小学生が中学生にいじめられた経験 解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小学校2年生の息子が中学生たちにいじめられ、トイレでうんちをさせられるという経験をしました。この問題を解決するために、どうすればいいでしょうか。
  • 息子が学校から帰宅する途中にお腹が痛くなり、無人駅のトイレに行ったところ、中学生によっていじめられました。このような事態を回避するためにはどうすればいいのでしょうか。
  • いじめられた小学生の息子が自宅に帰ってきた際、パンツが汚れていました。中学生によって無理やりパンツを脱がされ、トイレットペーパーの代わりに使われたそうです。どのようにしてこの問題を解決すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせをされました どうすればいいでしょう

小学校2年生の息子のことで相談させてください。 先週の金曜日に泣きながら家へ帰ってきました。理由を聞いても泣くばかりでしたが、お尻の方を気にしているので子ども部屋へ連れて行ってズボンを下ろしました。すると息子が履いていたパンツがうんちまみれになっていました。息子を落ち着かせて着替えさせ泣き止んだところでわけを聞いてみました。途切れになりながら話したことをまとめてみるとこんな感じです。 学校からの帰り道、お腹が痛くなってうんちがしたくなった息子は、家まで我慢できないと思って近くにあった無人駅の公衆トイレに行ったそうです。そして中に入ると不良っぽい中学生がいて、ドアに鍵をかけられ逃げられなくしたのです。そしてお腹を痛がってうんちを我慢している息子のズボンとパンツを無理やり脱がせて中学生たちの見ている前でうんちをさせられたと言うのです。どうしてパンツが汚れたかを聞くとトイレットペーパーがわりに息子のパンツでお尻を拭くように言われ、仕方なくパンツでお尻を拭いたそうです。 中学生は息子が泣き出すと息子をそのままにしてトイレから出て行ったようで、息子は嫌々うんちで汚れたパンツを履いて帰ってきたようです。 息子はまたあの中学生に会っていじめられるのではないかと不安になっているので、しばらく送り迎えをして学校に相談しようと思います。解決のために知恵があれば教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.4

我が家の奥様は近所では有名なやり手PTA会長です 先ほどご質問の内容を読ませてアドバイスされた事を書きます 初めに質問者様自身や家族も行動し今回の事件を解決する気がある前提です これはイタズラの範囲を超えた事件です 無人駅の公衆トイレということは失礼ですが地方ですよね? だとすればその駅を利用する中学生の学校もほぼ限定できます 早急にその学校へ書面でも電話でも構いませんが直接今回の事件を報告します 学校側が動かないなら警察に通報するつもりとハッキリ言います 息子さんが顔を見れば一人でも分かるというのであれば特定することは可能です 穏便に済ますような行動はいけません 今後のことを考えればケジメはしっかり付けないといけません 犯人の中学生にはちゃんと息子さんと質問者様家族に謝罪させないといけません と怒りながら言っていました。 息子さんのために頑張って下さい!!

pookids
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的にどうしたらいいかを教えていただいたようで、すぐに行動しようと思います。嫌がらせではなく犯罪ですよね。息子はもう二度とあの中学生と顔をあわせるのは嫌がると思いますが、いたずらのようにやっているとしたら、その中学生のためにもしっかり反省してもらいたいと思います。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

小学2年生にひどい事しますね~ 性犯罪とまでいきませんが、 警察に届けた方がいいと思いますよ

pookids
質問者

お礼

息子も突然のことでどうしていいかわからず今でもショックが強いようです。早速警察などに連絡して対応してもらいます。ありがとうございました。

• mrsara
回答No.2

警察と駅を管理している鉄道会社には報告したほうが良いと思います。 また該当する地域の中学校にも苦情の電話をやんわりとしたほうが良いと思います。 しばらくは送迎大変だとは思いますが、あまり騒ぐとかえって息子さんがきにするでしょうし、あまり行動しないのも息子さんは親に助けを求めにくくしてしまうでしょうから。 「警察とが中学校と鉄道会社に言っておいたから心配ないよ」くらいに息子さんに伝えてはいかがでしょうか。

pookids
質問者

お礼

どこの中学生かわかりませんが、とりあえず警察などに通報して捜査してもらうようにお願いしてみます。息子に一日でも早く安心して学校に行き来できるように話してみようと思います。ありがとうございます。

回答No.1

中3です。 あれま、大変ですね・・・ 不良っぽいと言うことは、おそらく中3年だと思います。 その子達は、なにを考えてるんでしょうねぇ?  <息子はまたあの中学生に会っていじめられるのではないかと不安になっているので その通りです。いじめられる可能性は、高いです。 不良っぽい子達は、どこの中学校なのかは、分かりませんか? もし、分かりましたら中学校の方にも相談されるといいと思います。 学校に相談したほうがいいと思います。 そしたら、学校の先生が一緒に帰ってくれるか見回りにきてくれます。 ご参考に。

pookids
質問者

お礼

そうですね、警察などに連絡して対応してもらおうと思います。ありがとうごうざいました。