• ベストアンサー
  • 困ってます

アーティスト名を入れたい

  • 質問No.3187238
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

携帯(905SH)のMusicPlayerで使うため、==携帯動画変換君==
でMP3を3GPに変換して使っています。この場合MP3にあったはずの
アーティスト名の情報が消えてしまうようで、携帯のPlayer画面
ではアーティスト名なしと表示されます。
この3GPファイルにアーティスト名情報を入れる方法をご存知ない
でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (63/216)

下記のブログによれば「ミュージックプレーヤー上ではファイル名は出てきますが、アーティスト名などは表示されません。
(これはバグではなく仕様のようです。説明書に書いてありました)」との事です。
でも表示する方法がある とも。
それはMOOCSの「MOOCS PLAYER」を利用すればよいとのことです。
http://moocs.com/download/
からダウンロードできます。

http://bluemeteor.cocolog-nifty.com/bluemeteorblog/2006/08/905sh705shmoocs_3cd6.html
も参考になると思います。
お礼コメント
Trifidus

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。さっそく試したいと思います。
投稿日時:2007/07/22 09:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (95/560)

HPにそれらしき事が書かれていると思います
補足コメント
Trifidus

お礼率 71% (20/28)

http://www.nurs.or.jp/~calcium/ から入って
さそれらしき事を探しましたが、見つけることが
できません。どのあたりに書かれているのでしょう?
投稿日時:2007/07/21 22:30