• ベストアンサー

iTuneでの曲のつなぎの不具合について

バージョン7.3.0.54でwindows XP SP2での再生で、曲のつなぎ(曲との間)が歪んだ感じになります。とても抽象的な表現ですが、明らかに曲の速度が変なのです。曲の始めの3、4秒程度なので、あまり気にしない様にはしてますが、解消したいと思っています。誰かアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

よくは判らないけれど 設定で クロスフェード をoffにするとどうなる?

basukemasa
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 クロスフェードをoffにして聞くことにしていましたが、 ONの状態でなんとか、正常にしたいのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#2です。 1GBでしたら、それが原因ではないでしょうね。 このパソコンはiTunes(QuickTime)が入っていませんので、改めてチェックしてみますが、次あたりを参考にしてみてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/25.html

回答No.2

iTunes7バージョンになってから、メモリーのリソースをかなり喰うようになったようです。 そのため、再生しながらブラウザでサイトにアクセスしたときに、音飛びなどの現象がありました。 メモリーが少ないことはないですか。 また、#1さん指摘のクロスフェードをオフにするとかの対処で改善する例もあったように記憶しています。 再生部分は、QuickTimeが受け持っているようなので、そちらの設定も変えてみるなどお試しください。

basukemasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリは1G積んでおります。 確かに再生しながら、ブラウザを開いていました。 気をつけてみます。 QuickTimeの簡単で構いませんので、設定の仕方をお教えくださいましたら幸いです。すいません。