromeを使おうと思っています。(ieでも構いません)

  • mht ファイル アイコン 変更できず

    以前、ファイアフォックスをインストールしましたが、 やはり、IE7の方がいいと、ファイアフォックスをアンインストールしました。ところが、以前、mhtファイルにて関連付けられていたファイルのアイコンが、ファイアフォックスのもののままで、気分が悪いので、以前のIE7の時のアイコンに戻したいのですが、戻りません。通常の、ファイルオプションからの操作は試しました。また、「ファイル %1 が見つかりません。」などと、出てきたり、解決しておりません。別の人の質問も見たのですが、抜本的な解決にはいたっておらず、再度新規にて、皆さん解決方法がお分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。なお、regeditは、初心者のため、万が一のことを考え、使っておりませんでしたが、どうしても、ここが変える必要があれば、また、その旨も教えてください。