• 締切済み

レオパレスでカードキー(スペア)紛失

契約時に二つもらったのは覚えているのですが片方をどこにやったのかまったく覚えていません。レオパレスではスペアキーの発行をおこなっているのでしょうか?使用しているカードキーを紛失することはまず無いので安く済ませたいです。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

レオパレスの方針によりますので、聞いて見ましょう。あくまでキーは借り物ですから、何らかの責めはあります。まあ、退去時にはどうせばれる事ですが。 あのキーは、その辺の鍵屋で再発行できませんので、ともかく管理会社に問いあわせましょう。

• chie65536
回答No.2

「防犯上の理由」から「現在のカードキーを二枚とも無効にして、新たに二枚とも発行する必要」があると思います。 (紛失したカードを誰かに拾われたら、ロビーや室内に無断侵入される可能性があるので) 多分「再発行手数料」を「二枚分」請求されると思います。 因みに、入居時は新しいカードが二枚発行され、退去時にはカードが二枚とも無効になります(自分が退去後に不法侵入しようと、入居中にコッソリとカードの複製を作られても、不正使用できないようになってます)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 以前、単身赴任でレオパレスに住んだことがあります。 その時にスペアキーを紛失(結局、自宅に戻って荷物の中から出て来たのですが…)しました。 幸い、ライフサポートサービスに加入していたようで(契約したのは勤務先の会社)、無料でした。 加入していない場合は、交換料として10,500円(税込)、出張料として、3,670円(税込)が必要と のことです。 http://leopalace.atopelife.com/archives/50596385.html ご参考まで