• ベストアンサー

バッテリーの消耗度を知る方法

バッテリーがどの程度、消耗しているのか知る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.4

参考URLのソフト(MobileMeter)で確認できるみたいです。 正確かどうかはわからないですけど、MobileMeterを実行して右下に表示されたアイコンを右クリック→設定と進んでバッテリ情報に表示されます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/
payment
質問者

お礼

HDDの温度もわかるんですね。便利なソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• okwavehy
回答No.5

今晩は。 バッテリーは消耗品です年々良くなって寿命も長くなっています。使い方によっても違います。 使わなくても、自然放電します。個々2よっても違います。 製造年月日で判断しているそうです。

payment
質問者

お礼

これまた、ごもっともな意見だと思いました。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.3

同じ条件で、バッテリーでの稼働時間を計測するのが一番簡単な方法だと思いますけど。

payment
質問者

お礼

ごもっともな意見だと思いました。ありがとうございました。

• SRitchie
回答No.2

何のバッテリーでしょう? NotePC,UPS,その他バッテリー駆動の外部機器,etc...

payment
質問者

お礼

東芝のノートPC本体のバッテリーです。よくバッテリーの消耗が早くなったなどと聞きます。同機種のバッテリーが2つあり、どちらのバッテリーが弱っているのか比べたいのです。

• jbppx980
回答No.1

マウス キーボード マニュアル見ましょう

payment
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルを探してみたのですが、みつかりませんでした。