• 締切済み

恋人のいる人が、仲の良い異性の結婚が決まるとショックを受ける心境とは?

質問をご覧になっていただきましてありがとうございます。 昔の話なんですが、彼女のいる男性から好きな素振りをされていました。 その男性は、私が彼に彼女がいると聞いていることは知らなかったと思います。 私は独身でしたが、彼氏がいるかどうかも知らなかったようです。 そして私は、何回かお見合いして結婚が決まりました。 そのことを知った彼は、知る直前までは私の前では元気だったのに、私がいると しんどそうで元気がなくなっていました。 今まで仲が良かったのに、私と話すときは少しぎこちなくなって平静を装っていました。 その男性にとって、私はどういう存在だったのでしょうか? 好きなタイプだったのか憧れだったのか…? 結婚するということで決定的に付き合えるチャンスがなくなったとでも思ったのでしょうか? その時彼女がいたんだから落ち込まなくてもよかったと思うんですけど…。 どう思われますか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

次の交際相手として検討していたんでしょう。 迂闊な男ですね。

noname#35033
noname#35033
回答No.2

結婚という重大事件を相談もなしか、友人だと思ってたけど上辺だけだったのか って感じかねえ?

回答No.1

男性ではないので、ご参考までに。 自分が落とそうとしていた女・落ちそうだと思っていた女 が結婚するわけです。 彼女がいるとかこの際は関係ありません。 好きなタイプかもしれないし、 ただ単に寝てみたかったタイプかもしれないし、 まぁ、異性としてみていたんでしょう。 結婚するから付き合えるチャンスがどうのこうの という問題ではなく、 自分が落とそうとしていた女・落ちそうだと思っていた女が 他の男に落ちていた (お見合いだろうが恋愛だろうがそんなことは関係ないです) わけですから、プライドが傷ついたんじゃないですか? やはりこの場合も彼女がいたとかどうとかは関係ないです。 (そういう男性もいるということです。) 本気でその彼がbrownpomeさんを好きなのであれば、 彼女と別れて、正々堂々とbrownpomeさんに お付き合いして下さいというべきでした。 それをしていないということは、結局それほど 好きではなかったのだと、私ならそう思います。 彼女がいるのに他の女に色々するような男 も世の中にはいるわけですね。あ~、やだやだ。