• ベストアンサー

大学の卒業式

アメリカの大学卒業式の時に、身につける帽子?とマント?の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

角帽は、「モルタルボード」 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ichitouj/shiori/kakubou.htm マントは、ア「カデミックガウン」だそです。

bahanas
質問者

お礼

有難うございました。今まで気になっていたので何か心のつかえがが、すっきりしたと言う感じです。ありがとうございます。