• 締切済み

星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• 1582
回答No.3

超音戦士ボーグマン テッカマン

utena08
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ボーグマンは正統派(?)装着物みたいですね。 絵を探したのですが、あまり発見できずに残念です。

• Pochi67
回答No.2

「機甲警察メタルジャック」とか「獣戦士ガルキーバ」? 勇者シリーズの「勇者指令ダグオン」や「勇者王ガオガイガー」はちょっと違う?(そういうのを着て戦うこともあるが、最後は巨大ロボットで解決)

utena08
質問者

お礼

「機甲警察メタルジャック」 装着系というよりはロボット系に近いかな? 「獣戦士ガルキーバ」 これは装着物っぽいイメージですね。 上記ふたつは見た事がないので、ちょこちょこと絵とストーリーを検索してみたのですが、レンタ屋さんで探してみようと思います。 勇者シリーズは、私の中ではロボット系ですね。 こちらは大好きで毎週見てました。 お答えありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND PEACH COMMAND 新桃太郎伝説

utena08
質問者

お礼

映像が確認できませんでしたが、なんだか可愛らしい感じのデザインっぽい気がします。 お答えありがとうございました。