• 締切済み

ファイルの関連付け(アイコン)について

末尾がhtml ファイルのアイコンを全部 IE のアイコンにしたいです。 添付画像のように、ファイルが読みとれない?(壊れている?)アイコンになっているので、 これを IE のアイコンにしたいのです。 マイドキュメント → ツール → ファイルの種類 → でhtmlドキュメントはIE表示になっています。 何故アイコンが表示されないのでしょうか。 謝って、アイコンを削除してしまったのでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します

• u2122
  • お礼率71% (125/176)

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

アイコンキャッシュの再構築を行ってみてください http://xp4.blog4.fc2.com/blog-entry-48.html

u2122
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません。 上記試しましたら・・・・ダメでした(汗) 来月PCを買い換える事にしたので、 もう、これはこのまま壊れたアイコンのまま使う事にしました。 回答下さいまして、本当にありがとうございました^^

noname#185597
回答No.2

XPの場合は ・プログラムのアクセスと既定の設定 ・「カスタム」を選択 ・「既定のwebブラウザを選択して下さい」でIEを選択・・・OKをクリック これでどうでしょうか。

u2122
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません。 上記試しましたら・・・・ダメでした(汗) 来月PCを買い換える事にしたので、 もう、これはこのまま壊れたアイコンのまま使う事にしました。 追加でご丁寧に回答下さいまして、本当にありがとうございました^^

回答No.1

・コントロールパネル ・全てのコントロールパネル項目 ・既定のプログラム ・関連付けを設定する ・「html」を選択し、右側にある「プログラムの変更」をクリック ・IEを選択 これを試してみて下さい。

u2122
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます^^ ただ、すみません、 「全てのコントロールパネル項目」 ここでつまずきました(汗) マシンはWINのXPです。 コントロールパネルはありますが、 全てのコントロールパネル項目 が見当たりません。 先に進めないのですが、 XPだと何処を変更すればよいですか? 本当にすまません、再度回答頂ければ幸いです。