• 締切済み

星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

超音戦士ボーグマン テッカマン

utena08
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ボーグマンは正統派(?)装着物みたいですね。 絵を探したのですが、あまり発見できずに残念です。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

「機甲警察メタルジャック」とか「獣戦士ガルキーバ」? 勇者シリーズの「勇者指令ダグオン」や「勇者王ガオガイガー」はちょっと違う?(そういうのを着て戦うこともあるが、最後は巨大ロボットで解決)

utena08
質問者

お礼

「機甲警察メタルジャック」 装着系というよりはロボット系に近いかな? 「獣戦士ガルキーバ」 これは装着物っぽいイメージですね。 上記ふたつは見た事がないので、ちょこちょこと絵とストーリーを検索してみたのですが、レンタ屋さんで探してみようと思います。 勇者シリーズは、私の中ではロボット系ですね。 こちらは大好きで毎週見てました。 お答えありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND PEACH COMMAND 新桃太郎伝説

utena08
質問者

お礼

映像が確認できませんでしたが、なんだか可愛らしい感じのデザインっぽい気がします。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について

    部屋の整頓をしていたら昔録画した聖闘士星矢のアニメが出てきたので、つい見てしまいました。 ふと疑問に思ったのですが、聖闘士って、師匠がいて、修行して聖衣を貰えるんですよね? とすると、黄金聖闘士たち(ムウを除く)は、誰に師事したのでしょうか。 聖衣には意思があるようですが、聖衣が勝手に選ぶのでしょうか?だとすると、急に黄金聖闘士に選ばれたらビックリしちゃいそうだし、いきなり聖闘士の最高峰の能力を身につけるなんて不思議な話だし…。 それとも、たとえば童虎は紫龍の師匠ですが、紫龍はドラゴンの聖衣ですよね…。最初は青銅からスタートして、ランクアップしていくとか?それにしたって先代の黄金聖闘士がいないから、継げないよなぁ、と思ったり。 …すみません、ファンの皆様には常識かもしれませんが、不思議に思ったので教えてください。

  • 聖闘士星矢のフィギュアについて。

    『聖闘士聖衣大系』で『ペガサスクロス』に付いている左腕のパーツって何でしょうか? (普通のクロスの上から更にかぶせるもの) アニメで星矢のクロスにそういう物があったでしょうか?

  • 聖闘士星矢 天界編序章で

    聖闘士星矢 天界編序章を見て解らなかったことがある エンディングの最後に星矢が纏っていた聖衣は何だったのか? パーツ量からすると青銅聖衣だが、表面的には神聖衣のデザイン。 そもそも神聖衣を甦らせたはずなのに、何故それを使わないのか? 知っている方、教えて下さい。 昔どっかで聞いたのは、神聖衣は神に操られて使い物にならないので、人の心で作り出した聖衣だとか。真偽のほどはたしかではないが。

  • ペガサス星矢のズボン

    アニメ版聖闘士星矢のオープニングで、星矢は白いジーパンを穿いているのですが、実際にクロスを装着すると太ももの部分は赤くなっています。普通なら白いような気がするのですが、なぜ赤いのでしょうか?

  • 正式なタイトルが分からなくて困っています。

    17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

  • 「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を探しています

    タイトル通りです。 「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を掲載しているサイトを探しています。(最近の「聖闘士聖衣神話」ではなく、アニメ放映当時に発売されていた方です)確か以前どこかで見たのですが……URLを控えておかなかったもので…… 特に鋼鉄聖衣の画像が見たいのです。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢のアニメ版と漫画版の違いについて

    聖闘士星矢に登場する、星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝の5人に関して、漫画版とアニメ版とでは、頭に装着するクロスの形が明らかに違うっぽいんですよ。(アニメ版ではヘルメットのような形状だったはず) なぜそのような違いが生まれたのか、その経緯をご存知の方はもちろん、想像でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 鎧伝サムライトルーパーのDVD化

    最近、ふと、12年ほど前に放送されていた「鎧伝サムライトルーパー」というアニメの存在を 思い出し、どうしても、TVシリーズ全話を見たくなりました。 検索エンジンで調べてみると、どうやらDVD化されて発売する話が出ているとのこと。 ただ、その記事は2002年3月のもので、当時は発売日未定だったらしいです。 参照URLは書いてあっても、そのサイトは封鎖されていたり…。 今現在、DVD化の話がどうなったのか、どなたか知りませんか?? ちなみに、発売(予定)元はSME、製作会社はサンライズです。 もし、立ち消えになってしまっているのなら、中古ビデオでも探そうかと思っています…。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢オメガ、トイ化はあまり考えていない?

    4月から始まった『聖闘士星矢オメガ』ですが(すみません、覧ていません!) バンダイはあまり、トイ化は考えていないのでしょうか? ふっと気になったもので。 クロス群のデザインを見ると、明らかに立体にしにくそうなデザイン処理。 旧作でもアニメ版の設定画は(セルで描きやすいように)服に張り付いたような感じに描き直されていたかと思いますが、この「オメガ」は どう見てもあまりトイ化を意識しているようには見えないです。 せっかくのTVシリーズ、トイ化も想定に入れて、作品世界のファン層がまた広がってくれればいいなと思ったのですが (※リアルタイムで動向を追っていなくてすみません、Facebookの、外国人達が作っている日本ネタのコミュニティではじめてこの作品を知りました)。

  • 主人公の女の子が変身するアニメ

    主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。 でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね! そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。 ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

専門家に質問してみよう