shizuokachachaのプロフィール

@shizuokachacha shizuokachacha
ありがとう数12
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
8%

  • 登録日2006/02/04
  • 名古屋から1泊2日で行けるキャンプ場

    週末の1泊2日,夫婦2人 もしくは友人夫婦とのキャンプが趣味です。いつも『波の音を聞く』とか『高原で星を観る』とかテーマを決めて出掛けるのですが,今回のテーマは『清流』です。それも,本当に澄んだ水を見たいと思っています。清流で有名な付知川や長良川流域のキャンプ場は,このシーズンどこも予約でいっぱいですし,俗世を忘れたくて出掛けるので,混んだキャンプ場には行きたくありません。いろいろ探してはみるのですが,河畔のキャンプ場といっても,どの程度の透明度の川かはわからないので探しあぐねています。清流沿いの穴場的キャンプ場,もしくは キャンプ可能な河原をご存知の方があれば教えて頂けないでしょうか? 

  • 家族でのキャンプの持ち物

    来月の初めにコテージを借りて家族で出かけます。 そこのコテージ内には、バス・トイレ・ふとんまでも完備。キッチンには、電子レンジ、炊飯器、ガスレンジ、冷蔵庫、そして調理器具、食器類までもがそろっている。食料と身のまわりのものを持ち込むだけでOKという手軽なものです。 私自身、BBQなどは結構やりますが、コテージなどは今回が初めてなのです。 今回3歳と5歳の女の子を連れてはじめて行きます。 何かこれはもって行くと便利とかこれは必需品だ!!という物があればおしえてください。

  • 光を通さないテント

     あまりテントを使ったことはないのですが、朝日を遮断するような素材で作られていないイメージがあります。  光を通さないような素材でできているテントってありませんか?。  一人用の小さいものがいいのですが  

  • うるさい キャンプ場(泣)

    こんにちは はじめまして アウトドアに目覚めて キャンプにいきはじめた30代夫婦です。初めていったキャンプ場がとても静かでいい時間をすごせて はまってしまいました。 しかし今週末いってきた 谷○つり橋オートキャンプ場は、若者や中高年のおじ様たちが宴会をくりひろげ 12時過ぎてるのに花火は打ちあがるわ、大声で笑い走り回ってました・・・(泣) うるさいグループが数グループいたので 一番近かった若者たちには一度 注意したのですが、やはり酔っているので1時間ともちませんでした・・。 まだ2回目でこういう経験も初めてでしたのでとてもショックでした。夏休みも終わっているので 学生さんが少ないと思っていたのですが 甘かったみたいです。 主人の仕事の関係上 どうしても週末しかいかれません。どこにいってもウルサイ人達はいるのかもしれませんが、なるべくならハズレをひきたくないので みなさんがハズレを引かないように注意していることが ありましたら教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 厳冬期のキャンプについて

    キャンプ初心者のものです。この夏から家族でキャンプ(オート)にはまっているのですが、厳冬期のキャンプについていろいろ教えてください。9/19,20,21に道志に行きましたが朝晩だけ少し肌寒い程度でした。 1、コールマンタフワイドドーム300EX(所有)は、雪上ではないサイトの厳冬期に使えますか?グランドシートはドカシー、インナーマット+銀マット+快適シート系でいつもやってます。雪上はどんな風にするのですか?テントの中って結構暖かいですか? 2、厳冬期おすすめ(快適)キャンプ場は? 新宿在住 3、寝袋はやっぱりモロ冬用ですか?2シーズンに毛布、布団とかじゃだめ?