• ベストアンサー

家族でのキャンプの持ち物

来月の初めにコテージを借りて家族で出かけます。 そこのコテージ内には、バス・トイレ・ふとんまでも完備。キッチンには、電子レンジ、炊飯器、ガスレンジ、冷蔵庫、そして調理器具、食器類までもがそろっている。食料と身のまわりのものを持ち込むだけでOKという手軽なものです。 私自身、BBQなどは結構やりますが、コテージなどは今回が初めてなのです。 今回3歳と5歳の女の子を連れてはじめて行きます。 何かこれはもって行くと便利とかこれは必需品だ!!という物があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意外と忘れがちなのが、遊び道具。おすすめは、ビーチボール(たためる、けがしない、かんたんに捨てられる、水も汲める)です。花火と風除けをつけたろうそく(事前に製作)、チャッカマンも忘れがち、ただし、打ち上げはやめたほうがよいです。家族で出来る線香花火は、goodです。あわせて、室内用の蚊取器は必需品ですが、室外は煙のでる蚊取り線香がよいです。雨用に、室内ゲーム(ジェンカ、トランプ)、うちでは、人生ゲームや(音楽の)キーボードを持っていったこともあります。また、CDラジカセで音楽を聴くのもよいでしょう。折角のコテージライフですから、コテージを楽しむグッズをご用意するとよいでしょう。

AZZURRI-06
質問者

お礼

ろうそくの風除けはいいですね~ 花火をしている時いつも風に悩まされますからね。 野外用の煙の出る線香もいいですね。 それにしてもCDラジカセはまったく頭にありませんでした。 音楽があればきっと楽しいでしょうからね。 明日仕事が休みなので、早速準備に取り掛かろうとおもいます。 大変参考になる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

コテージの庭でする BBQセットと、照明系の道具をお持ちで有れば コンセント(電源は有りますので)延長コードで外まで引っ張りましょう 後は、意外とコテージ周りは 夜は暗いので懐中電灯ですね そこで、夜間に出入りすると意外と虫が入って来ますので 快眠の為の 蚊取り機も意外と重宝しますよ、もちろん調味料とお箸はお忘れなく それでは、楽しいコテージライフを・

AZZURRI-06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 延長コードはまったく頭にありませんでしたね~ 延長コードリールがあるので是非持って行きます。 野外で電気が使えると便利ですね。 調味料は忘れるところでした。 虫除けスプレーは頭にありましたが、室内の蚊取り機は思いつきませんでした。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンジ用の調理器具

    夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。 最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。 その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。 また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。 耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

  • キッチンの収納について

    新築にあたり、キッチンレイアウトに悩んでいます。 長文ですいません。 ____________                   | キッチン      ダイニング|        _______|       | リビング |  庭       | といった間取りですって分かりますかね・・・ キッチン、ダイニングの横幅が約5500mmあります。 そこに 勝手口(800くらいでしょうか・・・) 冷蔵庫(650mm) 天井までの食器棚(900mm) カウンタータイプの収納<吊り戸有>(1500mm) パントリー(1000mm) これらを左から並べる予定です。上から順に。 使い勝手についてどう思われます?? カウンター上にはレンジや炊飯器を置く予定で、炊飯器とかはダイニングから近い方がいいかなと思ってパントリーの横に置く予定です。 食器棚は食器を片付けるときにキッチン(食洗器)から近いほうがいいかなと・・・ すると冷蔵庫と勝手口の間に少しスペースもできて、冷蔵庫が調理スペースの真後ろ辺りに来ます。 キッチンと冷蔵庫の間は800mm他は1000mm取れる予定です。 当初は冷蔵庫がキッチンのは入り口が良いと聞き、パントリーの横に置く予定でしたが、収納関係より冷蔵庫の方が少し大きいため凸っとなってしますため、端にした方がすっきりするかなと思ったのですが・・・ 悩みすぎて困ってます。 これだけ考えたのならそれでいんじゃない??って言われそうですが、 他の方のご意見お願いしたいです。 お願いします。

  • 家族4人 食器棚の大きさ (賃貸マンション、アパート)

    大人2人子供2人、4人家族です。 食器棚でレンジや炊飯器も収納できるもの(キッチンボード)を購入予定です。 そこで幅105cmか120cmで迷っています。 トースター、レンジ、炊飯器を置きたいので希望は大きめの120cmです。 でも転勤族で引越しの可能性もあり、キッチンによっては120cmが入らないのではないかと心配で、今すぐにでも欲しいのにもう何ケ月もうだうだと悩んでいます。 今後は2LDKか3LDKに引っ越す事になりそうです。 一般的なキッチンは120cm食器棚が設置できない事も良くあることでしょうか?また皆さんのお宅の食器棚はどのようなものをお使いですか?

  • 探しています!

    数年前に行ったキャンプ場を探しています。 一緒に行った人達とは連絡がとれず、 探す手がかりが私の少ない記憶のみで困っています。 ☆手がかり☆ 1.場所は熊本か大分。 2.駐車場がキレイで広く、駐車場を上ってキャンプ場がある。 3.敷地内に浴場(温泉?)があり、浴場の近くに受付と売店。 4.泊まったのは木製の2階建てのコテージに大人6人。 エアコン・テレビ・キッチン・冷蔵庫・トイレなど完備。 2階に布団を敷いて寝た記憶があります。 5.ベランダかバルコニーがあって、そこでBBQをしました。 6.コテージの裏には木が沢山生えていました。 思い出せる範囲で色々探してみたのですが、 どうもピンとくるところが見つかりません。 私の拙い記憶だけが頼りなので分かりにくいでしょうが、 もし心当たりがありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【登山キャンプ】フライパン、鍋の選び方

    2000m級の登山キャンプにて、プリムスのガス缶を使用して料理をしたいと考えています。しかし調理器具(フライパンまたは鍋)の選び方がわかりません。登山用品店を訪れてみても値段が高いものから低いものまであり、それらの違いがわからず困っています。そこで詳しい方に選び方を教えていただきたいです。 質問:プリムスのガス缶を使用する場合、調理器具(鍋、フライパンなど)はどのような素材のものを選べばいいのでしょうか。 例えば、アルミのいわゆる食器のようなものでお湯をわかすことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 寮にいまして自炊する時について

    私の寮は ガス50リットルが13円で使えるのですけど その50リットルを使って調理するのか IH調理器具1200Wを使って調理するのは どちらが安くつくでしょう? また炊飯器でお米を炊いて保温で保存するより 炊いた米を冷蔵庫に入れて、食べる時にデンシレンジで温めた方が 安いでしょうか?

  • 子供二人、大人二人、キッチン2.5畳

    他サイトでも質問したんですが、よろしくお願いします。 2.5畳のキッチン、4畳半の部屋の2K~3Kのアパートは幼児二人と大人二人で生活するのに適してますか? 以下箇条書きで書きます。 ・礼金無し敷金1ヶ月 ・風呂トイレ有り ・キッチン2.5畳と狭く、洗濯機を置く場所がキッチンなので、炊飯器や冷蔵庫、レンジは別の部屋。洗濯機を置いたら2.5畳より狭い。テーブルを置く余裕がない。 ・まな板を置いて調理するスペースは有りません。別の部屋で調理しなければいけない。 ・居間へと続く部屋の入り口が狭い、故に扉を外してもあまり意味がない。 ・活発な幼児が二人いるので、居間に冷蔵庫、レンジ、その他料理器具を置くのが不安である、四畳半の居間にテレビ、冷蔵庫などを置くのは抵抗がある。 ・その他の部屋に料理器具を置くと、居間~を経る事になるので遠い 以上の物件は子供二人と大人二人住むにはいかがでしょうか? 私は無理だと思いました。 まな板も置いて調理する所がない台所って…初めて見ました。 回答お願いします。

  • 不衛生な実家

    先日、連休で夫の実家に帰省しました。 遠方のため、結婚のあいさつや顔合わせ、出産の赤ちゃん御披露目などはいつも私たちの家に招いていました。 ですので、夫の実家にお邪魔するのは今回が初めてでした。 夫から「古い家だから汚いよ」と聞いてはいたのですが、あまりにもヒドくて引いてしまいました。 古い家だからじゃなく、全く掃除していないようなのです。 特にキッチンはあちこちに油がこびりついていて、焦げや汚れで真っ黒になった調理器具。 床もなんだかベトベトするし、食器棚に入ってる食器にも食べかすがついていました。 冷蔵庫や電子レンジの中も「買ってから1度も拭いてないでしょ!」と思うくらい汚れがべっとり。 まな板は黄色くなっちゃってるし、包丁は錆びてるし…。 挙げればキリがありません。 そんな調理器具を使い私が料理をしました。 でも食欲なくしました。 子どもにも汚いヤカンで沸かしたお湯で作ったミルクを飲ませるのがいやでした。 自宅に戻ってから夫にそれとなく聞いてみたのですが「そんなの気にするほどじゃない」と言われてしまいショックです。 ほんとはもう2度とあの家には行きたくないです。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに義両親との関係は良好です。 ずぼらだったりルーズなところがありますが、私にも子どもにも良くしてくれるので、会うことは苦ではないです。

  • レンジやガスコンロで調理できる炊飯器

     炊飯器で毎回炊くのが苦手なので少量をレンジやコンロで炊飯できる器具があると聞いたんですが、どういうものがありますか?。  実際に使われた方の感想もいただきたいんですが、どのくらい調理にかかるものでしょうか?  レンジタイプとコンロタイプどちらがおいしく炊けますか?

  • 1人暮らしで自炊の場合、キッチンは何畳あればいいでしょうか・・

    1人暮らしで自炊する場合、キッチンは最低どれくらいの広さがあったほうがいいですか? キッチンに置くものとしては、2ドア冷蔵庫、簡易食器棚、炊飯器、電子レンジです。 お弁当も作るし、完全に自炊する予定なので、まな板置くところの広さもあまり狭いと嫌なのですが・・。 これだけのものを全て置く為には、最低、キッチンは何畳くらい必要でしょうか? また、ワンルームとかはやめたほうがいいですよね? あまり自炊しない人はいいかもしれないけど・・。