• 締切済み

6歳の娘。踊る事が好き。よい習い事は?

いつもお世話になっています。 6歳の娘(幼稚園の年長)なんですが、テレビなどで 音楽が流れているとひたすら、我流で踊っています。 音楽CDなどをかけてあげると、1時間でも2時間でも 汗を流しながらうれしそうに踊っています。 そこで、好きな踊ることが出来る習い事を考えているのですが、 オススメな習い事はありますか? ちなみに現在幼稚園のクラブのようなものでバレエを習っています。 卒園しても幼稚園で習い続けることは可能ですが、遠いので 通わせるのは難しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>遠いので通わせるのは難しいです と、お考えなら、通わせられる範囲でどんな教室があるのかを調べて、 その中でお考えになるほうが、確実なのではないでしょうか。 お子さんといろいろ見学に行くのも楽しいと思いますよ。通える範囲でたくさんのジャンルを見に行かれてはいかがですか? そのなかで、本人の気に入った所があればそこが良いのではないでしょうか。 「どれも好き。」とか、「選べない。」と言われたら、教室、先生の雰囲気、予算、通いやすさ、お母様の好みとカンで決めても良いように思います。 あと、チア、日舞、社交ダンス、フラメンコ、シンクロ、アイススケート、トランポリン…先生や、施設が無いと習えない教室が近所にあればチャレンジしてみる価値ありかも。 それとも、宝塚とか劇団などに入る、というようなことも考えてのご質問でしょうか…。

dora-pika
質問者

お礼

回答有難うございます。 >宝塚とか劇団などに入る、というようなことも考えてのご質問でしょうか…。 とんでもないです、うちの娘が宝塚など・・^^; 踊る事が好きなので、家でただ音楽CD聴いて踊るだけじゃなく 何か合う習い事がないかと思っただけです。 >施設が無いと習えない教室 ・・そうなんですよね、お習字やそろばんなどは結構近くに いくつかあるんですが、体を動かす習い事ってやっぱり 車での送り迎えになるんでしょうね。 たくさんの候補ありがとうございます。教室を探してみて 見学や体験があればいってみます。 有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 6歳だと日舞がいいかもしれません 芸事が上達する年齢ですので 満6歳の6月6日と言われますけどね 6歳の誕生日近くでもいいそうですが 作法も身につきますし しつけにもなると思いますので

dora-pika
質問者

お礼

回答有難うございます。 作法が身につくのはいいですよね。自分が日舞を習いたかったので 候補の一つに挙げておきます。 今は自分は妊娠中なので出来ませんが、娘と一緒に習えたら いいなと思います。 私は今更遅いでしょうか・・・?^^; 有難うございました。

• v_mullova
回答No.1

【素人です】  バレエもいいですけど、ブレイクダンス、ヒップホップといったようなストリート系のダンスなんかどうでしょ。中高生でみんなの人気者になれるかもですよ!!

参考URL:
http://www.popping.net/index.html
dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストリート系のダンスもいいですね。近くに教室があれば 見学に連れて行ってみます。 ありがとうございました。