• 締切済み

PC キーボードの新規購入

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

そのキーボードを使用しているわけではないのですが、  PS/2接続なら、殆ど全てのOSでキーボードは使用出来ます。特殊キー等一部動作しない物ああるかも知れませんが、その当りはメーカのドライバ待ちって事になると思います。  お薦めのキーボード  私はメカタッチが好きではないので、ソフトタッチのキーボードが好きです。1番好きなのは、PC-9801系について来たキーボードですが、今では入手が困難な為に諦めています。  そこで、お薦めは...。マイクロソフトのキーボードが素敵です。  好みのキーボードは作業効率をあげますので、気に入ったら買いですね(^^;

Bo_Bo
質問者

お礼

>PS/2接続なら、殆ど全てのOSで使用出来る これは安心しました。早速の回答ありがとうございます。 しかし、質問に記載のキーボードには、コネクタが2つ付いていたのですが、あれは何なんでしょうか。 マウスでも繋ぐのでしょうか?(店員の方の回答は得られませんでした)