• ベストアンサー

息子たちに変な電話が

hyougokennの回答

回答No.4

ほんとに、腹が立ちます、よく土曜日にかかります。 以前から知り合いみたいにしてかかります、本人が電話に出ているのに ○○さんいますか、本人に話していますとか。 ディプレーにして、(不審電話番号を書き、電話の所に置き)出ないようにしています。 これで、かかる回数が少なくなり、助かっていますりました。 腹の立つ回数がなくなりました。電話はディスプレーす。

745n
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方にも けっこうきているのですね。つい もしかしたら 本当の友人だったらどうしようと 思ってしまうこともあったりしたのですが 無視していいですね。

関連するQ&A

  • 変な電話がかかってくる

    本日お昼に携帯電話に知らない番号から電話がかかってきました。相手も携帯電話です。 ワンギリではなかったので出てみたんですが、変なしゃべり方で「あやしいものじゃないです。株式会社OOのOOです。」と言って話をし始めたので「切ります」と伝えたら、いきなり友達みたいな口調で話し出して「困りますよ~会ってみてからしてよ~」と言うので気持ち悪くて切りました。 そしたら、夜また違う携帯番号からかかってきて、「株式会社XXのXXです」と違う名乗り方でかかってきました。それも一方的にこちらから切りました。聞いたことも無い会社の名前です。 今までこんな電話はかかってきたことがなく初めてなので気持ち悪いです。勧誘などの迷惑電話の一種なのでしょうか??

  • 友人からの携帯ショップセールス電話

    先日、某携帯ショップに転職した友人から携帯にセールス電話がありました。 買い替えは必要ないので断りましたが、着信番号はショップの電話番号でした。 そのショップを利用したことがなく、友人の携帯アドレスに乗っている人にセールス電話をしているようです。 利用した店からのセールス電話なら分かるような気もしますが・・・・・ 友人とは言え個人的に教えた番号にセールス電話がかかるのは切ない気持ちになりました。 くだらない質問かも知れませんが、携帯ショップが業務命令で個人的なアドレスを使いセールスをさせる事ってあるんでしょうか?

  • 変な電話

    既婚30前半2児の母です。 一昨日の事なんですが 朝9:30位に電話があり 男の人の声で「○○さんいらっしゃいますか?」と 私のしたの名前を言ってきました。 「わたしですけど」って言ったら2-3秒間があいて 切れたのですが・・・ (不注意で、相手確認するのを忘れました) 既婚で子供も7&5才の子供がいるので 幼児教育やエステ、不動産、いろいろかかってきますが 名指しで確認後に電話を切られたって言うのが初めてで気持ち悪いです。 友達にも聞きましたがそんな電話は今までになかったと。 逆に戸締りや玄関の開閉時に気をつけるように言われる始末で・・ 気にしすぎだといいんですが、切れるまでの「2-3秒の間(ま)」が「切るつもりでかけたんじゃない」ぽくも取れました。 空き巣の在宅確認か・・とか怖い方へ考えてしまいます。 流行の「データー流出」で 番号が使えるか確認しただけの可能性もあるとあるサイトでは教えていただきました。 その番号が使えるか確認の電話って名指しで確認後に切るタイプなんでしょうか? それならその可能性ありますし、安心して外出も出来るんですけど。。。 空き巣だったらって言うのが一番怖いです。 あと、もう一つだけ可能性があるのは 去年知人男性(既婚妻子持ち)に口説かれ断ってもしつこく「奥さんにばらす」ってメールしてやっと連絡が途絶えたんですが、その人の可能性、多分ないと思うけど 友達には指摘されました。 あんまり喋った事がない人なので声とか思い出せないんですけど、相手に電話したかどうか確認するべきでしょうか?もちろん会ってではなく会社に電話と言う形で。 名指しで確認後に切る・・・ご存知の方アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに昨日は用事で一日在宅してましたが電話はかかってきませんでした、このままかからなければいいのですが・・

  • 不審な電話

    先日、自宅に不審な電話がありました。私が留守の時だったので、親がでたのですが、相手の方(男性)は携帯番号が変わったから○ちゃんに教えてあげて欲しいみたいなことを言って自分の携帯の番号を言ったそうなんです。でも、私はそういう知り合いもいないし、また心あたりもありません。もちろん、かけなおすつもりもないのですが、なぜ家の番号、名前を知っていたのか、また相手が自分の番号を伝えた意図がわからなくて怖いです。ただ単に知り合いっぽくよそおっておいて、折り返し電話をさせるのが狙いということなのでしょうか?普通にワン切りとかと同じで無視してればいいのでしょうか? 以前にも何回か不審な電話(セールスみたいなもの)かかったことはありますが、今回のようなケースははじめてでとまどっています。 似たような経験ある方、いらっしゃいますか?

  • 電話番号を変えることは簡単にできてしまいますか?

    最近、0120や03などという番号からしょっちゅう電話がかかってきます。 ですがセールスのようなので出ていません。 03は東京からだと思うのですが心当たりがないためこれも出ないか留守電です。 1日に3回かかってくるときもあり、あまりにも多いので この電話が本当にセールスとかではなくて、ただたんに この時間帯に家にいるかいないかを確認するためにかけているのではと思うようになってきました。 そこで聞きたいのですが電話番号を変えることはできますか? 例えば、自分の好きな番号にとか。 先ほど書いたもののように怪しまれないために0120の番号に変えるなど。 あと、0120からかかってくるセールスを拒否することはできないのでしょうか?

  • 携帯電話不信な着信。

    母親の携帯電話に知っている番号からの着信。でも相手は知らない人。相手にきくと電話番号変えてないとのことなんですけども・・・。最近、振り込め詐欺の一種で旦那の携帯番号が着信表示されて奥さんがだまされてしまうっていう例も聞いたことがあるのでそれの一種なのでしょうか?

  • 知らない番号(携帯電話)からの電話がかかってくる

    ここ最近知らない携帯番号からの電話が1日に1回ほどかかってきます。 話し方というかイントネーションからして関西の方(男性)のようです。 相手「○○ちゃんですか?」(←私の名前です。ちゃんとあってます) 私「いいえ。違いますけど」 と言うと今までは「あ、そうですか」と言って終わりだったのですが、 昨日のは「あ、違う?違ってもいいんですけど…」と言って話し始めました。 私宛にかけてきた電話なのに、違うと言っても話すのっておかしくないですか? 私「あ、いいです。」 相手「セールスの電話とかじゃないので~」 と言ってましたが切っちゃいました。 その番号からまたかかってきてましたが出ませんでした。 何度かかかってきた電話ですがすべて同じような人のような気がします。 (番号はいくつかある) そのしつこかった電話番号は着信拒否設定しました。 これ以上何かしなければいけないことはあるでしょうか? またこれからこういう電話がどんどん増えてくるのでしょうか? (それこそ迷惑メールみたいに)

  • 変な電話について

    長文失礼します 先月(元旦)に、私の携帯に全く見に覚えのない携帯番号から電話がかかりました。 私がもしもしと話すと相手の方から(男性)唐突にしつこく「エッチした」と言ってきました。どちら様ですかと聞いたところ、りゅうという名前でした。 私がどこで私の携帯番号を知ったのかと問いただすとサイトに私の携帯番号が書かれていたとのことでした。(私はそのサイトを探して、携帯番号が掲載されていないかチェックしましたが携帯番号はありませんでした) 先程、相手の男性に改めて問いただすと「いいえ・いやそんな訳でもない」ととぼけていました。 去年10月にも同じ内容の電話があり、私がもしもしと電話に出たところ、相手の方は2秒程無言で掲示板に番号が貼られていたと言ってきたんです。 どうして私の携帯番号を知っているんだろうと疑問を抱くようになりました。 ただ、思い当たる節は、私が8年前に西川口で男性と援助交際を前提で付き合う約束をしたのですが、度々嫌がらせを受けて、ちょっとこっちこいと声をかけられて、私が悲鳴をあげた途端、男性がこいつバカだよなと通行人に話しかけたりもしていました。 男性に抗議の電話を時に非通知ではまずいと思い、男性に番号通知をしてしまいました。 サイトの掲示板を見て携帯番号をかけてきたのか・男性が教えたのかが分かりません。 とても困っています。 ※私に対する、煽り・指摘・非難・批判・否定・中傷・叩き回答は御遠慮下さい。

  • vodafone : 電話番号から相手の名前等分かりませんでしょうか?

    こんにちは。 友人(20台女性)が困っております。 友人はvodafoneを使用しているのですが、スカイメールでいきなりある番号からメールが入るようになったようです。 内容は大した事がないらしいのですが、名指しでメールが来ており、少なくとも名前と電話番号を知られている事になります。 また、その番号からほぼ毎日夜中に電話が何度か掛かってくるようで、着信拒否にはしたものの非常に気持ちが悪いと悩んでいます。 本人曰く、相手に全く心当たりが無いとの事です。 質問ですが、 (1) 相手の詳細は分からなくても、例えば名前だけ等でも番号から分かる術はないでしょうか? (2) vodafone同士で、特定の番号のスカイメールの受信拒否は可能でしょうか? 何かお分かりでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 変な電話について・2

    長文失礼します。 質問者さんに非があるかのような回答でしたので再度質問させて頂きます。 先月(元日の1月1日)1日に、私の携帯に全く見に覚えのない携帯番号から電話がかかってきました。 私が電話に出たところ、相手(男性)からしつこく唐突に「前にエッチした?」と聞かれました。 どちら様ですかと聞くとりゅうという名前を名乗りました。私は、電話で相手にどうして携帯番号を知ったのか問いただすと相手はサイトで私の携帯番号が書かれていたとのことでした。 (私はサイトの掲示板を探してチェックしてみましたが、それらしき書込はありませんでした) 先程、かけてきた相手に改めて問いただすと相手は「いいえ」・「そんな訳はない」ととぼけていました。 去年10月中旬にも同じ内容の電話がかかってきました。 ただ、私が思い当たる節としては、今から8年前、西川口で男性と知り合い、援助交際とセックスフレンドを前提条件として付き合って欲しいと言われたのですが、私は断りしました。 お断りした途端、男性から異常なくらい嫌がらせが始まり、私は大声をあげて助けを求めましたが、男性は通行人にこいつバカだよなと話しかけていました。 男性から電話がかかり、きちんとした交際のお断りの電話をかけようと思い、(非通知拒否の可能性があるかも知れないため)番号通知したまま電話をかけ直してしまいました。 今でも男性から嫌がらせを受けそうで怖いんです。(私には非がありません) 私の携帯番号はサイトで知ったのか、それとも男性から携帯番号を聞いたのか。疑問を抱いています。 とても困っています。 助けて下さい。 ※私に対しての煽り・非難・批判・指摘・中傷・叩き回答は御遠慮下さい。

専門家に質問してみよう