• 締切済み

新手の結婚詐欺!?

皆さんこんな話をきいたことありますか?・・・・ わたしの悩みの対処法教えてください わたしは今年ある男とけっこんしました 再婚です しかし最初はやさしかったもののなにかおかしくなってしまってきました もともと私が気が付かなかったのが悪いのでしょうか? 男は子供がほしいといい 子供を生み、結婚しました で、生んで(帝王切開)退院する日、なんかおかしいなあとおもったら 実家に借りた入院費(15万5千)を使ってきてしまいました・・・ 男はそれだけでなく6月ぐらいにも借金したお金を使ってきてしまいました 全部パチスロに・・・・ひどい そしてついに わたしがギャーギャーいってしまい 出て行ってしまいました  子供たちを置いて(2人 生んだ子と元々いた子) 一週間も帰ってきてません わたしは裁判を起こそうと思いました 私の判断はどうでしょうか おしえてください!!

みんなの回答

noname#34981
noname#34981
回答No.4

結婚詐偽ではないですね。家出人捜索願いを出すくらいしかないと思いますよ。裁判所も取り合ってくれません。

hurigann
質問者

補足

はい 結婚詐欺ではございませんでした  ニュアンスを間違えてしまいました あした、家裁に行ってきます

回答No.3

これは結婚詐欺とはいえませんね^^; #1の方が言っているようにただたんにだらしない男と思います。 裁判というのは離婚調停でしょうか? 起こすことは可能ですが相手が出頭するか分かりません。 出頭しなくても離婚・慰謝料支払いの判決はでるかもしれませんが、お金にルーズな人から慰謝料・養育費を取るのはかなり難しいことと思います。 相手の所在を確定し、勤務先も分からないと差し押さえも難しくなります。 質問者様は大変お困りでしょうが、現実を考えると金銭を取るのは難しそうです。

hurigann
質問者

補足

そうでしょうか? 勤務先なら知ってますし もう捜索願だしましたし 警察では 「今はがっぽり取れるんだよ、差し押さえだって絶対に逃げられないよ」 といってましたが

• mot9638
回答No.2

こんにちは ろくでもない男にひっかかりましたね。 #1さんのおっしゃるように結婚詐欺ではない(結婚してるし) ですが、旦那さんの行動は十分離婚事由になると思います。 日本ではいきなり離婚裁判は起こせませんので、まずは家裁に 離婚調停を申請してください。 調停で離婚を前提とした「話し合い」をなさればよいと思います。 もちろん慰謝料や養育費は請求できますが、たぶんこんな相手は 家裁で金額が確定しても「払わない」と思いますので、最終的には 質問者様が相手の給与を差し押さえるなどの手段も考慮しておいた ほうがいいかもしれません。

hurigann
質問者

補足

そう考えております。 警察もそのパターンを知っていて mot9638さんとおなじようなことをいっていました ありがとうございました

noname#87844
noname#87844
回答No.1

結婚詐欺ってのは、結婚を餌にお金を巻き上げて、実際には結婚しないわけですので、ギャンブル好きな男性と結婚したのと それは違うのでは?

hurigann
質問者

補足

すみません!間違えました