• ベストアンサー

ログインについて

現在利用しているPCのログイン時のアカウント(ID)がわからなくなってしまいました。パスワードは覚えています。 いろいろ検索しましたが、『.pwl』の拡張子ファイルを削除する方法しか、見当たりません。 有償(安価)でも無償でもよいので、他に方法があれば教えてください。 また、『.pwl』の拡張子ファイルを削除する方法を行う場合のデメリット(影響範囲)を教えてください。 業務用なので、できるだけ他に影響が出なくて、再インストールしない方法を考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

削除する方法があると言うことはデメリットを考えなくてもよいのでは? 業務用とはpwlが多数あるのですか? 念のため拡張子をpwlからoldに変更して保存するのは?(必要になれば新たなpwlをnewと変え、元のpwlに戻す。不要と判明したら削除する)

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-PJ2-M2/answer.asp?AnswerID=000389
ben0514
質問者

お礼

他の回答を待ってみましたが、回答を得られませんでした。 ご回答の方法が良い方法だと思いました。 ありがとうございました。

ben0514
質問者

補足

どこかのサイトでは、.pwlを削除するとネットワーク関連の設定やパスワードなどが削除される可能性があるような記載がありました。個人利用であれば自己責任で解決できますが、業務利用で複数の人が同じユーザーで利用していたため、ログイン情報以外の情報や設定が消えることはしたくないのです。 ファイル名を変えて試す方法、よいですね。必要に応じて他のメディアにバックアップするのもよいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。