• 締切済み

振動力 バイブレータ

バイブレータを用いて粉末供給を考えている者です。 今までこの手の機器は扱ったことが無く、カタログに振動力というものが載っていました。例えば、振動力100Nだと、実生活の中で見ることができるどんな物の振動に相当するか教えていただけないでしょうか?ちなみに周波数は300Hzぐらいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rukuku
回答No.1

はじめまして。 粉末供給の経験はないのですが、機械の量産現場では「パーツフィーダー」という装置を使って、ご質問を同じように振動を使って、部品を供給します。 お近くのパーツフィーダーメーカーさんを探して、実際に見せてもらうのがいいのでは、と思います。