• ベストアンサー
  • 困ってます

入札でイライラする

6月から某楽器に入札してます、 出品者はストアで週に1個だけ1円スタートの商品です これが毎月5個くらい出品しているようです 他の出品者でも同じ商品を手数料、送料込みで3万程度で 出品しています。 オークション検索 相場検索-aucfan.com で調べると これまで7回入札、落札してるのですが毎回新規で落札されてるのです 最安で28800円 最高で33000円 どうみてもこの値段では損をするのです 普通に即決の人から買ったほうが安いのです しかも取引はしていないままのようなのです 9個中、新規以外での落札はたった2個です 毎回入札してると新規が入札してきます ストアに言って削除とかしてくれるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

なんともわかりやすいつり上げをしているストアですね。 うちはつり上げをしています!と宣言しているのすから、毎回自分が買っても良いと思う金額を入れてあげてください。 根負けしてくれればもうけもの! あまり期待はできませんが、つり上げをするオクは嫌いです。 しかも手数料をyahooに取られてストアにはダメージを♪ 新規がいたずらをしているわけではないのです。 自分がやっているので、削除はしないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

損するなら1円で出さないで欲しい 本当にイライラします

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)

今晩は、>ストアに言って削除とかしてくれるのでしょうか とのことですが、寧ろ自作自演の吊り上げ行為を疑えるのではないでしょうか? そういった悪質な行為がなされる場合が多々ありますので、ご自身の許容範囲での入札をなさってみて、即決の方のお品を考えてみるとでは? 多分Yahooのオークションですよね?たまに楽天のショップとか、ビッターズのオークションの方が安い場合もありますので、覗かれては如何でしょうか? ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

楽天の相場とYAHOOショッピングでの最安は 同じお店の為同じで、しかもオークションも同じ値段で 即決してます。 もう送料も全部込みで即決31000円で購入したいと思います 過去の評価で26200円で落札されていた頃に入札すればよかったです