• 締切済み

新手の結婚詐欺!?

皆さんこんな話をきいたことありますか?・・・・ わたしの悩みの対処法教えてください わたしは今年ある男とけっこんしました 再婚です しかし最初はやさしかったもののなにかおかしくなってしまってきました もともと私が気が付かなかったのが悪いのでしょうか? 男は子供がほしいといい 子供を生み、結婚しました で、生んで(帝王切開)退院する日、なんかおかしいなあとおもったら 実家に借りた入院費(15万5千)を使ってきてしまいました・・・ 男はそれだけでなく6月ぐらいにも借金したお金を使ってきてしまいました 全部パチスロに・・・・ひどい そしてついに わたしがギャーギャーいってしまい 出て行ってしまいました  子供たちを置いて(2人 生んだ子と元々いた子) 一週間も帰ってきてません わたしは裁判を起こそうと思いました 私の判断はどうでしょうか おしえてください!!

みんなの回答

noname#34981
noname#34981
回答No.4

結婚詐偽ではないですね。家出人捜索願いを出すくらいしかないと思いますよ。裁判所も取り合ってくれません。

hurigann
質問者

補足

はい 結婚詐欺ではございませんでした  ニュアンスを間違えてしまいました あした、家裁に行ってきます

回答No.3

これは結婚詐欺とはいえませんね^^; #1の方が言っているようにただたんにだらしない男と思います。 裁判というのは離婚調停でしょうか? 起こすことは可能ですが相手が出頭するか分かりません。 出頭しなくても離婚・慰謝料支払いの判決はでるかもしれませんが、お金にルーズな人から慰謝料・養育費を取るのはかなり難しいことと思います。 相手の所在を確定し、勤務先も分からないと差し押さえも難しくなります。 質問者様は大変お困りでしょうが、現実を考えると金銭を取るのは難しそうです。

hurigann
質問者

補足

そうでしょうか? 勤務先なら知ってますし もう捜索願だしましたし 警察では 「今はがっぽり取れるんだよ、差し押さえだって絶対に逃げられないよ」 といってましたが

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.2

こんにちは ろくでもない男にひっかかりましたね。 #1さんのおっしゃるように結婚詐欺ではない(結婚してるし) ですが、旦那さんの行動は十分離婚事由になると思います。 日本ではいきなり離婚裁判は起こせませんので、まずは家裁に 離婚調停を申請してください。 調停で離婚を前提とした「話し合い」をなさればよいと思います。 もちろん慰謝料や養育費は請求できますが、たぶんこんな相手は 家裁で金額が確定しても「払わない」と思いますので、最終的には 質問者様が相手の給与を差し押さえるなどの手段も考慮しておいた ほうがいいかもしれません。

hurigann
質問者

補足

そう考えております。 警察もそのパターンを知っていて mot9638さんとおなじようなことをいっていました ありがとうございました

noname#87844
noname#87844
回答No.1

結婚詐欺ってのは、結婚を餌にお金を巻き上げて、実際には結婚しないわけですので、ギャンブル好きな男性と結婚したのと それは違うのでは?

hurigann
質問者

補足

すみません!間違えました

関連するQ&A

  • 2、3人目を帝王切開で出産したママさん里帰りについてアドバイスお願いします!

    一人目が逆子で帝王切開だった為、私の通っている産院だと前回帝王切開の場合二人目も帝王切開という方針なので2月に予定帝王切開で出産します。 上の子はその頃には2歳3ヶ月になります。 入院は約10日くらいでその間上の子を旦那の実家でみてもらい、退院後は自分の実家でお世話になろうと思ってますがお姑さんは『術後二人の子供じゃ〇〇ちゃんも(←私)実家のお母さんも大変だろうし上の子は退院後もみてあげててもいいよ』とか言ってます(^o^;(ありがたいことにとてもかわいがってもらってるので多分みたいんだと思います)私は退院後旦那に上の子も実家に連れてきてもらおうと思ってたのですが確かにうちの実家の母も仕事いつまで休めるかわからないので遊び盛りにずっとお家でも可哀想だし…とか色々悩んできました(^o^; 皆さんそれぞれもちろん個人差はあると思いますが2人目の産後の回復はどうでしたか? 私は一人目の時は退院したころにはてきぱき動けたのですが一人目とは違うものですかね? 色々と体験とご意見お聞かせ下さい。

  • 帝王切開とは

    私は一児の母です。 連れ子再婚したので、今の旦那の子ではありません。 今、私は旦那の子を妊娠中なのですが、帝王切開になるのかなと不安です。 実は旦那も前の奥さんとの間にこどもがいて、出産時はへその緒が赤ちゃんの首に絡まり危険なため前々から入院し帝王切開で生んだそうです。 そして旦那自身も過期産で大きくなりすぎて帝王切開で生まれたそうです。 私の連れ子は自然分娩でしたので、旦那自身、旦那の子が帝王切開と聞くと、今お腹にいる子も帝王切開になるのかな?と思ってしまいます。 緊急で帝王切開になる方ももちろんいると思いますが、やはり私の場合確率が上がるのではと不安です。 ママさんたち、どう思われますか。

  • 郵便局 簡易保険

    郵便局 簡易保険に加入しているのですが、私は先日出産し入院トータル45日でした。 45日も入院日数がかかったのは切迫流産などの恐れがあるため37日は通常そういう危険性があるための入院で38日目で帝王切開し8日目の45日で退院しました。 そこで簡易保険の内容が1日入院4500円で帝王切開なのでおそらく特約の10倍に各当するものと思うのですが、これは帝王切開してから退院するまでの入院8日間が10倍になるのか、トータル45日間全部が特約10倍に各当するのでしょうか? 要するに帝王切開した1日分だけが10倍型に当てはまるのでしょうか?1日4500円の特約10倍=45000円×45日だと思っていたのですが。分かりやすく教えてもらえれば助かります

  • 帝王切開の時にあったらよかった・しておいて欲しかったこと

    妻が帝王切開で入院します。 男としては、入院の送り迎えをして必要なものを持っていって、子どもが産まれたら見に行って・・・と言うことくらいしか思い立たないのですが、実際入院をするにあたってあったら良い物、して置いて欲しかったことがあれば教えてください。

  • 帝王切開

    帝王切開で出産する場合は陣痛の起こる前から 入院するのですか? 出産してから退院するまでどのくらいの期間 入院しているのですか? よく温泉などには入りたくない、などと聞きますが 傷跡はかなり大きく残るのですか? 妊娠を希望しているのですが、持病のため、もし 妊娠したら帝王切開になると思います。 質問だらけですみませんが、参考にさせて頂きたいので 教えてください。

  • 切迫入院&出産費用

    こんにちは! 今切迫早産で入院中です。 予定帝王切開なので37週ぴったりの12月7日に手術することが決まりました。退院は15日予定です。 そこで費用について質問なんですが‥ 負担限度額認定証を入院するときにもう出しています。(非課税世帯です) 帝王切開なので出産にも限度額はきくときいたのですがどうなんでしょうか? 12月1日から7日までの医療費は帝王切開などで行われる医療費と一緒に含まれますか? (ちなみに11月分の入院費は限度額の金額+食事代で支払いも終わっています。) 通っている病院は帝王切開だと43万です。 出産一時金直接払い制度なのでなので、退院時に窓口で払う金額はいくらくらいでしょうか?それかおつりがきますか? 説明が下手くそですみません‥わかるかたよろしくお願いします。

  • 未熟児で保育器に入る必要があるのは何グラムまで?

     このまま逆子がなおらなければ、近く帝王切開を受ける者です。お腹の子に日々『小さく産まれて大きくそだてば良いから』と言い聞かせているせいか(?)標準より小さめのようです。万が一、2600とか2700KGでの出産になった場合、しばらく保育器に入らないといけないのですか?事故の心配もありますし、なるべく、入れたくないのですが…(スティービー・ワンダーの失明など実例がありますよね)。  また、帝王切開の手術後、約10日間近く入院しないといけないと言われましたが、出産費用も気がかりなので、密かに6,7日目には退院したいと思っています。HPで同じ意見の方が早めに退院してきましたと言われていましたので、出来ない事も無さそうと思っているのですが。何か、支障が有るものですか?

  • 帝王切開での入院期間は?

    私の3人目の子供が一昨日に生まれました。 胎児ジストレスでの緊急帝王切開です。38週でしたので体重は3660グラムで特に問題なしでした。 通常の帝王切開の母親の入院期間はどのくらいですか? 大学病院や総合病院では10日間くらいが当たり前と友人はいうのですが 今の個人病院では通常分娩で5日間 帝王切開でも7日間で退院だそうです。 大丈夫だとは思いますが,この3日間の違いはなんでしょう?

  • 赤ちゃんへの請求

    出産時にかかった費用に関して教えてください。 妻は帝王切開で双子を産みました。一人は1800gで小児科へ入院。 一人は2600gなので普通に産科の子供達と同じ部屋へ。ただし、2日保育器へ入ってへそから点滴などを受けていました。3日目からは普通の赤ちゃんと同じ扱いです。乳幼児医療費補助が受けられないので小児科へ入院した子は養育医療の手続きをとりました。 妻、子供とも10日程で退院しました。小児科の子供は引き続き入院です。 後日請求書が届きましたが妻の名前の分と、退院した子供の名前でもきたのです。 普通子供の名前では請求はこない(お産の費用の一部としてお母さんの請求に含まれる)と聞いていましたのでびっくり。病院に問い合わせたところ、生れてすぐ産科へ入院ということになっている。とのこと。でも保育器に入っていたのは2日位で後は他の子と同じ扱いなので10日間入院とはおかしいのでは?と食い下がりましたがだめでした。妻は2ヶ月位入院してましたので妻の医療費となると高額医療費の請求で負担が減るんです。 そこで質問です。  通常分娩でも帝王切開でも特別な治療等がない場合、赤ちゃんが生れて退院するまでの費用はお母さんの名前で請求されるんですよね。この場合赤ちゃんの分は (お母さんの)医療費扱いなのですか?それとも医療費外? それとも、病院によって違うのかな? ちょっとすっきりしないので教えてください。

  • 帝王切開の悩み

    1年程前、帝王切開で出産しました。初産です。 どうしようもない感情が溜まっていて、どこに相談したらよいかわからずこちらに書かせていただきます。 私は帝王切開出産したことを気にしています。帝王切開が悪いものだとは思っていません。立派な出産だと思っています。 ですが、自然分娩がよかったと思っています。なぜだかわかりませんが、普通ではない気がしてしまっているのだと思います。周りの意見もすごく嫌でした。 帝王切開になった理由は逆子だったので、本当に仕方のないものでした。 もちろん逆子を直すために体操や鍼灸にも通いました。 もう一つ、主人の家系は理由は様々ですがほとんど帝王切開で生まれています。 何か関係しているのだろう、私もきっとこの家系の人間として認められたからこそ帝王切開という方法だったんだと思える時もあります。 また、私の子は少し小さく生まれました。 予定の帝王切開だったというのに2500もありませんでした。 37週に入ってすぐだったので、無理矢理出されたという気持ちになってしまっています。子育てに不安があると、帝王切開で早く生まれたからだ、小さかったからだ!と悲観的になります。 一年経ってもこれだけのことを何度も何度も考えています。 親になったというのに自信がありません。 自然分娩の方は辛い痛みを経験して一つ大きな存在のように感じます。 友達が自然に、しかも大きさもしっかりした子どもを出産した話を聞くと、悲しいことに心から祝福できない自分がいます。 もう現実は変えられないし、我が子が可愛くないわけでもありません。 ずっと悩んでいる自分が嫌です。 でも気持ちを切り替えられるきっかけがなかなかありません。見つけられません。 同じ悩みを持った方はいますでしょうか? また、こういった悩みを打ち明けられる場所はありますか? 友達に帝王切開経験者がいないので打ち明け辛いです。 思いをつらつらとぶつけてしまいました。 読みづらくて申し訳ないです。 ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。