• ベストアンサー

なぜ入札中になっているのか?

ショップが出品した商品を即決価格で落札しましたがマイオークションのカテゴリでは「入札中」になっております。ショップの出品数は1で私の入札も1なので「落札」扱いになるべきと思います。 ただショップの商品説明には在庫多数とありますので、まだまだ商品はあるのでしょう。終了日時まで数日残ってもいますが。 以上につき説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

>「入札中」になっております。 即決価格で複数個出品時の場合は、オークション終了まで「入札中」になります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-16.html >でも入札即落札の出品数1のものが落札されると、個数0となりますか? 0にはなりません。 オークションが終了すると、個数は開始時の数になりますので、終了画面の個数は1になります。 2個以上出品されている商品も同様ですので、対象のオークションは終了画面では個数は2になると思います。 ご質問とは直接の関係はありませんが、即決価格が設定されていない複数個出品物への入札時の注意事項です。 即決以外の複数個出品物には、個数の入力欄の他に、希望の個数がそろわない場合は落札を辞退するか、一部だけでも落札するかの条件を選択するようになっています。 開始価格100円で3個出品された商品に、Aが100円1個で入札中、Bが110円3個で入札。 それ以上の入札がなければ、Bが110円で3個落札出来ますが、Cが120円1個で入札してオークションが終了した時 1 Bが「希望の個数がそろわない場合は落札を辞退する」を選択した場合   110円では3個落札出来ませんので、Cが120円で1個、Aが100円で1個落札。   Bは落札できず、自分の入札額より低い価格で落札されてしまいます。 2 Bが「個数がそろわなくても一部だけでも落札する」を選択した場合   Cが120円で1個、Bが110円で2個落札

lock_on
質問者

お礼

確かに2個出品されていて終了後に「2」になっていました。 詳しく説明していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もともとの出品数が2だったのが、あなたが1つ落札したので、現在1になっているのではないでしょうか?

lock_on
質問者

お礼

あ!そういう解釈ができますね。 でも入札即落札の出品数1のものが落札されると、個数0となりますか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。